心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,118 件

稽留流産の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

稽留流産について。 こんばんは。きっと同じような質問は多くあると思いますが、色々見ているうちに不安になってきました。 現在、14週6日で、明日で15週に入り、安定期目前となりました。 前回13週1日の定期検診ではエコーは12週6日で2日分遅れてはいるものの、心拍も確認し、順調であると言われました。 12週過ぎて心拍確認が出来るとまず安心できると雑誌などにも書いており、すっかり安心していました。 しかし、友人の話や、同じ週数の方の体験談をみたりすると、13週のエコーでは赤ちゃんは元気に動いていたとの事。私の赤ちゃんはじっとしていました。 この時期は動かない子もいると言うのも知りましたが、2日分小さいのも気になりました。 最近では胸の張りや膨らみもなくなってきており、もしかしてまだ稽留流産の可能性があるのではないかと、調べていたら16週以降に稽留流産されたという体験談も見かけました。 胎動らしきものもまだ感じないので不安です。 自覚症状がないという稽留流産の可能性がまだまだあるのかと思うと不安でしかたありません。 次回診察は2週間後の16週の後半となります。 実際13週に順調であっても次に稽留流産と診断される可能性というのはまだまだありえるのでしょうか。 今回初産婦であり、流産経験、不妊治療や、子宮内の異常を指摘されたこともありません。

3人の医師が回答

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)