今週月曜日に微熱で受診し風邪薬を処方、
火曜日40度まで熱が上がったため再診、インフルエンザと診断されました。タミフルを服用。
水曜日には熱が平熱に下がりました。
木曜の夜からまた熱が上がり
金曜日に受診。咳、鼻水がひどく薬処方。
タミフルは火水木と3日間服用。
今日、土曜日は熱が38.5から38.8度くらいあります。
食欲はありだるそうにはしていますが元気です。
このまま休養をとって治るものでしょうか?
それともタミフルを服用した方が早く完治するのでしょうか?
受診先の医師はすべてインフルエンザの経過で時間が経てば熱も下がるとおっしゃっていましたが。
また幼稚園には熱が下がって2日ほど経ってから登園すべきでしょうか?
長くなりましたがお返事をお願いいたします。