検索結果:3,540 件
昨夜気がついたのですが、左側の唇の内側がざらついていて、白いプツプツが有りますが痛くもかゆくも有りません。これはいったい何なのでしょうか?薬は塗るとしたらどんな薬を塗るのか放置して様子見る方が良いのか教えて下さい。
4人の医師が回答
ここ最近 ステンレスのスプーンやフォークを使うと唇が痛くて仕方がないです スプーンやフォークにギザギザがあるみたいに 食べてると痛くてしかたありません あとジッパー等の金具が顎にあたっても痒くて痛いです これは金属アレルギーなのでしょうか
2人の医師が回答
10年以上前から唇の両端付近に白い点々があります。痛み痒みは全くありませんがとても気になります。最近は生まれ付きかな?とも考えてますが、この症状は何かの病気でしょうか。また、治療方法はないでしょうか。
5人の医師が回答
よろしくお願いいたします。昨年5月に出産してから、口内炎が頻繁にできます。唇の裏やたまに歯茎や舌の奥。今も3箇所できていて、かなり痛いです。あと、今、生理が終わったばかりでナプキンが合たっていたとこがかゆくて困ってます。股の全体がかゆいです。頭皮もかゆく、にきびみたいになってる気がします。ベーチェットの可能性はありますか?怖いです
上唇と鼻の下ぐらいの皮膚の境目ぐらいが痒くなり、見ると虫刺されみないな感じのが出来ていました。 場所が場所なのですが、蚊やダニではないと思うのですが、口唇ヘルペスでしょうか? 食べた物なら唇全体や周りが痒かったり腫れたりする思うのですが。 ちなみに、最近口紅を変えました。生理前です。肩こり等怠さはあります昨日の晩は下顎ぐらいが痒くてたまりませんでした。今まで口唇ヘルペスになった事ありません。
1人の医師が回答
1週間ほど前から陰部の一部にかゆみがあり、小さく出来物がある感じがします。水泡なのかはよく分かりません。少し範囲が広がったような気がします。周りも少し赤い気がします。 ヘルペスなのではないかと心配です。 唇には何度もヘルペスが出来たことはありますが陰部には出来たことがないと思います。初めて出来るときは痛みなどが強く出ると情報がありましたが、気付かずに今まででも出来ていたということはあるのでしょうか? 今のところ強い痛みなどはなく、かゆみのみです。 病院へ行くのは少し先になってしまうため、ヘルペスだとしたら唇のヘルペスの時に皮膚科でもらった薬を陰部に塗っても大丈夫でしょうか?
母の事で相談させてください。 頭皮にイボのような少し膨らみがあるものが2個見つかりました。 ひとつは、粉を吹いたようで、痒みがあると言ってます。 もうひとつは、何も感じないようです。 この所、首や肩にぶつぶつがあり、唇の横にも出来物ができて、口を開けずらいと言ってました。 たまたま、内科の受診があったので、見てもらったら唇はヘルペスで、首や肩は湿疹だろう。と。湿疹にはVG軟膏を処方してもらい、痒みはおさまりましたが、まだうっすらと湿疹の後が見えます。 頭皮は見てもらってないのですが、何が考えられますでしょうか…。皮膚科を受診しようと思ってますが、気になりましたので相談させていただきました。よろしくお願いします
接触性皮膚炎?で唇の皮が剥けてしまったのでステロイドで治療して今はプロペトで様子をみてるのですが実は3日前同じ白ワセリンならばと思い違うメーカーの白ワセリンに変えましたそして同時にヒルドイドを夜に鼻の下の人中部分に塗った所ヒリヒリした朝鏡をみたら唇の上端が少し赤くなって痒くなりました。その後唇上下端の方の皮が剥け始めたのでヒルドイドを使うのを中止してプロペトをぬって様子をみています。唇上端の赤みはなくなりましたが痒いです。皮剥けは少し落ち着いた気がしますが今はプロペトをぬってるので分かりづらいだけなのかもしれません。また、夜になると少しだけ剥けてる感じです。あと少し下唇が茶色っぽくなってる部分がある感じです。これ以上ステロイドをぬるのは本当に怖いです。今までこちらで助けて頂いた先生に心から感謝しております。助け下さい宜しくお願いいたします!
顔はまぶたや唇のまわり体は脇腹や背中、腕だったり部分的にすごくかゆくてかゆいところは丸く赤くなる感じです。先月か先々月にも一度初めてそんな感じになってその時初めて口唇ヘルペスっぽいのもできましたが病院には行かずそのまま放置したらかゆかった所は少し黒ずんだ感じで跡が残りました。今回は前よりかゆみの部分が増えまた赤くなってる感じです。これは何が考えられますか?口唇ヘルペスと何か関係してるのでしょうか?病院にも行きたいのですが…色んな所がむらにかゆくてとても辛いです。
7月半ばから、くちびる全体(その周囲も)の乾燥がひどくて困っています。 何もしなければ自然と裂けてきて痛くなり、リップクリームを塗ったら一時的に潤うせいか皮が剥けてくる…というのをずっと繰り返しています。 リップクリームが合わないのかと思い、ワセリンなどにも変えてみましたが、一向に症状は良くなりません。 またくちびるの周囲がとても痒くなり、気になって仕方ありません。 原因にも心当たりがなく、今まで夏場に乾燥したことがないので、どのようにすればいいのか分かりません。 このような場合、皮膚科を受診すればよいのでしょうか? 何か良い応急処置などあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療