検索結果:2,691 件
膵尾部の癌はCT、エコー、血液検査では見逃される可能性がありますか? 半年前から左腰、左下腹部、胃の近くに痛みがあり辛いです。 昨年検査をしたのですが、所見はないと言われ今は病院にいっていません。また、大腸のポリープがあったのですが画像診断のみで生検はしておりません。
4人の医師が回答
肝臓がんの初期で3ケ月ごとに検査をしていますが。この時腹部エコーなどでは大腸なども見れますか?最近大便が1度にすっきり出る感じがしないと主人が言うのですが。肝臓と関係はありますか?血液検査なでも毎回しています。
6人の医師が回答
お腹が空いて無いのに鳴り 先月相談させて貰い居ました ありがとうございました その後病院に行き 採血と年明けに 腹部エコーと胃カメラ後 大腸内視鏡を進められました 大腸は市のがん検査の検便の結果で 検査を受ける事に胃カメラエコーは 年明けに受けます 薬をコルネルと...
27歳女、昨年8月に出産、 昨年12月に左胸下と左背中に痛みがあり内科にて採血腹部エコーをし異常なし、2月になっても左背中違和感、少し痛みがあり、消化器内科にて、採血(腫瘍マーカー含む)、腹部エコー、腹部CT。エコーで脂肪肝、CTで胆石疑いでし...
3人の医師が回答
毎年人間ドッグで、癌の早期発見を目的にオプションで腫瘍マーカー検査(シフラ21-1 AFP CA19-9 CEA CA125 CA15-3)を受けて来ましたが、先日医師より腫瘍マーカーは癌になった人の経過や再発の確認を行う検査であり、癌の早期発見は困難と聞きました 胃カメラ、大腸カメラ...
一年前にも全く同じ腹痛があり、そのときは妊娠疑いがありレントゲンができずエコーのみの検査で過敏性大腸炎では?といわれてました。 仮に過敏性大腸炎疑いだとして、今授乳中なんですが、エコーやレントゲンだけで過敏性大腸炎の診断は可能でしょうか?
癌が原因で体重減少をしている場合、一般的な血液検査、甲状腺血液検査、胸部レントゲン、腹部エコー、腹部、胸部単純CT、胃カメラ、大腸カメラの検査をすべてすると、どこかに異常が出てきますか?
2人の医師が回答
当方41歳で、3週間前くらいからずっと軟便が続いています。 腹部エコーは、2年半前にし異常なし。 大腸カメラは3年前にし、異常なしです。 この軟便は、膵臓癌になってしまったのでしょうか? 不安です。
14人の医師が回答
幸い、粘膜内に留まっていてステージ0でした。 今回半年後の検診で、診察に行くと、念のため大腸内視鏡以外に、肝臓のエコーやマーカーなども行うそうです。 なぜ、半年前には行わなかったのか、また、このような検査は一般的なのでしょうか。
後ろの仙骨辺りもたまにあります。 一緒に吐き気もあったりと、、 ●子宮癌検査 子宮体癌検査 エコー ●骨盤、腰のMRI ●膀胱エコー ●大腸カメラ 転々としましたが、異常は指摘なしなのですが、、症状は続くので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2691
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療