妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

稽留流産 子宮内容除去手術から5日後 出血と腹痛

person 20代/女性 -

20代前半初めての妊娠で、7週目で流産と診断された者です。 稽留流産だったことから、子宮内容除去手術を先生から勧められ5日前に無事に済みました。本日手術後の経過健診だったのですがエコーで見た際に少し血の塊はあったものの、綺麗に除去できていると言われました。 私が不安視しているのは、 ・出血が生理2日目くらいに多いこと ・生理のときのような腹痛 が現在発症されているためです。 子宮内容除去手術をした日は、出血が多く腹痛も酷かったのですがその翌日から、出血が生理の終わりかけくらいに減り腹痛も感じなくなりました。 しかし、手術から5日経った今日、健診を受けた際には「腹痛はありません」と先生に答えていたはずが、健診後には何故かまた大量の血と腹痛に見舞われました。 健診では、「うまく子宮が戻っているので安心してくださいね」と言われていたのに、自宅に帰ってみたら大量の出血と腹痛を発症しているので病院に連絡しようか迷っています。 この現象は、通常通りなのでしょうか。 手術したばかりのときには、先生から「腹痛や出血が多く続くようなら電話して」と言われていました。

1人の医師が回答

妊娠腹痛、茶色いおりものについて

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 最終生理は10月15日でした。仲良し27日に行いました。 大体、生理周期は28~30日です。 早かったのですが、生理痛みたいな腹痛が続いたために、11日に検査薬を使ったところ陽性でした。次の日茶色いおりものが1日続き病院受診しました。多分四週になったばかりなので、何も見えないとの事で注射をお尻にされ、止血剤を頂き服用しました。 茶色いおりものは次の日にはなくなりましたので薬もやめました。医師の指示。 今日また受診したところ、袋?になるとしたらこれからなぁと米粒くらいのを指されましたが、卵巣付近に出血かもしれないし、液体かもしれないものがあると言われて、子宮外妊娠も捨てられないと言われてきました。 確かに、右足付け根のだるさや腰痛や腹痛が度々見られます。激痛はありません。違和感がある程度です。 また一週間後に来てと言われたのですが、もし子宮外妊娠でしたら、早くに何とかしなきゃダメなんじゃとかと不安です。 今時期ですと本当はたいのうが見えてなきゃダメなんですか? 液体か出血かはわかりませんがそんな影は正常妊娠でも見えたりするのですか? ぜひ教えて頂きたいと相談させて頂きました。返答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)