検索結果:2,111 件
9月4日に12週で中絶をしました。術後検診も問題無いと言わて術後から2週間ほどで出血もちゃんと止まりました。 週期がけっこういってたから生理は2ヶ月先ぐらいだろうッと言われてます。 子宮が縮まる痛みなどはありましたが他に症状も無く安心していたんですが、38度の熱が昨日から続いていて下腹部(卵巣辺り)や腰(熱持ってる)にも痛みがあります。婦人科に行こうと思っていたのですが熱が出始めたと同時に咳も少ししてるんですよ、身内にインフルエンザになっている人間がいるからもしかしたら熱が出たのはインフルエンザに感染したせいかもとも考えてます。 どちらの病院に先に行くべきでしょうか。
2人の医師が回答
おはょうござぃます。中絶から一ケ月ちょっと経ちましたが白ぃオリモノがと、お腹の痛みが続ぃてぉり痒みが出て来ました…。生理ゎ来てません。一度目の中絶の後"腹膜炎"になり入院をして点滴で治りましたが今回の中絶前から少し痛みが出たりしてぃて今回の中絶後お腹の左右が痛むのと腹膜炎の部分も少し痛みます。腰も痛みだしたのゎ3度目の中絶後です…。3日前から風邪だと思ぃますが熱があり咳をすると、お腹に響きます…。病院ゎ忙しくて、まだ行ってませんが大丈夫でしょうか?オリモノゎオリモノシートに付くと結構、黄色です。白ぃカス状のオリモノも出てます。
1人の医師が回答
日曜日から、37.6℃代の微熱が続き、体もだるかったので病院に受診しました。 インフルエンザを疑われましたが、結果は陰性 採血の結果、かなりの炎症反応が見られたため、ウイルス性の風邪だろうと診断されました。 帰ってきてから、処方された薬 フスタゾール糖衣錠10とリカバリンカプセル250を飲み 布団に入りました。 ジスロマック250とカロナール200も頂きましたが、この時は飲んでいません。 そして、その日の夜に、 1度治まった微熱が出て来ました。 そして、唾を飲むことや息を吸うのもつらい喉の痛みと血痰、 ひどい咳が出て眠ることすら厳しい状況でした。 背中~腰の痛みもあります。 風邪でこのような症状は起こるのでしょうか?
コロナ陽性で20日まで自宅養生しています。 コロナの症状はもう改善しています。 咳をした時に変な体制だったので 腰、おしりの上の方の骨がズレた感覚がありそこから立ち上がるのも痛かったのですが、 今は、動作には不便はなくなりました。 ですが、 寝ようと横になると足が痺れます。 右や左や色々試しましたが、 向きや体制によりおしりもいたくなったり痺れてきたり、、。 どの体制でも付きまとうので 寝付くことができません。 どうしたらいいでしょうか。 整形外科に行きたいのですが陽性なのでいけないと思い、困ってます。
6人の医師が回答
3才の息子が 11日から咳、鼻水が出て、12日夕方より、37.0°〜37.3°の熱で小児科 受診し 喉がちょっと赤いと言われ、咳鼻水止めのシロップ処方されました。症状は軽減してきましたが、微熱はあります。先月も扁桃腺で発熱しました。私も 13日から 喉の痛みと咳が出て、14日の午前中に 受診しました。夕方 37.1°になり 8時過ぎに 再度受診しました。インフルエンザは陰性でした。ただ心配は 13日に幼稚園で1人 インフルエンザを発症した子が出て、12日に 私も幼稚園の先生と面談しに 登園し 1時間程 園の教室にいたので 感染したのでは? という事です。ちなみに 発症した子とは 別のクラスで 使用した教室も別でした。私は 今 腰から足にかけて 少し 倦怠感があり 37.4°の熱です。ご高診 宜しくお願いいたします。
