妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

子宮外妊娠の可能性は…?

person 20代/女性 -

とても不安なので質問させて下さい。 私は今年9月の末に科学流産と言われ、高温期18日目に流産しました。その時はかなり腹痛がひどく、出血量も多かったです。 そしてそれから次回生理を待たずしてまた妊娠。ですが胎嚢が確認できないまままた高温期24日目にして出血。またもや科学流産と言われました。 ですが、今回は前回よりも出血量が少なく、腹痛もほとんどありません。ですが普段の生理より気持ち少なめくらいの量は普通に出ています。 医師に聞いた所、流産の出血は重い時もあれば軽い時もあると言われ、内診した感じでは子宮内から普通に出血しているし流産だろうと言われました。 妊娠が分かって初めに受診した際は尿検査でははっきり陽性反応が出ていて、その時の尿中のHCGホルモンは177でした。 ですが出血した日に受診した日には尿検査の妊娠反応も薄くなっていると言われました。そしてまだその日のHCGホルモンの値は知らされておらず、一週間後に陽性反応がマイナスになっているか確認させてと言われました。 私としては今回前回よりも出血が少ない事が気になり、もし子宮外妊娠だったらどうしよう…と不安でたまりません。 でも子宮外妊娠だったら尿中のホルモン値や陽性反応はどんどん上がっていくと聞きましたし、基礎体温も37℃近くあったのが今では36.5℃くらいまで下がっています。 ですが右のお腹にも違和感(動くと軽く痛む感じ)があり、医師にも子宮外妊娠の可能性はゼロではないと言われたのが気にかかって仕方ありません…。 今の症状で子宮外妊娠の可能性はありますか?早めにホルモン値を確認しに行った方がいいでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

ピル服用中止後の排卵について ※妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

ピルを三年服用し6月上旬にやめた20代後半の女です。 2年前にブライダルチェックをした時に問題ないと診断されましたが、ピルの服用をやめた2ヶ月半後に排卵機能に問題があると言われました。自然妊娠できますか?それとも不妊になってしまうのでしょうか。 妊娠希望の場合、血液検査でホルモン値計測後どのような処置をされるのでしょうか。教えてください。 〔詳細〕 PMSでの気分の落ち込みを軽減するため3年ほど低用量ピル(ヤーズ)を服用していましたが、妊娠希望のため今年の6月5日に服用をやめました。 それ以降下記の周期で生理が来ています。 ・6/9〜6/12 ・7/8〜7/12(29日周期) ・8/8〜8/13(31日周期) 8月は生理1週間前から2日前まで腹痛、強い肩こり腰痛背面痛があり会社を早退するほどでした。 排卵があるはずの時期に伸びるおりものがほぼなく生理の経血の出方がピル服用前とちがっていたことなどから排卵をしている気がしなかったため、昨日8/22に婦人科を受診しました。 ドクターからは排卵予定日前なのに子宮内膜が薄く卵胞が小さいためこのまま排卵しても妊娠しない。ピルを長く飲んでいたせいかうまく排卵できていないと言われました。 (生理がきたら血液検査をする予定です) 2年前に同じ病院でブライダルチェック(エコー、消退出血2日目の血液検査、性病検査等)をしたときは問題なく妊娠できると言われましたし、ピルの服用前も生理周期が28日で安定しており、生理前も軽い腹痛と気分の落ち込みだけでしたので生理不順ではありません。 ピルで不妊になることはなく、ピルをやめて2〜3ヶ月で排卵機能が戻る人が9割と聞いていたから服用していたため不安です。

2人の医師が回答

繋留流産ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を希望しています。 6月19日、24日に行為をしました。 フライングですが6月30日に通常の妊娠検査薬で確認した所、陽性反応が出ました。 嬉しかったのもあり、それから何度か検査した所、薄く陽性反応が出ていました。 高温期も続き、いつもと違うお腹の張りや乳首の痛痒さなどがあったので、かなり期待していました。 ですが7月9日の朝に腹痛と出血があり、怖くなって産婦人科に駆け込みました。 経緯を説明し、尿検査を受けると結果は陰性でした。 それから腹痛は激しくなって、2日間は座っているのも辛く、食べるのとトイレ以外は寝ている状態で過ごしました。いつもの生理は割と軽めなので、明らかに違い、塊のような物もたくさん出て出血も多かったです。(今日もまだ出血はあります。1週間程で止まれば生理だと産婦人科では言われましたが) 生理周期はバラバラで(平均25日くらいかと)、ここ4ヶ月程は生理でもあまり基礎体温が下がらず分かりづらいですが、6月20日から今日まで24日間高温期が続いています。(36.90℃代) 産婦人科では、少し休んで、また2週間後に来てみて下さい、と言われたのですが、その前にお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 これは繋留流産ですか? 妊娠している可能性はもうないでしょうか? また子作りする場合はいつ頃から再開できますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)