検索結果:10,000 件
こんにちは。 9週3日に不妊治療クリニックを卒業し、本日10週1日に新しいクリニックを受診しました。 エコーで赤ちゃんが映し出され、先生からは「元気ですね、動いてますよ」との事で、CRLも29.7mmと大きくなっていたので気にしていなかったのですが先程エコー写真をよく見ると90bpmと書かれていてすごく心配になってしまいました… 前回のクリニックでは、8週、9週の時、180bpmくらいでしたが大丈夫でしょうか… 明日日曜日でクリニックがやっていなく、相談できないので、不安に襲われています。恐れ入りますがアドバイス頂けると幸いです。
3人の医師が回答
姉も妊婦であることがわかり、現在妊娠10週に入りました。 食あたりになり腹痛がひどいようでブスコパンを内服しようか迷っています。 周期がちがうので相談しました。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠9週2日で手足もはっきり見えてました。 9週3日でのエコー、10週2日でのエコーともにうっすらしか赤ちゃんが写ってません。 大きくはなっていて、心拍数も大丈夫とのことですが、なぜはっきり見えなくなってしまったのでしょうか?
現在妊娠10週、35歳です。 健診で添付のエコー画像をもらいました。 そこで、質問は以下です。 ・胎児はどんな向きをしているのですか? (左が頭、右が足というのは分かりますが、こちら側に少しお尻を向けているのか、またはその逆でこちら側に少し顔を向けているのか知りたい...
2人の医師が回答
妊娠10週です。 本日茶色の出血がありました。 ここ数日下腹部痛があったため、不安なのですが、担当の先生からは鮮血で量が多くなければ気にする必要ないと言われております。 次回の検診まで後2週間ほどあるのですが、受診は必要ないのでしょうか?
今日、定期受診をしたさいに、2週間前は確認できた心拍が見られないと言われました。もう、無理だろうと言われました。 望みは無いのでしょうか?
先日妊婦健診に行ったところ、前置胎盤のため帝王切開になる可能性があると言われました。 現在10週なのですが、今後治る可能性はあるのでしょうか? 調べてみると週数が進むにつれて治る可能性があるとあったのですが、あまりにも言われた時期が早いので、治らない可能性が高いのかと思ってしまい、日々不安です。
妊娠10週目のエコー写真です。 首のむくみは気になりますか? 他に気になる点があれば、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠10週の妊婦です。 つわりが始まった7週ぐらいから、台所が臭くてたまりませんでした。 台所掃除しても原因が見当たらず、今日ふと段ボールの中を見てみたらジャガイモのように変色したミカンが見つかりました。
4日くらい前からずっと腹痛になり下痢します。下痢は赤ちゃんがおりてしまうかもとネットで見たのですが心配しなくても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療