検索結果:4,230 件
第2子妊娠19週の妊婦です。先週から、トイレで尿をした後、ティッシュに血がつくようになり、月曜日に病院に行ってきました。内診で、子宮に血がたまってるうえに、お腹が少し張ってるという事で、張り止めと漢方薬を処方され、自宅安静する様にとの事でした。薬を飲んで安静に務めてますが、トイレで尿をすませた後、ティッシュにつく血が少し増えてる様な気がします。薬を飲んで、横になってれば、出血は治まるでしょうか?子宮にたまった血はどうなるのでしょうか?止血剤を処方してもらってないのですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠28週の妊婦です。仕事中や動いた時、お腹の違和感があり(張りだと思うのですが)張ったときに飲むよう、ウテメリンを処方されています。 検診で、内診をしてもらい大丈夫と言われました。長さが2.9センチということでした。 なるべく無理はしないように、仕事の日は定期でウテメリン飲んだ方がいいと言われ、自宅安静の指示等は言われませんでした。 長さがどれくらいあれば大丈夫なのか、安静となるの目安等先生に確認出来きずに帰って来てしまい、不安な気持ちが残っています。 回答よろしくお願いします。出血や大きなお腹の痛みはありません。
現在妊娠27w 子宮頚管3.3〜3.4cmをキープしております。 24wの時に2.5cmになってしまい切迫早産と、診断されました。 そこからウテメリンを服用して、自宅安静で3.3まで戻ったので入院ではありませんでした。 体質的に子宮頚管が短くなりやすいようなので安静を守っています。 お恥ずかしい話しながら、 寝ている間にオーガズムに達してしまったのか ビックリして起きたら子宮がドクンドクンとオナニーのときのようになっていました。 お腹の張りわ1分もたたずおさまりました。 ですが、これで子宮頚管が短くなりますか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠23週から切迫早産で自宅安静、24週から子宮頸管16mmでお腹のはりもあり入院となりました。 現在27週、リトドリン2Aを20おしで点滴しています。 安静生活で一ヶ月たちますが、シャワーをするだけで疲れてしまいます。 臨月まで赤ちゃんがお腹にいてくれるかは、不安な事ですが、 こんなに筋力がなくなって、出産できるかも不安です。 赤ちゃんは順調だと言われていて、35週位までもったとしても、 切迫早産後の妊婦の方が、普通の妊婦より出産のリスクが上がるとか、 トラブルがおきやすいとかあるのでしょうか? 薬の副作用も影響しますか?
妊娠37週と1日です。 切迫早産で3ヶ月自宅安静と入院をしていました。 37週に入ったので、今日から家の中を少しずつ歩いています。 すると胸全体が正面と背後から挟み込まれてぎゅーっとして、圧迫されるような苦しさが出るようになりました。 その際とても気持ち悪くなり呼吸も乱れます。 胸焼けや胃もたれ、逆流性食道炎などの苦しさとは異なります。 お腹が大きくなって下からの圧迫感という感覚もないです。 横たわったり、座って深呼吸をすると、症状はおさまります。 安静中ずっと寝たきりだった反動で、体が追いつかないのでしょうか。
5人の医師が回答
現在妊娠23wです。初産です。 1週間前くらいから常にお腹が張って硬くなるようになってしまいました。 それまではお腹も柔らかく張りを感じることもなかったのですが、横になって休んでもあまり良くなりません。 産院で診てもらって、頸管は4cmで問題ないとのことでウテメリンを処方されました。 薬を飲めば一時的に張りが治まってお腹も柔らかくなるのですが、薬を飲まなくても張りがない状態に戻ることはもうないのでしょうか、、、 張りがある間は怖いので自宅で安静にしていますが、薬を飲まないと基本的にいつも張ってるので産まれるまでこの状態なのかと不安です。 この症状でずっと安静にすべきでしょうか。
こんにちは。 妊娠26週のときに 子宮頚管が短いと言われ、 張り止めと抗菌の薬をもらい、 自宅安静をいわれました。 その時の長さが28ミリでした。 それから何回か病院に通い、 28ミリ→25ミリ→28ミリ という感じでした。 そして昨日病院に行ったら 21ミリになっていました。 そのときに入院するか しないかの話になり お腹の張り具合を機械で 測ったのですが、 もうほとんど張ってませんでした。 外出もせず家で本当に安静に していたし、もう張りも 落ち着いてるのになぜ急に ここまで短くなってしまった のでしょうか(;_;) ちなみに子宮口はちゃんと しまっているそうです。
今妊娠20週です。5日前に夫と仲良しをした翌朝に茶色の出血がおりものシートにありました。量は少量だったのでしばらく様子をみましたが、夕方になってもまだついていたので、念のため産院にいきました。仲良しのことは言えずにいたのですが、診察の結果切迫早産で自宅安静になってしまいました。 切迫になったらもう臨月まで安静解除はないものと認識してますが、今回のように仲良しによる出血でもそれが原因で切迫になってしまうのでしょうか? もしかしてはじめから「仲良ししたら出血」と伝えていれば違った診断になったのではととても悔やんでいます。
3人の医師が回答
今妊娠23w4dで昨日検診した所、頸管長が27ミリで切迫気味でお腹も張ってるから安静にと言われウテメリン1日3回飲むように言われました。19週の頃もお腹が張っていてウテメリンを飲んでいました。最近は張りも感じず痛みもなかったので先生もウテメリンは飲まなくてもいいと言ってました。ですが昨日歩いたせいかお腹が張ってる感じで朝起きたときはカチコチしてました。薬は飲んで横になってますが張りは収まる様子がないです。少し歩くと痛みを少し感じます。このまま自宅で安静にしてるだけで大丈夫でしょうか?
体外受精後、エストラーナテープ、ルテウムを続けており現在6週後半です。 5週目から度々少量の鮮血があり、デュファストンを追加で処方されていました。 本日腹痛と生理2日め程の鮮血があり、受診したところ、心拍は確認できました。しかし、内出血と胎嚢の一部が剥がれている。と、ダクチルを処方され自宅で絶対安静と伝えられました。 ベッドで安静にして腹痛はなくなり、出血量は減ってきたものの、まだ止まる様子がなくこのまま全て胎嚢が剥がれてしまうのではと不安でいっぱいです。 この状態での妊娠継続は難しいのでしょうか。 来週診察予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療