性交後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,804 件

妊娠したか不安です…

person 20代/女性 -

もともと生理不順だったのですが、昨年7〜9月は月末頃に1ヵ月間隔で生理がきてました。しかし10月は月末からズレ11月10日にきて、それから生理がきていません。 その後12月の生理予定日(12月10日)を過ぎてから、彼と性行為を4回行い、今までは必ずゴムをしてたんですが、この4回は初めて全てゴム無しでしてしまいました。中では出してません。 怖くなり、年末に検査薬を試したところ陰性だったのですが、説明書に生理不順だと性行為から3週間後に検査すること、とありました。私の場合まだ3週間経ってなぃ時に検査した為陰性なんだと思います。 ネットで妊娠初期の症状をみて、その中で頭痛や腹痛が現在ほんの少し感じてるため当てはまってるのではないかと、妊娠の可能性がありずっと不安で怖いです。 12月15日頃から1週間程会社のストレスに悩んだ期間もあったので、今生理不順なだけなのかとも考える部分もありますが… 妊娠の可能性はやはりあるのでしょうか。最後の性行為から3週間後だと1月の4週目前に検査薬を再度行おうと思ってるのですが、それまで他に何か実行できる妊娠の判断方法はありますか。 怖くて悩む毎日なので、恐れ入りますが、ご回答くださぃ。お願い致します。

1人の医師が回答

骨盤痛、卵巣痛、下腹部痛について

person 20代/女性 -

骨盤、卵巣痛、生理後の下腹部痛について。 上記の症状により、婦人科を受診しました。最終月経は先月26日です。今日の検査で言われたのは炎症反応はなし。右卵巣に先月なかった血腫があるので、それで痛いのかも。月経周期が長いと(30日から40日です。)生理痛もひどくなる、ピルで周期を短くしてはどうか、もしかしたら癒着があるかもしれないが、先月なかった血腫なので、チョコレートではないかなーと言われました。ひとまずは卵巣の経過観察を含め次の生理後に再受診予定です。 これらの症状はセックスの後、生理後に度々起きます。 尿検査、膣の培養もしました。しかし、検出されるのはいつも腸球菌のみで、常在菌なので、それが悪さをしているとは考えにくいとも言われました。 今1番はっきりしたいのは、症状の原因です。。約5年悩まされております。 ⑴セックスや生理で腸球菌が増殖し、骨盤や卵巣が痛み下腹部痛が起きていると考える。 ⑵そもそも細菌性ではなく、月経周期が30日から40日と長いこと、セックスで膣を刺激してしまうことなどで子宮内膜症や卵巣に影響して痛みが出る。(ただセックスのときはその1.2日後に症状があります。) このどちらかかなあと考えてみましたが、また違う見方があれば教えて欲しいです。 ピルにはまだ少し抵抗があり、原因が分かってから考えたいと思っております。 次回腹痛が起きている時に膣の培養をしてもらい、細菌の有無を見て最終判断するのがよいのでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)