検索結果:1,589 件
3日前に2メートルの位置から落下。 目立った外傷もなく、左の肩鎖関節脱臼の3程度で現在肩のパッドと三角巾による固定をしています。 左側の肋骨内部が深呼吸やせきをすると痛むので、胸部前後レントゲンを撮ってもらいましたが、ひびなどは確認できませんでした。 触診によっても骨自体の痛みはありませんでした。 現在打撲が原因での痛みの箇所は左膝側面、左骨盤、右臀部ですが、いずれも打ち身程度の痛みで正常に可動できます。 応急診療で前後4枚、かかりつけ医で前4枚レントゲンを撮影しました。 レントゲンには映らない程度のひびの可能性もあるとは聞きましたが、この肋骨内部の痛みの原因は何が考えられるでしょうか?
6人の医師が回答
1年以上前からアキレス腱下部分のカカトが痛く、押さえると打撲の様な痛みがあります。特に激しい運動をしているとかではなく、普通の生活をしています。3年半前に乳癌と甲状腺癌を手術し、12年前には子宮頸癌の手術を受けています。最近は仰向けになるだけでもカカトが畳や布団にあたるだけで痛く、靴を履いている時も痛みます。ネットで調べても相応しいものが無く、不安で何科を受診していいかも分かりません。 以前知人に子宮が悪い時にカカトが痛くなると聞いた事がありますが、だんだん酷くなる痛みが不安です。 どうか、宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
最近、性行為をしていると右下腹辺り(骨盤近く)が痛みます。以前は左下腹辺り(骨盤近く)に痛みがあったんですが、今は左側の痛みは無くなっています。 先月、他の病気の問診で「子宮筋腫があるかもしれない」と言われました。 しかし、私の彼には「卵巣の打撲だと思う」と言われました… 普段から、おりものは多めですが、不正出血はありません。 この痛みは子宮や卵巣に何かが出来ての症状なんでしょうか? 考えられる病気は何なんでしょうか? 教えてください。 ちなみに、昨年9月に子宮がん検診を受けて、きれいな子宮と言われました。 また昨年7月には他の病気でMRIで子宮にポリープや癌化するものは見られないと言われました。 数年前には、「内臓が全部下垂になっている」と言われました。
1人の医師が回答
1週間前に後頭部の右首筋近くに2cm程度のしこりができました。ぶつけた覚えはないのですが打撲のような痛みがありましたが3日ほどで治りました。わずかにしこりのあとが残っています。その後3日ほどして後頭部の左耳の辺りにしこりができ、今度はおできのような痛みがあり触れない状態です。やはり2cm程度のしこりで熱っぽいですが赤くはありません。頭皮の中におできができている感覚です。仰向けに寝るのがつらいくらい痛みます。昔こめかみ付近に吹き出物が多く出たこともあり脂質が多いかとも思いますが、2種類の痛みが立て続けに出て心配です。原因と何科を受診すべきか教えてください。
一昨日のお昼、雨で濡れたスロープで滑って後ろ向きにひっくり返り、お尻を強打しました。打ったのはお尻だけだと思うのですが、逆に全体重がのった感じで、最初はいかにも打撲による痛みっぽかったのですが、次第に、立ったり座ったりという動作、階段を登るとか足をひらくと、お尻の付け根の部分というか割れ目の始まるあたりの部位に強い痛みを感じます。座っているだけとか、横になっていれば特に大きな痛みはありませんが、寝起きやトイレ、物を取るなどの動作もつらいです。 こういう痛みにもロキソニンは効きますか? また現在女性ホルモンを抑えるアナストロゾール錠というのを飲んでいますが、ロキソニンと併用しても問題ないでしょうか? 早く良くなるためには、どういう生活をしていたらいいのでしょうか?
3人の医師が回答
今月2日に深酒してしまい。翌朝起きたら、背骨と横腹から、右肺下辺りが歩いてても痛みました。鏡で背骨を見たら打撲の後のあざがあり、また上着もその辺りが鍵穴が空いていました。どこかにぶつけた可能性が高いと思います。先ず内科に行ってエコー、血液検査の結果、内臓の異常、炎症はないようです。近くの整形外科でレントゲン確認の結果、骨の異常は見当たらないが、肋骨などにヒビがあるかもしれないのでバストバンドと痛め止めセレコシブを飲み、シップをして、今日で16日経ちます。まだ背中の痛みがあり、右腕の麻痺感もあり重いものを長く持てません。CTかMRIを取れる病院に行った方が良いですか?心配は脊髄関係です。
5人の医師が回答
昨年3月に右脚前十字靭帯を断裂し4月に手術をしました。順調によくなり後は抜釘するだけというかんじだったのですが5日ほど前に膝を強くついて両膝が打撲の様に痛かったのですが、気にせずランニングしたり筋トレをしたりしていました。その後右膝だけ筋の様なところが痛み近所の整形外科でMRIを撮ってもらい再建した靭帯は繋がっているようだけれど、大丈夫とは言えないという曖昧な答えを頂き、とても不安に感じています。(手術は靭帯再建で有名な先生にしてもらいました。)アイシングをしてだいぶ痛みは引いた様に感じるのですが、どの程度なら動いていいのか分からなく不安に感じています。
4人の医師が回答
キックボクシングを少し前からやっているのですが、左足のミドルキックの時に左足の甲の血管をよくぶつけます。 格闘技なので当たり前なのですが、そこまで強く打撲しなくても打ち方が悪い時に同じ箇所の足の甲の血管が破れて痛みます。血管に沿ってうっ血して赤黒くなっていくので癖になっているみたいです。しかし、格闘技なので気にもする事なくサポーターを付けて練習をしていたのですが、先日そこの足の甲の血管にしこりが出来ているのに気づきました。そのしこりを押すと多少痛いのですが、この様な状態を放っておいても良いものでしょうか?良いとは言えないかも知れませんが、そのしこりはやはり血管の破れの繰り返しの為に起こったものなのでしょうか? 詳しい先生がおられましたら、教えて頂きたく質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
温泉で、露天風呂からあがり、体を拭いてロッカーについたらふらつき意識をなくして倒れた。(のぼせたと思う)気が付いたら横になってて、従業員が大丈夫ですか?と聞くので大丈夫です。っと答えたものの、背中の真ん中あたりが激痛、息を吸うと肺のあたりが痛むので整形外科へ行ったが、骨に異常なし。打撲と言うが全く外傷なし…意識がないのでどう倒れたかわからない。もともと頭痛もちで神経内科にかかっていた。高脂血症の疑いありだったが風呂では血圧の変化があったのだろうか?(総コレステロールが377)気になるので調べてもらいたいが何科へ行けばよいのだろうか?MRIも受けましたがわかった事は脳につながる血管が2本あるうちの片方が細いと言う事だけです。
今月の26日に交通事故で、右肩打撲、頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断されました。病院の診察の結果、入院もする事なくその日は処方箋をもらい帰宅しました。 その後、接骨院に行きコルセットとカラーを、もらい接骨院と、整形外科両方を通院しています。 現在も、病院からの処方箋を、飲んでいますが効き目がありません。むしろ痛みが広がり背中全体が痛み腕に痺れが出てきています。 後、今日、病院に行き他の薬(座薬)をもらいその際に熱を測ったのですが37.4度ありました。いつもの平熱は、35,5度くらいなのですが風邪の症状もなく熱だけなのですが 事故と関係あるんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1589
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療