検索結果:1,956 件
出始めと同時にあせもらしいブツブツが体にできました。何時間かすると体中にできすぐ病院へ受診したんですが、夏風邪で手足口病の一種かもっといわれました。三日目の今日は顔に(ほっぺ)にいっぱい出てます。 保育園に通ってるんですが、何人も同じ症状らしく、みんなイマイチ言われてることが違い...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳7ケ月の息子が日曜から、高熱を出し病院へ連れて行きました。手足口病と診断され口内炎が痛いらしく、まったく食事できません。水分はとれますが、ゼリーや氷系アイス以外は食べません。
痛みはないようですが、気になるようで口の中に手を入れます。手や足には発疹は今の所、見当たらないのですが、手足口病でしょうか?又、何か違う病気でしょうか?
1歳半の息子です。 火曜日に発熱(38度台)、水曜日に解熱後発疹が発現。この時点で手足口病と診断されました。現時点で診断されてから3日目ですが、発疹は悪化し、一部水疱にもなっています。 保育園から「とびひにならないように気を付けてください」と言われましたが、何をどう気を付ければ...
3人の医師が回答
今日の夕方、腕に発赤があることに気づきました。特にかゆみはなく、よく見ると手のひらや足の裏にも薄ら赤くなっているところがあります。手足口病に以前なったことがありますが、その時は発疹に痛みがあり高熱が出ました。病院に行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
7ケ月になる息子ですが、金曜日に腕に発疹を見つけて病院で診てもらうと、何かにまけたか、このまま増えていくと手足口病かもと言われました。 熱は37.5℃くらいで計り直しても37.1℃でした。 昨日も高熱は出ていません。
9月16日に子供(一歳五カ月)が38-5の熱を出し、その後全身に発疹が出来ました。18日に発疹が水疱になってきた為、2つの病院に行きましたが、1つは手足口病、もう1つは水疱瘡との診断でした。20日辺りから奥さんの足の裏と手のひら、手の甲に発疹が出来て痒みより痛みがあると言います。 ...
10人の医師が回答
1歳5ヶ月の息子が手足口病になりました。 完治して4日後(昨晩)38.7度の熱を出しました。睡眠の妨げになるかと座薬を入れました。 投薬してから8時間経ちますが、あれ以来熱が上がっていません。念の為ミルクを飲ませて固形物は避けています。
7人の医師が回答
7月20日から発熱後、手足口病と診断され水曜日あたりに落ち着いたので保育園に午前中だけなどして慣らしていましたが、金曜日の朝からいつもより熱が高い状態が続いています。寝ている時は特に熱が高そうで触ると熱いです(すぐに起きてしまうので寝てる時、熱は測ってません)。
9人の医師が回答
9月6日に発熱し、病院に行くと手足口病と診断され、8日までに熱が下がらなければ9日に来てくださいさいと言われ、様子をみてました。8日には平熱まで下がったので病院には行きませんでしたが、10日になって、熱が再び上がり、病院に行きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療