妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

背中 わき腹 肛門 違和感

person 20代/女性 -

何から受診するべきですか?? 夏に 意味の解らない 朝から晩までひっきりなしの咳になやまされ 総合病院に通ったのですが原因不明で とりあえずフステコ?で 症状も治まり 受診するのにお金が 凄いかかって あちらこちらにたらい回しにされお金を水に流した気分になりました。 喉に気泡があります。 で修了しました。 それから病院に 行くのが憂鬱です。 又行っても原因不明とか言われるの嫌だし レントゲンやらCT、MR・・・・ 高いし… でも身体がうったえてきてるので やはり病院にお世話なろうかと考え… けど何から行こうか悩み相談させて頂きます。 3月ぐらいから 妊娠してないし する予定も 無いのですが 生理前に胸焼けがします。 背中の真ん中、背骨から右側、左側順番に痛いまでいかないのですが じわ~ってしてます。 大腸なのか 日によってお腹の周りが チクチクと痛いです。 ヘルニアの1歩手前と診断されたことあります。 四番五番の間の軟骨が 形変わってて近くの神経にあたり左足が歩けないぐらい激痛起こるのが しばしばです。 2ケ月に1回ぐらい 生理中に便が出てきたら 激痛が走る時があります。 何十秒かすると治まります。 たまに全身のあちこちにチクチク痛い時があります。 右側前頭部の脳というか 髪の根元と言いますか、後は右足親指のつま先 左膝上部分 等々 長々とすいませんが アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

リステリア菌のその後と、不定愁訴

person 30代/女性 -

11月8日にリステリア菌について質問した妊婦です。 現在30週で、数日前より気になる症状があり、また質問させてください。 計ると熱はないのですが、顔のほてりがあります。 耳に膜が張ったような頭がぼーっとした感じがあります。 数日前に1度下痢よりの便、その後はやや軟便。 倦怠感というのか、動けるけど、気だるい感じ。 腰痛(その他の節々の痛みなし) 下腹部が時々チクチクする。 などです。 前回の質問以降は割りと心穏やかにいましたが、ちょうど潜伏期間と言われる3週間後くらいだし、まさか、リステリア菌の影響だったら、、と心配になってきました。 胎動はけっこうあります。 逆子の為、下腹部のチクチクも胎動なのかわかりませんが、以前より頻度増えてます。 お腹のはりは1時間に1~2度。 血圧は正常です。 来週の火曜日(4日後)に妊婦検診があります。 どの症状も気になるのですが、妊娠中に出る症状に当てはまるため、判断がつきません。 体調はいつもと違う感覚が自分ではあるのですが、救急で行くほど強い症状でもないし、リステリア菌だったらといっても検査も困難だし、早めに病院に行くか否か、また、どうするべきか迷っています。 上記の症状はどのように考えるべきでしょうか?

5人の医師が回答

産後の下腹部痛。癒着胎盤を剥がしてできた傷?

person 20代/女性 -

2人目を出産して産後5ヶ月たちます。妊娠中も、出産も特に異常はありませんが、出産後の胎盤が出る時、一部くっついていたのか(左側)、スムーズに出て来ず、助産師さんがへその緒をひっぱったり、お腹をおしたりして、引き剥がして胎盤を取り出したようなかたちで、胎盤をだしました。時間としてはそんなにかからず5分以内だと思います。 しかしその後の後陣痛の時など、はがされた部分が特に痛かったり、収縮する時も左右差がある(左側の方が硬く盛り上がる感じ?)が続いて、退院時と、一ヶ月検診の時に先生に見てもらいましたが、とくに胎盤が残ってるとかはなく経過良好との事でした。内診だけやったと思います。 現在もチクチクする痛みが続いていますが、子供が2人いてなかなか病院に行けないため質問させて頂きました。張りなどはありません。押して痛いなどもなく、立っていても、横になっていてもたまにチクチクします。 胎盤を無理やりはがした場合このような事はよくある事なのでしょうか? 子宮が傷ついているのでしょうか? もうすこし待てば自然に治るのか、または他の病気の可能性を含めアドレスいただけたらと思います。 また、病院にいった場合どんな検査をしてもらえばいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中の心配な事を幾つか質問させて下さい

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 只今妊娠7wです。6wの時に胎芽が脈動しているのを見ました。 来週検診で出産予定日とハッキリとした週数がわかります 検診まであと1週間不安で不安でたまりません。お腹がピリピリやチクチク軽くですが痛いときが一日の内何度もあります。だいたい、右や左の横の方が主にです。出血はありません。便秘症ではあります。 お腹の胎芽と痛みは関係がありますか? また、悪阻の為にパンと牛乳だけや、フルーツだけ…と1日によって食べられるものが変わるのと食べられないものが多いです。味のつけたものおかず類やお野菜はたべられません。 生野菜やそばは無性に食べたくなるのですが、生の野菜は食べない方が良い…や、妊娠中にそばを食べると子供がそばアレルギーになると聞きました。なので今は食べていませんが、本当のところはどうなのでしょうか。 ちょっとの臭いで嘔吐してしまい、食べたものを全て吐いてしまいますが、その際お腹に力が入ります大丈夫でしょうか。嘔吐が多いからか横腹が筋肉痛のような痛みがあります。これは筋肉痛でしょうか。 寝相についてですが、昔から下を向いて寝ていたので一番安心する寝方なのか夜寝るときには気をつけていても朝起きると下を向いて寝ていることがよくあります。お腹を圧迫しているので心配です。大丈夫でしょうか。回避する為に何か良い案はありませんか? そして最近おりものが多いのですが臭いもします。おりものシートは使用しています。おりものの色は透明でさらさらです。悪阻の為敏感になっているのかもしれないのですが…おりものの臭いで気持ち悪くもなります。 異常なのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)