検索結果:10,000 件
二歳1ケ月の娘ですが火曜日に三種混合追加ワクチンを受け、水曜日の夕方から39度の熱.木曜日の朝は熱が下がり昼寝あけから38度の熱が上がりました.病院では風邪と診断されましたが、こんなに下がったり上がったり風邪でしょうか?もし三種混合追加ワクチンの副作用の熱ならば何日くらい続くものでしょうか?よろしくお願いします
1人の医師が回答
40度越えの熱が3日、4日目の今日は39度の熱が続いています 関節痛、頭痛、首の痛みがあります 熱は夕方からあがりはじめます コロナ抗原検査、インフルエンザは陰性です 大きな病院を受診すべきでしょうか
9人の医師が回答
先日、コロナ陽性の結果が出ました。 本日で3日目ですが、日中に36℃代になるのですが、夕方、夜、深夜になると熱が上がって37℃後半まで上がります。 こういう症状の推移はよくあることなのでしょうか?
4人の医師が回答
三才の娘の事です。朝から熱があったのですが夕方くらいから39度まであがりました。解熱剤は飲んでも大丈夫ですか?それとも明日の診察まで待ったほうがいいですか?
8歳の男の子の事なのですが、月曜の夕方に発熱し翌日に受診しました。その時熱は38度後半、目の充血、喉は赤くはなく夏風邪でしょうとの事でしたが、帰宅後から熱が40度まで上がり腕や肩に赤い細かい湿疹がかたまって出来ていました。水曜日には熱も37度前半でしたが木曜日の夕方からまた38度近くでたので先程また受診してきました。 川崎病ということもあるが今の症状だけなら大丈夫でしょう。との事でした。喉をみるといくつかできものが出来ていたのでヘルパンギーナが手足口病でしょうと言われました。 例えば川崎病だった場合に喉にできものはできますか?あとヘルパンギーナは熱が上がったり下がったりまた喉のできものは熱と遅れて出来たりしますか?
7歳の男児です。 4日前から鼻水、3日前から咳と熱が出ています。 土日を挟んだので3日目の今日受診出来たのですが、風邪とのことでした。 この熱が37.5~38.2℃で高熱ではないのですが、午前中は平熱で午後から上がりだし、夕方がピークで午後9か10時には平熱に戻るので、この3日間「熱が下がった!」と思うのですが、次の日の午後には発熱しぬか喜びに終わります。 夕方から熱が上がり始め夜高熱が出るというのは経験がたくさんあるのですが、夜中に熱が下がりまた次の日に出るというのは初めてです。 こういうことは普通にあることでしょうか? 本人もそれなりにしんどいようで、早くよくなりたいです。
10人の医師が回答
6歳男の子です。13日(月)夕方から発熱し39℃、14日(火)夕方に熱が40℃。この日に診断結果インフルエンザB型。タミフル服用させました。15日(水)朝36.3℃まで解熱。同日夜また熱が上がり39.6℃。この日も朝晩タミフル服用。そして16日(木)朝、解熱。36.7℃。こんなに熱が上がったり下がったりするのでしょうか?水分は取れます。食欲はほとんどありません。咳もひどく再受診した方がいいのか迷っています。ご回答宜しくお願い致します。
7歳の娘ですが、土曜日の夜に発熱(38.5)咳、鼻水くしゃみがありました。日曜の昼間には熱もなく元気になりましたが夕方になるとまた少し上がり夜に下がりと言う感じでした。鼻水もどろっとした黄色いものに変わっていったので治ってきてるかなと思ったのですが月曜にまた発熱、そこから水曜日の今まで熱が上がったり下がったりしています。 月曜の夕方受診し、コロナインフル陰性でした。胸の音もspo2も問題ないと言われましたが明日もう一度受診したほうがいいですか? 高熱ではありませんが37℃〜38.5くらいの熱が何日も続くのが心配です。
1週間前から38度の熱で、夕方から熱が上がる感じです。 普通の風邪で1週間くらい熱が上がったり下がったりはよくあることなんでしょうか? 喉の痛みはなく、病院にいったのですが、喉も見られることなく、聴診器もされずなんですが。そうゆう場合もあるのでしょうか?^^; びっくりしました。 2日前から咳も出ます。 なにが考えられますか? よろしくお願いしますo┐ペコリ
一歳八ヶ月の息子です。昨日の夕方から三十九度の熱がでて、今日病院で検査したらアデノウイルスでした。高熱が続くと言われましたが、高くても三十八度過ぎぐらいです。一日に熱が上がったり下がったりしています。下がったときは三十七度六分ぐらいです。ご飯は少しですが食べています。また熱があがるのでしょうか?人に移ると言われましたが大人にも移りますか?また大人が移ると症状はどんな感じですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療