妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,899 件

35歳2人目不妊の原因は肥満もありますか?

person 30代/女性 -

35歳2人目希望のものです。 現在3歳7ヶ月の1人目の子がいます。 2人目を望み、半年ほど前から挑戦していますが 未だにできません。 最初の1週期はアプリによる排卵予想 (生理開始日を数ヶ月分入れると排卵日を予想するもの) の排卵日前後にタイミングを取ったもののダメ。 2週期目以降は海外製ですが 排卵日検査薬を使用し、 徐々に濃くなってきた頃、陽性が出た日、陰性に変わった日と 中1日くらいでタイミングを取っていたのですが 5週期ダメでした。 生理周期は28日でずれても前後2日くらいです。 1人目の時は1週期目でできたので まさか自分が不妊とはおもわず 焦りと不安がでています。 1人目の時は31歳でしたが、現在35歳です。 主人は1人目33歳、現在37歳です。 気になるのは海外製の排卵日検査薬が な3日ほど濃い陽性が出る事があったり、 高温期11日目に早期妊娠検査薬と間違えて 使った時にも陽性反応が出た事です。 終了線よりは若干薄かったのですが、 ほとんど陽性と思える反応でした。 高温期11日目で陽性反応が出る事はありますか? 加齢に加えて断乳後に太ってしまい 148cmで60kgまで行ってしまいました。 この肥満も不妊の原因ですか?

9人の医師が回答

排卵の遅れと子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

生理予定日が今月の19日あたりですが、1週間たった今も生理がなく、検査薬を試しましたが、終了線が出ると同時に薄く線が出て、判定時間の1分ではまだ薄いグレーの線のような状態で、時間がたった後も終了線よりは濃くはなりません。3日間試しましたが濃くもならずずっと同じような濃さで推移しています。過去2回の妊娠(1回は出産しましたが1回は今年の2月に稽留流産の手術をしました)では生理予定日を3日ほど過ぎたあたりで、終了線が出る前に判定線がくっきりと見えましたので、不審に思い、病院に掛りましたが、子宮内膜は厚いが、胎嚢などは見えないので排卵が遅れてまだ胎嚢が見えないのか、化学的流産なのかまだ判別つかないと言われました。 ですが、体は胸が張ったり乳首が痛かったりと妊娠を思わせる兆候が出ており(排卵時期に乳首痛がありますが、生理前にはありません)排卵が遅れた?と思いたいですが、排卵検査薬で今月2日くらいに薄い陽性線を確認しており、それでタイミングを取り、最後は6日ころでしたが、陽性線が2日に出て、6日まで排卵が起こらない事はあり得るでしょうか?? またこのまま生理が来なければ子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)