検索結果:2,183 件
一ケ月前、6週で中絶手術をしました。 術後血の塊があると言われ子宮収縮剤を服用し出血がありましたが次の受診でも変わりなく。 (妊娠検査薬も陽性)エコー検査の結果残留物があると言われました。 医師の説明によると 1.再手術 2.自然に排出する可能性もあるので、時間が...
1人の医師が回答
人工授精から何日目から薄くでも陽性反応でるのでしょうか? それと化学流産を6回してて(フライングせず病院管理、4週後半から5週あたりで出血子宮収縮剤を服用)、不育症検査保険内、保険外、夫婦染色体異常、全て異常なし、左卵管閉塞。右からの排卵で6回妊娠。
先月末に稽留流産と診断され、5/1に胎嚢等自然排出しました。 5月上旬に通院し組織の一部が残っていると言われ、子宮収縮剤で様子を見ましたが排出されず。 組織が排出されないうちは次の生理や妊娠は望めないとのことで、ピルを服用し生理で排出を試みました。
2人の医師が回答
1週間前にいろいろとあり中絶手術を受けました。そして手術は終わり薬を処方されました。子宮収縮剤メチルエルゴメトリン抗生物質セフカペンピボキシルです。5日分処方されました。飲み始めはなんとも無かったのですが飲み始めて4日目から眩暈と胃痛と息苦しさが出ました。
今年の1月14日に、妊娠9週目で稽留流産となり、吸引手術を行いました。術後の検診で胎盤が残っており、カラードップラーなどで診断したところ胎盤ポリープとのこと。子宮収縮剤と漢方薬を処方され、経過観察中です。もう1か月経つにも関わらずうっすらと赤い出血のようなものが見られます。
3人の医師が回答
産後1カ月検診時に、出血があったので、みてもらうと、まだ子宮に溜まってるといわれ、計2週間分、子宮収縮剤を処方され、再度受診しましたら、まだ子宮にあるからと大きい病院を紹介され、胎盤ポリープだろうといわれました。
現在、産後15日目になります。経膣分娩で特に問題なく出産しました。退院診察で、子宮内に溜まりがあると言う事で、子宮収縮剤と抗生剤を5日分出され、退院しました。悪露はその後、徐々に赤色〜褐色になってきたのですが、産後10日頃に卵膜が排出されたため(みかんぐらいの大きさ)、すぐに分娩し...
どちらも回復傾向で解熱もした為退院となりましたが下肢浮腫のみ増悪していますが、経過観察でよろしいでしょうか?因みに、退院処方薬は子宮収縮剤、抗生剤、鉄剤処方され服用中です。もちろん利尿に問題なく排尿は良好です。
そして帝切出産時に出血がひどかったと言われ貧血(hb4.3)になり、しばらく鉄剤や抗生剤や解熱剤等9種類程飲んでました。 その後産後2ヶ月出血が止まらなかったので、その間子宮収縮剤や抗生剤や止血剤を飲んでました。 現在産後4ヶ月目ですが、最近髪が大量に抜け、黄疸が出たので総合病...
麻酔から意識がはっきりしてきた12時半頃にトイレに寄った際は、生理の多い日のように便器に出血していましたが、ナプキンにも出ていなく、それからはずっと出血がほぼなく、今はぜんぜん出ません。 主治医には、ちゃんと出血しないと中で固まって良くないと言われました。子宮収縮剤を飲み始めたば...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療