妊娠関節の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,323 件

手が痛く、腕まで痛くなってきた

person 30代/女性 -

5日前から、左手の親指の先端の外側が、しびれ、だんだん痛くなってきました。 関節より上の部分です。33歳です。 最初はピリピリというよりかは、 触ると、麻酔が切れかけの感覚のようでした。 今悪化して、以下の症状があります。 皮膚が痛いのか、筋が痛いのか、わけがわかりません。 全て左です ・親指の爪の内側あたりが、何もしなくても痛む。 ・親指のしびれと感覚麻痺が悪化 ・親指の付け根の膨らみも、ピリッと痛んだり、ズキンと痛むことある ・小指側の手の側面が痛い ・二の腕が、動かしたり触ると皮膚なのか内側なのかわからないが、ピリピリ痛む ・手全体が力が入りにくい気がする ・手の近くの腕も少し痛い ・右手の親指関節も若干痛い(しびれはなし) ・ここ3ヶ月で、左腕の皮膚の一部が、熱が出るときみたいに触るとピリピリする症状が二回起きていましたが、すぐ治ってました。 <質問> ・原因は何でしょうか?腱鞘炎?手根管症候群?他の病気? ・明日、手の外科へ行こうと思っていましたが、そこで大丈夫でしょうか? ・痛いのですが、今日はカロナールを飲めばいいですか? ・ほかの対処法はありますか? ・妊娠を希望してますが、ステロイドなどの注射の治療ができるか? 子育て、ハンドメイド、PC、スマホで左手は使います。

6人の医師が回答

臨月の浮腫み・指が黒くなりました。

person 30代/女性 -

妊娠40週1日、予定日超過中の初産婦です。 10か月に入る頃から浮腫みが酷くなり、手足の指の関節痛が始まりました。 同じ頃から、尿蛋白が++になり始め、特別な処置等はありませんが、一日3回血圧を測定するよう言われています。血圧は現在のところ問題ありません。 ここ一か月は寝て起きると特に指の関節が痛く、しばらくすると少しよくなるものの動かしにくいという日が続いていて、今日夕方お昼寝を2時間程して起きたら、手の人差指(特に左手)の表面がどす黒く変化していました。 病院に確認したところ、妊婦の血流障害はあるものの、手の人差指だけというのにはわからないという返答で、妊娠由来ではないのでは・・とのことでした。今も手の関節は痛いですが、ぶつけたとかそういう特別な痛さはありません。 最近でも気が付いたら仰向けで寝ている事も多く、先ほども仰向けでしたが手を下敷きにしていたということはありませんでした。仰向けで血流障害が起きている可能性はあるのでしょうか。 あと、こういった指の障害は、妊娠由来では本当に起きないのでしょうか。予定日を超過しており、赤ちゃんも推定で3500g超えており、誘発の説明を受けておりますが、尿蛋白以外には特別な問題はないことから、もうしばらく自然に陣痛が来るのを待とうと思っているのですが、このような症状があってもほっておいて大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)