検索結果:2,728 件
熱は最高7度5分でムカムカして食欲全くなしでした 学校では感染症胃腸炎や流行性胃腸炎の場合はお休み扱いにはなりません。 今日受診した小児科に聞いてみたところ急性胃腸炎だと受付の方に言われました その違いは何ですか? うちの子は流行性ではないんでしょうか?
1人の医師が回答
細菌性胃腸炎?とウイルス性胃腸炎と急性胃腸炎と嘔吐下痢症の違いを教えてください!!全部感染しますか? お医者様からお腹の風邪と言われたのですが、どれでしょうか?症状がなくなったらもう感染の心配はないので仕事にも行っていいとのことでした!
2人の医師が回答
こんにちは。至急教えてほしいです!昨日の朝方から嘔吐と下痢で急性胃腸炎と診断されました。昨日から日に3回処方された薬を飲んでます。コカール200mg、C.Bスコポラ錠10mg、ドンペリン10mg、ビオフェルミンR1gです。
小学一年の娘です。今日5時間目の終わりにお友達が吐いたものが娘の制服にかかりました。吐いたお子さんは、妹が急性胃腸炎とのことでそのこも発症したのでしょう。 娘も症状が出るのは時間の問題だとかくごしておりますが、漢方薬の いろうとう を飲むと、罹らずにすむか、罹っても軽く済むと記...
4人の医師が回答
妊娠はしてません。もともと高プロラクチン血症持ちですが、今回の乳房痛と関係あるのでしょうか?また、11月頃に急性胃腸炎になり、ムコスタとガスター10mgを飲んでいました。現在は飲んでいませんが、副作用でしょうか?
私は二人目妊娠希望です。数日前から、急性胃腸炎になってしまいました。 内科に受診して、ラックビーとレボフロキサシン錠、ガスモチン錠を処方してもらいました。四日分出してもらったのですが、飲み終わるのが排卵日の二日前の予定です。
9歳の子供なのですが3月に頭痛と嘔吐があり小児科にいくと急性胃腸炎と言われました それから5月にも頭痛と吐き気が一週間続き食欲がありませんでした またこの週末微熱と頭痛と吐き気があり小児科にいきましたら扁桃腺が腫れていると言われました 四ヶ月の間に三回も頭痛と吐き気があり心配です ...
今日のお昼頃から胃の辺りの不快感と水溶便が3回と全身倦怠感があります。 吐き気はありますが吐いてはいません。 これは急性胃腸炎でしょうか? また生後3ケ月の子を完母で育てています。離れているわけにもいかず、ずっと一緒にいます。
なので帰宅したのですが、元気は無く朝まで嘔吐していて、37、5℃くらいの熱と水みたいな下痢が続いています。タイミング悪く急性胃腸炎になってしまったのでしょうか?
次の生理からルナベルを使用するように言われましたが 出血があり生理と思いのみ始めると 出血が止まってしまいました。 出血は直前まで急性胃腸炎で吐き上げていて 点滴などしたためなのかわかりませんが 吐き気と腹部鈍痛が 強いです。 このまま 飲み続けていいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療