検索結果:4,968 件
赤ちゃんは、みえましたが心拍は微妙な所で赤ちゃん成長せず妊娠10週で流産になりました 流産手術後 内容物が多くて今顕微鏡でみてるので 必ず病理の結果をききにくるようにとのことでした 手術3日目でしたが子宮はきれいになってるとのこと エコーではわかりませんでした 飽状奇胎のことかなと心配です 肉眼てきにはみえなかったから3日目では飽状奇胎と断定されないのでしょうか 内容物が多いということは何を意味するのでしょうか
3人の医師が回答
10日の日に産婦人科の妊娠検査で胎嚢の卵黄嚢を確認し、妊娠を確認しました!現在妊娠5週と2日なのですが、基礎体温はかり続けていて、昨日、一昨日と36.82だったのですが、昨日の夜旦那さんと大喧嘩をし、それがとてもストレスになってしまいました。 それが関係あるのか分かりませんが、今日基礎体温36.54にさがってしまったのと、症状がなくなったのが、とても怖いです。 流産してないか心配ですが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
こんばんわ☆ 私は先日9週目に入って流産と診断されました。6週目に入ってから切迫流産になり、一週間安静入院して、7週の終わりに赤ちゃんの心拍が確認できて出血もだいぶ治まったので、退院して自宅安静を言われました。けれども、仕事を3月いっぱいで辞めることになってたので、最後の一週間は引き継ぎの為にも出勤しなきゃと、まだ完全には出血が止まってない状態で出勤しました。普段は受付業務で立ち仕事ですが、この時ばかりは少しでも安静にと座ってデスクワークのほうをさせてもらいました。それから無事に引き継ぎも終わり3月末に退職し、退院して2週間後の4/4に検診へ行くと「赤ちゃんは少し大きくなってるけど、心臓が動いてなくて心拍が確認できません。」と流産の診断を受け、今度10日に手術をすることになりました。これは二回目の流産で前回も同じ週で流産になりました。前回も質問したのですが、私は甲状腺機能低下症のクレチン症です。先生がいうには「もしかしたら甲状腺のほうが流産に関係してるかもしれないから、専門の先生に詳しく調べてもらったがいいかもしれない」と言われました。その可能性はやはりあるのでしょうか?ちなみに妊娠が分かってすぐに、甲状腺の検査はしてもらい数値は正常で内科の先生が言うには「妊娠は大丈夫でしょう」と言われてたのですが… それとも、私が少し無理して仕事をしたからでしょうか?どちらの可能性が高いでしょうか? 何が悪かったのか後悔ばかりで自分で悔しいです。次の為にも何か分かる範囲で教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠8W0Dの妊婦です。 今日妊婦検診に行ってきましたが、妊娠8週にして心拍確認が出来ませんでした(胎嚢12mm)。 先生からは「次回は赤ちゃんが見えてくると思うので、母子手帳を貰っておいてください。心配なら心拍確認後でもいいけど」と説明を受けました。 そのとき「8週で心拍確認できないのは…やっぱり妊娠の継続が厳しい可能性は大分高いですか?」と質問しましたが、「たぶん排卵がずれているかも。次回診てみないと何とも言えません」との回答を頂きました。 私は排卵検査薬で排卵日を確認しているため、恐らく大きなズレは無さそうです。 通常この状況では流産の可能性大だと考えられるでしょうか? 次回2週間(10W0D)で受診予定ですが、それまでが長いので、既に流産しているとしはれば…いつ腹痛や出血が起こるか心配です。
私は昨年7月に初めて妊娠し、その時に中隔子宮だと言われました。その後17週で流産しました。血液検査等行い、中隔子宮以外の原因を探しましたが他には異常がありませんでした。 昨年の12月24日から10日ほど生理があり、2月20日に病院へ行くと妊娠していることがわかりました。中隔子宮だと告げると大学病院を勧められ本日行ってきました。どちらの病院とも赤ちゃんの袋は確認できますと言われましたが、赤ちゃんの存在は見えないことに不安があります。 病院で聞いてくればよかったのですが…。病院へは2週間後に行くことになっていますが、今の状態で赤ちゃんが確認できないのは流産の可能性が高いですか? 今回は全くつわりもありません。(前回はつわりが終わった1ケ月後に流産しています。) あと中隔子宮の方全体でどのくらいの割合で流産するのか。また、今回も流産した場合手術で膜を切除すべきか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。
