検索結果:5,753 件
ここ2ケ月以上微熱が続いています。内科などで検査を受けましたが、得に異常はないとのこと(はじめは風邪でのどをはらし、熱が出たのですが)。のどが痛いため、耳鼻科で治療を受けていますが、微熱の理由はわからないとのことです。 最近、起きがけに汗をかいたり、PMSの症状が月のほとんどになってきたり(頭痛、体が重い、痛い、胸が痛いなど)になってきたので、更年期障害とも思われるのですが(42歳です)。更年期障害で微熱なども出るのでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。
1人の医師が回答
37.2〜37.7くらいの微熱が5日続いて、今日で6日目です。 普段の平熱は36.8〜37.0くらいです。 子どもは喉の痛みや頭痛、腹痛、足の痛み、息苦しさなどを1日の中で時折訴え、痛んだり治ったりしています。食事や水分も取れ、遊ぶこともでき、割と元気な印象ですが、微熱っぽいことから保育園はお休みしておうちで様子を見ています。 微熱が長引いていることも心配で、そろそろ受診した方がよいでしょうか?
12人の医師が回答
3週間以上微熱が続いてて、血液検査をして今日結果を聞きに行ったのですが、結果は異常なしでした。それで、「頭痛はあるのか」と聞かれ、頭痛はよく起こるのでその事を伝えて、「頭が割れるくらい?」と聞かれたので昨日は1日動けないくらい痛かった事を伝えました。そしたら「若いから大丈夫だとは思うけど、もしかしたら脳の方かも」と言われ気になり、書き込みをしました。可能性としては微熱の原因は他に何がありますか? あと、3月くらいに、立ちくらみが起きていつもの事だと思って治まるまで立ってたらそのまま意識が飛んで痙攣してた事があったんですがそれは関係はないですよね??
28歳の娘なんですが7/6に蓄膿と鼻茸の手術をしました。 7/10に退院したんですが、症状は手術前より良くないです。熱も微熱が出たり下がったりの繰り返しです。 19日に再来し、好酸球性副鼻腔炎と診断されました。 熱を訴えたのですがコロナじゃないと言われ、検査しましたが陰性でした。 ・ 黒い血が鼻をかむと出ます。正常な事なのでしょうか? ・ 微熱、頭痛、喉の違和感、鼻の腫れ、鼻の痛み、鼻血はいつまで、こんな症状続くのでしょうか? ・ 治療の時、ガーゼの麻酔を鼻に入れるのですが、入れてすぐに頭痛が始まります。正常な事なんでしょうか?
3人の医師が回答
基礎体温を測っていますが、9月に入ってから微熱(36度8分〜37度の間)が続き、今日は37度4分で頭痛もします。熱と頭痛と関節痛以外は風邪の症状はありません。高温期によるものなのか、新型インフルエンザ疑いなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか? また、7月終わりまでピルを飲んでいましたが、8月から辞めて、生理予定日からは2週間ほど遅れています。基礎体温がギザギザなので、ホルモンバランスが悪いのかと思っていましたが、この1週間は高温を維持していて、微熱になりました。腹痛などはありません。
2人の医師が回答
11歳の女子です。 3日ほど前から、頭痛、鼻の痛み、鼻水、咳、微熱の症状があります。 耳鼻科でレントゲンの結果、副鼻腔炎とのことで、メイアクトを普段の倍量とアレルギー薬、咳止めを処方してもらい昨日より内服しています。 頭痛、鼻の痛みはすぐに良くなったのですが、鼻水と咳はずっと、午後になると37度代の微熱がでるといったことが3日間続いています。 食欲もあり、元気にしていますが、何か他の病気ではないか心配です。 もう一度受診した方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
大学病院にて2週間前、片側顔面痙攣の完治の為、微小血管減圧術を受けました。 10日入院しておりましたが頭痛のみで鎮痛剤ロキソニンで過ごしておりました。 退院してから微熱が毎日続き頭痛もまったく良くならないので眠る事が出来づ病院から処方して頂いたロキソニンを毎日服用してから寝ています。胃腸薬のレバミピド錠も一緒に服用しております。 何故退院してから微熱が出る様になったのかロキソニン鎮痛剤はいつ頃まで飲み続けて大丈夫なのかを教えて下さい。
6歳の子供ですが、朝微熱があり、頭が少し痛くて喉も少し痛いと起きてきました。何度か寝て、喉の痛みはよくなったようですが、頭痛が治らず、15:30頃に吐き気はないのに大量に吐きました。食欲はなく朝からなにも食べておらず、水だけ摂取しています。 咳鼻水もなく、微熱と頭痛のみ続いています。 脳の病気か心配です。 少し元気になってきましたが、明日受診した方がいいでしょうか?また受診するとしたら何科がいいでしょうか?お休みのところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私(相談対象者)は約2週間前に、頭痛、微熱と手足に発疹が出てその時は風邪との診断を受けました。その後、先日、私の娘(8歳女児)の顔面が腫れて小児科で診てもらったところ、今流行中のリンゴ病と診断されましたが、すぐに回復しました。一方で、私の頭痛、微熱、発疹はおさまったものの、関節痛、両手足(手のひらと足の裏)の痺れの症状が残っています。私もリンゴ病を発症した可能性が高いと思っていますが、リンゴ病で手足の痺れの症状が続くことはありますか?
6人の医師が回答
11歳の女子 1月30日、頭痛と喉の痛み発症。 1月31日に発熱し、38度7分。頭痛、喉の痛みあり。 2月1日に受診し、PCR検査の結果、陽性判定。37度代の微熱と頭痛が続く。病院でカロナール処方。 2月2日、夕方頃には平熱に戻る。その後も頭痛は続く。 2月6日現在、頭痛が残り、倦怠感があるのかほぼ布団の中。 頭痛が続いており、話すと特に痛みが気になる模様。処方されているカロナールを服用した方がよいか。また再度病院を受診をした方がよいかアドバイスをいただければ幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療