嘔吐緑色に該当するQ&A

検索結果:1,306 件

1歳男児 何を飲み込んだのか嗚咽後嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳の男児ですが昨日の昼間に絵本を噛みちぎりもぐもぐしていたので口に残っているのは取り除き本人も咳など特に無く様子を見てました。 16時頃嗚咽をする音が聞こえ私の目の前で嘔吐してます。見て居なかったので直ぐに何か誤嚥したのかと口腔内見ましたが1ミリ程の緑の破片が指についたのみで何も無く嘔吐物にも固形物は見られませんでした。 紙の破片が取りきれてなく引っかかってたのかと思いその後しばらくして水を飲ませたのですがその時に最初水を飲み込んだあと少し咳込む様子がありました。その後直ぐに自分から再度飲み始め、ご飯も食べ今日も咳なども見られずいつものように過ごしてたので安心してたのですが、今頃になって何か他に誤嚥してたのでは、気管に入り込んでいるのではと心配になりご相談させて頂きます。 ちなみにタバコはありませんし、ボタン電池もおもちゃに入ってる物以外手の届くところにはありません。 この様な場合気管に何か入り込んでいる可能性はあるのでしょうか?また何かわからない物を誤飲した場合今からでも受診した方が良いのか、様子を見て良い場合どの様な症状が今後ある場合受診した方が良いのか教えてください。今後この様なことはない様にしたいのですがもし再度同じ状況の場合どの様な対応が必要かも教えていただけると幸いです。

6人の医師が回答

保冷剤誤飲、嘔吐からのチュービングした耳の激痛

person 10歳未満/男性 -

6歳になる息子です。 昨日かなり暑いなか祭りに参加、保冷剤を手にまわりました。 何度か保冷剤を口にいれたので(多分氷感覚でザクザクしたかっただけ)、注意し三度目注意したときに口の回りに保冷剤がついていました。あわてて、口のなかをタオルでふき、帰宅。牛乳をのませました。 ここで一時間たってます。 その後救急に電話し診察してもらうことに。 少量だったので、気持ち悪くなる程度だとのことで帰宅。 1日祭り、神輿で疲れたのかぐったり、気持ち悪いといいはじめ、 先月手術でチューブをいれた耳がいたいとぐずりはじめ、耳だれが出てきました。。色は茶色っぽい。 耳だれは出てもいいとのことだったので、数日拭く程度(きっと、この時点で急性中耳炎になってたのかも)でしたが、今回痛かったのと吐きそうとのことで再度電話にて指示をあおぎました。 子供3人つれてだったので、一旦小さい子を姉に預け再受診。病院玄関で嘔吐(きっと、保冷剤を食べたとしてもここで出たと思います。。四時間はたったあとの嘔吐)嘔吐は耳の痛みや疲れや車酔いも考えられる。との診断。耳の中を見てくれましたが、腎臓系の先生で慣れてなく手が震えてました。チューブが見当たらない。穴はあいてる。といってました。耳だれでよく見えないと。 ここで心配なのは 1、1ヶ月でチューブがとれた(疑惑)ということは、合わないのでしょうか? 2、チューブが見当たらないということは奥にいったのでしょうか。ただ、見えなかっただけで、ちゃんと留置してるかもしれませんし(緑のチューブが耳だれでみえないことがあるのか。も謎です。)奥にいくことがあるとは聞いてないので心配です。 尚且、ちゃんと救急の夜勤の先生がみてくれたのかもうたがいますが、、詳しくないと自分で仰ってました。 抗生剤と痛み止をもらって帰宅し、翌日の今日はまだ元気がありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)