9月26日 タイミング 9月28日 人工授精 10月16日 妊娠検査薬陽性 10月22日(5週3日) 胎嚢12mm・下腹部がチクチクしていたが、医師からは心配ないと。 10月25日(5週6日) 下腹部の痛みが続いていたため、受診。胎嚢 20mm・卵黄嚢は確認できたが、胎芽みえず。 10月30日(6週4日) 胎嚢は成長していた(何ミリかは覚えてないのですが)が卵黄嚢・胎芽見えず。エコー画像添付しています。 次回1週間後に受診予定となっていますが、流産の可能性が高いでしょうか?1度見えていた卵黄嚢が見えなくなることはあるのでしょうか?また、流産の場合は腹痛があった時から安静にしていれば良かったのでしょうか? ご回答お願い致します。
現在不妊治療中です。昨年の10月と今年の4月に稽留流産を経験しました。二度ともクロミッドを飲んでの妊娠です。二度目の時は血液検査結果から、バファリンと週一でカバサールを飲み治療をしていました。 4月の手術後に、漢方薬での治療もしていきましょうと言われました。ですが、流産後の血液検査でプロラクチン?の値が30を超えていたためこれが流産の原因でしょうと言われて、週一でプロラクチンをおさえる薬を飲みましょうと言われました。くすりの名前を言われなかったので新しいくすりを飲むのかと思ったらカバサールが処方されました。前も飲んでいた薬なのにまた妊娠しても流産を防ぐことはできないのではないかととても不安に思っています。 また漢方薬を飲むと言っていたのに一度言われたっきりその後は漢方薬の話は出てきません。 二度とも流産手術をした際に麻酔が全く効かず痛い思いをしました。 今はまたもし流産になってしまったらあの手術に耐えられるか不安もあります。 このままカバサールとバファリン、クロミッドだけの治療でも、大丈夫でしょうか? 漢方薬について聞きたいのですが、一度言われたっきり何も話がないので聞いても良いものか迷っています。
妊娠10週に出血があり切迫流産の診断がつき3週間ほど自宅で安静にしていました。出血は一週間ほどで止まり、その後受診した際には大丈夫ですと言われましたが、13週に入りまた出血…今度は前回以上の大量出血で絨毛膜下血腫と言われました。赤ちゃんの心拍は確認されたため入院して様子をみることになったのですが、絨毛膜下血腫の大きさはかなり大きいらしく、赤ちゃんと同じか、それ以上とのことです。主治医の先生は赤ちゃん次第だから安静に…と言っているんですが、このような場合、流産してしまう事の方が多いんでしょうか?助かる可能性はどれくらいなんでしょうか?つわりで体力も奪われ、4キロも痩せてしまい、精神的にも参ってしまいました。11月に化学流産も経験したため、出産できない体なのかもと不安です。
先々月、妊娠10週(心拍確認済み)で稽留流産,手術しました。もともとプロラクチンが高めで妊娠する前の値は32でした。主治医には32は正常範囲だと言われていましたが、ネット等では19が上限値となっています。1・高プロラクチンが原因で流産になりますか?2・術後2ヶ月経過し、生理も再開しましたが値が下がりません。術後1ヶ月の検査で39、昨日の検査で41でした。妊娠を機会に上昇したなら、どのくらいの期間で下がるものですか?3・生理周期は長いですが、定期的に生理は来ていますが(時に無排卵)、薬を飲んだ方が妊娠しやすいですか?宜しくお願い致します。
7年前に第一子を自然に妊娠して普通分娩にて出産しました。その後昨年、夏に7週で完全流産をしてしまい、その後暮れから今年にかけて3回化学流産を繰り返してしまいまし た。その3回とも全て高温期10日目に国産の早期妊娠検査薬にて陽性反応が出るのですが、その後一週間ほどで体温が低下して生理が始まるというものです。 病院では化学流産は妊娠に数えないから気にしないで妊娠を繰り返しても良いといわれましたが・・・ (同時に早期妊娠検査薬の使用をやめるように言われました(^^ゞ) 周りの人は当然のように妊娠したら出産まで進むのに何故私だけ・・・と思ってしまいます。 最近ネットで『染色体異常』というのを知りました。 もしかしたら私達夫婦も・・・と思うと 心配になりご相談させていただきました。 その可能性はありますでしょうか。 またこの先妊娠を繰り返していくと もし妊娠を継続できても障害児を産む確立というのは 高いのでしょうか。 ちなみに、妊娠は排卵日を狙うとほぼ100%の確立で受精はします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療