検索結果:3,121 件
7ヶ月子供ですが、今朝授乳30分後くらいに黄緑〜黄色っぽい吐乳をしました。 黄色の嘔吐はすぐ受診とネットには書いてありますが、どのくらいの黄色でしょうか。画像は吐いた物ですが拭いたら色が薄れました。もうちょっと黄緑でした。
6人の医師が回答
今月で1歳になる子供ですが、毎日、1日4回下痢をしており今日で1週間になります。嘔吐なし、食欲は多少あり、飲み物はいつも通りに飲めます。機嫌も良いです。 色は黄色っぽいものから茶色まで様々で、消化しきれず野菜などがそのまま出てくる日もあります。...
8人の医師が回答
1歳0ヶ月の男の子です。 5日程下痢が続いて、緑色の便が2回ほど出て病院に行ったところ夏風邪で胃腸炎だろうとの診断でした。熱も嘔吐もないので整腸剤をいただいて帰宅。 次の日である今日、白っぽく黄緑色でワサビのような便が出ました。
3人の医師が回答
そこでセチリジン、カルボシステイン、モンテルカストを処方し飲み始めたのですが、便がゆるくなり、クリーム色のものになりました。回数は1〜2回で嘔吐なく元気です。薬によるものか、それとも胃腸炎なのかご回答いただけると助かります。
4人の医師が回答
2、3回にわけて吐いてしまいました。 最初は、昨日の夜食べたものが出てきた気がしたのですが、6時くらいに出たのは緑色のものでした。 熱はありません。 平熱を保っています。 お腹の痛みもなく、 症状は嘔吐だけです。
2人の医師が回答
スーパーで売られている、あらかじめカットされたキャベツの消費期限が一週間すぎたものを、主人が食べてしまいました。 少し消毒液のような臭いがしました… キャベツが腐ってたとしたら、嘔吐、下痢などあるんでしょうか?色はほんの少し変色していたそうですが… よろしくお願いします。
7人の医師が回答
元々お酒を飲む仕事をしてるので便は毎日ゆるいです。 今日朝からいつもより便がゆるく全体的に赤オレンジ色の便が出ています。 血便でしょうか? 胃痛や嘔吐はありません。 サプリのトマミちゃんというトマトのリコピンが含まれた物を飲んでいますが、それとは関係ないですか?
生後1ヶ月の女の子なのですが、今朝の授乳(母乳)の後、ミルクの吐き戻しに少量ですが血が混ざっていました。2日前にも血混じりと思われる赤茶色のものを嘔吐しています。 でも本人はケロッとしているので様子を見ていますが、病院に行ってみた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
ミルクと母乳の混合で育てています。いつもは1~2回/日の排便ですが、今日は朝から4回も出ており、鼻水のような粘性便です。色はいつも通りの黄色~茶色で、白い粒々も混じっています。熱や嘔吐はなく、母乳の飲みも良く、機嫌も悪くありません。 ...
本日白っぽい黄色いぽろぽろした塊とオレンジ色のゆるめの便が混じった便をしました。 母子手帳の番号だと黄色いところが3〜4、オレンジのところが6くらいです。 離乳食が始まっており、食べたものの色が出ることは今までもありましたが、このような色にはなったことがなかった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療