検索結果:10,000 件
2010年8月に帝王切開で出産しました。 その時の傷痕がいまだに痒かったり膿が出たりします。もう半年も経つのに平気なんでしょうか? 3ケ月くらいのときに、中の糸が出てきたりして出産した病院に行ったところ問題ないと言われたのですが、いつまで続くのか不安です。
2人の医師が回答
義理の姉が、ずっと二人目不妊で悩んでいて、大きな病院に行ったら、一人目の帝王切開をした医者が、下手くそで、それが原因で不妊になったと言われたと言っていますが、本当でしょうか?義理の父が、二人目が欲しい私に、子供は一人だけ大切に育てればいいと言い出しました。。
1人の医師が回答
帝王切開の傷口にテープを2ヶ月くらい張るように言われて、張っていましたが、最近傷口周辺と傷口がかゆくなり、見たらにきびのように毛根がなっていました。傷口も、赤く盛り上がっていて、テープをはがしたら、やっぱり膿んでいるようになっていて、体液のような汁もテープについていました。
昨年11月に帝王切開で出産しました。一ケ月検診の結果も良好でした。 最近傷跡が痛みます。擦れたような痛みと突っ張り感があります。 年末に傷跡から少量の出血があり、産院に問い合わせたところ「ダラダラと出血が続かなければ様子見で良いです。」
前回の出産は24週でした。原因は絨毛膜羊膜炎です。緊急帝王切開だった為逆T切りでの手術になりました。 現在第2子妊娠中です。36週で今のところは順調です。 先生からは妊娠中期あたりに子宮破裂のリスクや感染のリスク等のお話があった為、計画帝王切開の日にちは早めの方がいいと思い37...
現在妊娠35週です。 一人目を帝王切開で出産したので今回も帝王切開の予定なのですが、本日の妊婦検診で張りが出ている・子宮頸管が短くなっている(3センチない?)・子宮口が開いてきている・胎児が結構下がっていると言われ、今月38週にあたる26日に帝王切開の予定を...
張りがある場合は、この位の時間休むものなのでしょうか?また今日、帝王切開を希望するか次の診察までに決めておいて下さいと言われました。赤ちゃんが順調なのに予定帝王切開するものなのですか?自然分娩を考えていたので困惑してます。
双胎、切迫早産で妻が入院中です。現在35週で、37週となる3月14日に帝王切開の予定になっています。入院以来、ずっとウテメリンという薬を点滴しているのですが、すでにこれ以上は増量できないという量に達しているようで、それでも10分おきくらいのお腹の張りがあるようです。...その先生も...
よろしくお願いします。 今37週で38週に帝王切開で出産します。 恥ずかしいですが すごく怖いです。 いろんなサイトを見てると 麻酔が効かなかったとか 麻酔がすごく痛いとか書いてあって 不安です。 自然分娩は陣痛があるし どっちにしても 出産は大変ですが 手術なので 不安です。
昨年12月22日に前置胎盤の為に帝王切開しました。1月4日に退院しました。縦に切られているのですが、ずっと同じ体勢で座って立ったり、かがんだ時などに、下の方が痛い所があります。先生に言っても、傷口はきれいに治ってきているからとの事で、消毒して終わりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療