数日前に腰の痛みがでて 翌日には倦怠感が酷く食欲もなくその日のお昼頃には真夏なのに寒くて鳥肌がたち家に帰ると熱が38度ありました。 驚きましたが喉、鼻、咳など風邪の症状がいっさいなく生理前だったこともあり、体調がいつもと違うのかなと市販薬を飲んで眠りましたが、朝になって体温が39度になり自分では動けず命の危機を感じ救急車を呼びました。すぐにPCR検査を受け陰性と結果が出ましたが発熱があるため電話で問診をして処方をすると言われました。その日は高熱と腰の痛みと頭痛の症状だけだったのですが、カロナールと腰の湿布を処方されて帰宅しました。なんの理由もなくこんな高熱が出るのか解熱剤だけで治るものなのか不安でしたが解熱剤を飲んで過ごしました。その日の夜中に嘔吐と下痢があり再び病院に行き胃腸炎の薬を処方していただき、なにか生の肉とか魚とか食べたとかかなと言われました。そこからは体調が少しずつ回復してきました。 ただ初めに受診したときにその診断と処方をしていただければもう少し早く体調もよくなり苦しい思いをしなくて済んだのではないかと思ってしまいました。それは難しいことなのでしょうか。かかりつけの病院が職場の近くにはありますが、自宅の近くにはないので今度からそこに通おうかと思っていましたがそこの病院が信頼できるのか少し不安なので教えていただきたいです。
先月から毎週のように風邪を引いてます。 3月12日になりこの時は熱が39度まで上がったので病院に行きインフルエンザの検査しましたが、陰性で喉があかいので風邪ですねと…28日も体がとにかく痛く特に腰から背中にかけて、寒気もあり熱は、37、2度ありました。けど1日寝たら体の痛みも寒気もなくなり元気になりました。また昨日から咳がで、寒気と体の痛み今回は全体が重い感じで熱は37、3度あります。 生理2日目もあり、貧血で動くと辛いです。最近調子が悪いのは、他に何らかの病気ってことも考えられますか? いつもくだらない質問ですみません。宜しくお願いします。
胸に気になる程度のかすかな痛みがありアドバイス頂ければと思います。3日程前からこのような症状があり肺がんではないのか?と心配しています。11月末にESDにてステージ0の早期食道癌の治療をし血管やリンパ節転移なしで主治医には治療終了完治と言われていますが、食道癌になってしまったのでちょっとした体の変化に敏感になっているとは思います。肺がん検診は7月末にX線をしており異常なし、食道癌の検査で8月初めに頚部から腰までのCT、食道癌でESD治療3日目に胸のレントゲンを撮っています。もし肺がんがあればこの3つの検査でわかりますか?今の症状としては咳や痰、声のかすれ、胸が苦しいなどはありません。ただ重度の椎間板ヘルニアもあるので腰や背中は仕事後痛くなります。なので肺がんになっても症状が重なる為わかりません。詳しい先生方宜しくお願いします。
息子なんですが、昨日学童からの帰りに熱があり38.4度でした 咳や鼻水もなく喉の痛みもありません 夜中に40度まであがり頭痛を訴えてました朝になり背腰部痛を訴え病院に行き採血・検尿の結果 白血球12000検尿でタンパク潜血が出てるので腎盂腎炎の可能性があると言われメイアクトとコカールが処方されました。夕方、頭痛と背腰部痛がひどいと訴えたので再度受診し白血球が朝よりも上がってるのと CRP2.6の為ロセフィンの点滴をしました 帰ってからも40.2度あり頭痛と腰と下腹部の痛みはずっとあるようです 朝まで様子をみて大丈夫でしょうか?
30代女性ですが、2週間前から膀胱炎の様な症状があり病院へ行ける時間が無く、市販の漢方薬を飲んだりして耐えていましたが、症状改善せず、診療所へ行き内服薬を処方してもらいやっと膀胱炎の辛い症状は落ち着きました。ですが3月1日朝から腰付近に鈍痛がありズキズキ痛んだり叩くと痛みがあります。咳やくしゃみ、体をひねったり動かしても痛みがあります。寒気はありますが高熱は出ておらずダルさと夕方から夜に微熱が出ます。週末で病院も空いていないのですが月曜日まで様子をみていても平気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療