検索結果:8,388 件
7月21日に発熱し抗原検査でコロナ感染が発覚しました 先々週から喉がヒリヒリして喉に何か詰まったような息苦しい感じがあり、6日前と2日前に耳鼻科で診察を受けました 先ほど自宅で扇風機にあたっていて暑いなと思い熱を測ると37.3ありました 脇の汗を拭いたりして何度か測っていますが、36.7〜37.0です 違う株に感染したのでしょうか ちなみに喉は相変わらず何か詰まって締め付けられている感じとひりひりしており、咳が出ます 半夏厚朴湯を処方されています 怖いです 今後の熱の推移をチェックしますが、再感染の可能性はありますか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今年1月、喉が詰まる感じや胸の苦しさで呼吸器内科を受診しました。甲状腺も喘息も異常なしです。4年前から家庭の事でひどいストレスを毎日感じていて心療内科を受診したら強いストレス反応と言われました。吐き気、頭痛、腰痛、最近はめまいがひどく、手足の痺れもありました。喉が詰まる感じはほぼ毎日です。家庭の状況を変える事は不可能に近いです。このままだとうつ病になりますか?セルフチェックをやっても、うつ病や自律神経失調症といった結果がでます。
2人の医師が回答
喉の詰まり感、胸の痛みと動悸があります。 動悸は、一瞬くるもので、ドクンって強く打つ感じがあり、それが少しするとまたくるといったのが繰り返しおきます。 9月にいろんな検査を受けて、期外収縮と言われましたが、非常に軽いと言われました。 また、現在心療内科を2週間に1回受診しています。 半夏厚朴湯都、リーゼを処方されて飲んでいます。 少しゆっくりすると治るのですが、体が辛くなります。 以前の症状は、ドキドキする動悸が続く感じで辛く、喉の詰まり感は同じです。今は、ドクンっと強く胸が鳴る感じです。 症状は違いますが、やはり精神的な問題でしょうか?
7人の医師が回答
先ほど 喉が詰まった感じがあり ニトロペン服用したいのですが 以前から 服用後 30分から長い時は40分ぐらい 舌下に白く溶けたドロッとしたのが 残っています 説明書などには 2分から3分で 吸収されるとのことですが 私の場合は まだ残っています。 舌の血管が詰まったりして 吸収されないって事など あるでしょうか?
5人の医師が回答
夜になると喉に違和感があります。 喉に何かがつまってるようなひっかかってるような感じがします…歯磨きをしていると歯磨き粉が喉にしみる時もあります…鼻水か啖なのか分からないんですけど喉にたまったりします。晩御飯のときだけご飯がたまに飲み込みにくい時もあります。すごく不安です。教えて下さい。
1人の医師が回答
16歳の娘に関してです。 ココ、最近何回か(2,3回)ご飯粒がのどに詰まることがあります。 喉にへばりついている感じで、1回長いスプーンで取り除きましたが、 取れない場所は違和感がずっと残ります。 この前はタコを食べて皮がへばりついた感覚があり、お医者に行きましたが、 喉に炎症があり、薬でよくなると言われて、特に詰まっているわけではなかったようです。 最近また、違和感を感じるようですが、どういうことが考えられるでしょうか? 内視鏡検査をしたほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先月中旬に風邪をひきました。 頭痛や鼻づまりは薬を飲んで数日で治ったのですが、 咳は喉に痰が詰まった感じでなかなか治らず 2~3週間ほど続きました。特に夜がひどく、咳のしすぎで 横隔膜あたりが痛くなることもありました。 現在は喉のイガイガした感じが治ったと思えば、 またしばらくすると少し痰のつまるような不快感が あったり、そうなると少し咳も出たりと やっぱり完全に治っていないような状態です。 これは普通の風邪とは違うのでしょうか? 家族にマイコプラズマ肺炎にかかった者がいるのですが、 もしかすると感染しているのでしょうか?
年子のままをしております 最近雨がおおかったせいで 息苦しい感じが続いていたのですが、今日喉の異常な乾きで起きました もともと一日2リットル前後水分をとるのですが、 それでも 乾きと違和感、詰まった感じとたんの絡み 身震いがします。熱があるわけでもなく 喉の違和感がきになって 息苦しい感じがつづいています メプチンエアーをつかっても治らずどうしたらいいでしょうか?
2、3日前から、喉に違和感ありなんか詰まっているような感じで痰をだいしていました。今日も朝違和感あり、喉をみた所、喉ちんこの横に丸くビラんのようなものができてあり。取れそうな感じでで凄く気になります。飲み込みに少し違和感ありです。痛みが、全然ないです。
食後、少ししたら食べ物が戻ってくる感じがします(喉のところまで)。 あと、喉が詰まった感じがします。吐き気もあります。 それが一月の終わりくらいから、毎日続いています。 食べてしばらくするとそういう症状が出てくるのですが、どういった病気が考えられるのでしょうか…? 去年の六月にバリウム検査を受けています。その時、慢性胃炎と言われました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療