お世話になります。
画像のできものについて、先生方のご意見伺いたく質問しました。
【できものについて】
・下唇の裏、右側にある。
・気がついたのは2/25だが、違和感は2/24ごろからあった。
※できものに気がつく数日前に、下唇右側の皮を剥きすぎて出血することがありました。
●2/24-2/26
・熱感と違和感あり、触っても痛くも痒くもない。
・角度によって透明にも白っぽくも見える。口内炎のように見えるが潰瘍はなく、ぷくっと1つ山のように膨らんでいる。
・日ごとに少しずつ萎んでいるような印象。熱感は2/26には消失。
●本日
・気にして触っていたからか、矢印部分を触る&歯があたると少し痛みが出る。唇を噛んでしまった時のような痛み。
・半分くらいにちぢみ、色がまだらな感じになった。
・口内炎のように見えるが潰瘍はなく、白い部分を触っても痛くない。
・熱感が少し再燃、唇が乾燥する。(いつも口内炎ができると唇が乾燥します)
★画像は、左~真ん中の4枚は唇をめくって撮影し、右側2枚は口を半開きにして撮影しました。
【質問したいこと】
1. これは何だと思われますか?パートナーがいるので感染性のものでないかすごく心配性しています。
2. 市販の口内炎クリーム(非ステロイド)や口内炎パッチは使ってもいいでしょうか?
3. ヘルペスの迅速検査をする場合、この状態でも検査可能なものでしょうか?
※ヘルペス罹患歴はありません。
お忙しいところをすみませんが、週末に色々と予定があり心配で質問しました。ご回答いただけますとありがたいです。