検索結果:2,063 件
先週金曜日に倦怠感、頭痛38.0度の発熱あり、昨日土曜日朝には36.8度に解熱しましたが倦怠感、頭痛背中右上方(右肩甲骨のすぐ左側)に痛みがありました。 昨夜寝る前に37.7度あり、寝返りを打ったりすると背中が痛みました。 今朝起きると、深く息を吸う度に同じ背中の場所が痛みます。今の熱は36.9度です。 昨夜は小学生の娘も夜倦怠感と頭痛を訴え、小児用バファリンを服用して休みました。熱は夜37.0度、寝る前36.7度でした。 他にも2人子どもがおり自分が感染していたらと不安です。夫以外頼れる親族も近くにおりません。 今後どのように受診などすべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
咳やクシャミ、深く息を吸うと鋭い痛みが左の背中に走ります。整形外科を受診しましたが押したり触ったりしても痛くないのなら骨や筋肉ではなく肺など内臓だろう、と言われました。呼吸器内科でレントゲンを撮ったところ肺に異常はなく胸膜炎と言われました。 1ヶ月前にRSウイルスによる気管支炎で2週間以上咳を激しくしていたのが影響しているのでは、と言われましたが、そんなに前の咳がいまごろになって痛みを発症させることはあるのでしょうか? また、今まで気管支拡張剤や吸入薬を今まで続けているのですが、それが悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
1週間前から、左胸に痛みが出始めました。 左胸の上辺りに押すと痛みがあるポイントがあります。 浅い呼吸だとあまり気になりませんが、大きく息を吸うと痛いです。 あと、腕を動かしたり身体をねじる角度によっても痛みを感じることがあります。 日によっては、脇下から背中にかけても痛みを感じて、左肩辺りが重たく感じます。 睡眠中はまったく気になりません。 (以前にも1度似た症状があったように覚えています、日にちの経過で治ったような…) 高血圧の持病あり薬の服用があり、心臓系の疾患だったらと心配になりました。 肋間神経痛ならば、様子をみておこうかと思っていますが。
5人の医師が回答
昨日からズキッと突き刺すような痛みが続いています。場所は左胸の横から脇、時には背中にかけて、大きく息を吸い込むと痛みがはしります。夜に寝返りもうてません。仕事が多忙であること(極度の睡眠不足)やストレスも感じています。それから最近腰椎椎間板ヘルニアがひどくなったこと、胆のうにポリープがあると言われました。今日仕事が休みでゆっくり休んだところすこし痛みが和らいだ気はします。時々痛みを感じることはあるのですが今回のように長引くのは初めてなので心配です。ただ疲れているだけなのでしょうか。
2人の医師が回答
数日前、椅子から立ち上がった際、背中に急にズキンと痛みがありました。ひねったりしたのだろうか、一晩寝たら治るだろうか、と思っいたのですが段々とひどくなります。 安静にしていても息苦しくじんわりと痛く、物を飲み込むとじんわりと痛いです。深く息を吸うとズキンと痛むため呼吸が浅くなり、咳をしたり大声を出しても鋭い痛みが出てきたので整形外科に行きました。 レントゲンでは骨にも肺にも問題ないとのことでした。 湿布をいただきましたが改善せず、横になるのも苦しいです。 食欲はありますがずっと胃液があがってきて食べるのが苦痛です。 診察を受けたことはありませんが、前々から逆流性食道炎なのかな、と思っていましたが、痛みと関係あるでしょうか?
1人の医師が回答
先生がたに質問します。昨日の夜寝ようとよこになり、数分して急に左胸の痛みと息苦さに襲われました。胸をわしずかみされたように締め付けるような痛みと息を吸う時の肺の痛み、左側の脇の下の締め付け感、左側背中の痛み、横になれず起きて這いつくばる姿勢で30分位苦しさと痛みが続き、後次第に収まりました。私は初めての経験だったので恐く今日病院に行った方がいいのかと思っています。もし何か病気だとしたら、この症状に当てはまる病気はなんでしょうか?持病では、橋本病と外側型椎間板ヘルニアがあります。最近左側の首の後ろに違和感が有りました。橋本病は、経過観察です。肝臓も元々数値が高く、血管腫と、少しの肥大が有ります。
3人の医師が回答
夜中に寝てて左胸下乳を持ち上げたところが急に痛くなって8月1日に心臓エコーで診てもらったら異常なしで少し血液を送り出すところが遅いのでウォーキングをするように言われて1日の生活動きを含め1万歩になるようにがんばってくださいと言われて、毎日朝1時間ほど歩いていますが エコーやホルダー検査も受けたのですが異常なしだったのですが 息を吸うと痛くて、その真裏の背中を主人にさすってもらって5分程で治ったんですけど、また寝ても痛くなりそうな感じだったので夜が寝るのが怖くて眠れずです。
8人の医師が回答
本日明け方、左胸の痛みで目が覚め1時間ほど息を吸うにも、寝返りをしようにも骨が折れているのでは?というくらいの痛みが脇、背中とありました。 仰向けで寝ることが出来ないくらい痛いです。 起きてから、熱を測ると、37.6℃でした。 その後、左胸の痛みはだいぶ落ち着いて横になるくらいにはなれるようになりました。 昼間の体温も、37.4℃から37.6℃です。 鼻水や、咳などはないのですが祝日で病院もお休みなので、不安になりまして質問させていただきました。 明日、病院へ行こうとは思っています。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
43歳女性です。 3日ほど前から、背中に痛みがあります。 左の肩甲骨の下あたりで感覚で言うとこぶしくらいの範囲です。 寝ている時や座っている時などはさほど感じないのですが、体を左後ろへひねった時や、座って前屈姿勢をとった時、息を大きく吸った際には痛いっと言ってしまうようなキヤっとした痛みがあります。 1.これは内臓系の痛みの可能性もありますか? 2.一歳の娘がおり、離乳食を与える時や寝かしつけの時に無意識で体を不自然な体勢にしてしまっておるなどの腰痛などの一種でしょうか?
9人の医師が回答
よろしくお願い致します。15歳の息子の事なのですが、今日の夕方から特に息を吸う時、なにかを飲み込む時に胸とみぞおち、背中と肩が痛いと言います。何もしていなくても痛むそうです。175cmの60キロの痩せ型です。咳はありません。呼吸困難などはありませんが、深呼吸したくても痛いのでできないそうです。肺気胸、肋間神経痛、狭心症、などの疑いがあるでしょうか。高校生になったばかりでストレスと緊張と寝不足が強い繊細な子でして、それらの病気になりやすいとは思っております。肺気胸など、食べ物や飲み物を飲み込む時も喉から胸が痛くなりますか? どうか何でも構いませんのでアドバイス頂けましたら幸いです。お待ち致しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療