検索結果:2,610 件
何度も質問すみません! 五日前にしぶり腹(下痢そんなに出ない)があった後から粘血便出てます。 4日前に胃腸科肛門科に行き痔ではないと言われ腸製剤と抗生剤で様子見と言われ! 昨日2回ほど血は確認出来なかったんですがまた昨日の夜から便に血粘液が出ています。
6人の医師が回答
26歳男性です。 1年ほど前から慢性的に下痢がつづき、また稀に赤い血の混じった便が出ておりました。 また、慢性的に左脇腹(胃のあたりか?)がしくしく痛むような感じです。 先日大腸内視鏡検査を行ったところ、炎症はあるが取りあえず大丈夫と言われました。
12人の医師が回答
よろしくお願い致します。 半年ほど便が1日おきに出たり、下痢をする事もあり4月上旬に黒のような便が出た為に便潜血を受け、その結果が1回目624の陽性、2回目は0の陰性でした。都合により大腸内視鏡の検査が6月になりました。
8人の医師が回答
今年に入り、心労も重なったせいか、今度は普通便がでた後もスッキリせず、その後すぐに軟便、そしてまた消化不良の下痢というように何度もトイレへいき、お腹がしぶることが増えてきました。 昨年飲んでいた大建中湯を服用しているのですが、下痢までいかない時でも、何度も便意を...
左腹部というのは、へその横であったり、下腹部であったり膀胱?の付近なのか、前立腺なのか、違和感を感じます。便は柔らかいですが出ています。下痢はありません。 食事をしてもしなくても変化はありません。いつも違和感を感じていません。 基本的に左腹部で右側はあまり感じません。
2人の医師が回答
しばらく我慢していたのですがあまりにも痛いため、 とりあえずトイレに行ったところ、 少し時間がたってから便が、そのあと下痢に変わり、最後は水のようになりました。 すると腹痛は治まりました。 最後に拭いたとき、少量の鮮血がついており、心配しています。
【症状】尿蛋白及び血尿(学校の検診にて発覚。再検査済み。エコー受診予定) 【病歴】4ヵ月前、下痢/しぶり腹等にて1ヵ月入院。3ヵ月の退院後経過観察終了。病状悪化ないが原因は不明のまま。大腸内視鏡は実施せず。
便秘体質なため、いつもはグーフィスやマグネシューム等での調節が出来ておりましたが、 1週間位前より便意(時として下痢のような)はあるものの、息んでもコロコロというより ポロポロとした少量の便が白っぽい粘膜のような物と出てくる状態が続いております。
4人の医師が回答
高血圧の薬は飲んでますが普段はわりと元気でいます。何かのきっかけをで急に立ちくらみが起こり血の気が引き吐き気嘔吐下痢を起こします。一通り出してしまうと大丈夫な様です。そのきっかけとは、飛行機の離陸時(年に1〜2回は乗りますがここ数年毎回そうです)、急に暑い部屋に入ったとき、先日は大...
1人の医師が回答
(分かりづらく申し訳ないです)気をつけて見ないと分からない程度のほんの数ミリの物ですが… 先日検診で便潜血検査を受けていて結果待ちの状態です。(結果は2〜3週間後に分かります) 普段から便秘がちです。下痢はないです。 お伺いしたいのは ◯いわゆる血便の血というの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2610
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療