検索結果:6,606 件
妊娠について聞きたいのですが、最終月経開始が3/15 タイミングがあったのが 1、3/22(月経最終日翌日) と2、4/13あたり(次の生理予定日付近)の2回なのですが妊娠していました。 排卵日は生理開始から2週間後くらいだと思っていたのですが、どちらも排卵日付近ではないのですが妊娠したということはどういうことでしょうか?? ちなみに1のタイミング後排卵検査薬をしても全く反応ありませんでした。が排卵日が早まって1のタイミングで妊娠したのでしょうか?それともめちゃくちゃ遅れて2のタイミングでしょうか? ちなみに生理は毎月28から30日周期でちゃんときます。 先生教えてください。
5人の医師が回答
毎月順調にきていた生理が、初めて11日にも遅れてきました。 もともと15年前に、卵管嚢腫によるけい捻転で左卵管切除、1年前に子宮筋腫、子宮けい癌軽度い形成と診断され、何かと婦人科にはお世話になっています。 にもかかわらず、生理は順調だったので油断しており、一時は妊娠か?となりましたが、生理がきました。 ただ、生理が順調ではありましたが、排卵をちゃんとしていないと診断されたことも多々。 また、今回も婦人科を受診した際、子宮内膜が薄いことをききました。 今回の相談は、この遅れてきた生理ですが、いつもよりきつい生理痛、血の量はすくないが、レバーのようは血がでる(色は、灰色に近い紫です)ことです。何か、生理が遅れたことと関係があるでしょうか?
2人の医師が回答
40歳ですが妊活中です。 1月20日にhcg注射をして22日の午前中にはエコーで排卵確認されました。 排卵日が21日だったということです。 そしてその1週間後の28日に黄体ホルモンの注射をしました。 そして予定だと4日に生理がくるはずですがまだ来ず期待してしまいます。 ただ、少し前まで張っていた胸が全く張らなくなり、今にも生理がきそうな腹痛もあります。 黄体ホルモンの注射をした場合には生理が遅れる事があるとネットにかかれてましたが、どの程度遅れるのでしょうか? また、今の時点でフライングで妊娠検査薬を使ったとしても黄体ホルモンの注射のせいで疑陽性になる事もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
今月の生理が9日遅れています。 これまで生理周期は27日前後で安定しており、予定日から1週間以上遅れることは初めてで不安になっています。 前回生理開始日が2/16、今回の生理予定日は3/14でしたが、現在まだきておりません。 性行為は避妊ありで3/2,5、避妊なしで3/15にしています。 3/21に妊娠検査薬を行い、陰性でした。 3/15に避妊なしで性行為をしていますが、生理が遅れているということは排卵もその分遅れたということなのでしょうか。 安全日というものはないということはわかっていたので、考えなしの行動を反省しています。 3/15の性行為が妊娠の可能性があるのか不安になり、教えていただきたいです。
前回の生理は45日位遅れ、その前は20日で生理がきました。前回の生理は出血がいつもより明らかに少なかったです。 昨年の10月から子作り開始し、基礎体温も2層に分かれてましたが、ここ2ヶ月は高温期がなく低温と低温より更に低い体温があります。これは排卵してないのでしょうか?低温期もガタガタです。生理周期も定まらず、生活も規則正しい方なんですが何が原因なんでしょうか。 20日で生理がきた時婦人科に行きましたが子宮は綺麗だと言われました。 まだ不妊とはいえませんが、排卵してなかった場合自然とまた排卵するようになるのでしょうか?病院にいかないと治らないのでしょうか?
1人の医師が回答
このたびは43歳で妊娠しまして本日2回目の病院でした。1度目の時には週数6週くらいで行ったはずですが胎嚢しか見えず本日が2回目でした。本日は卵黄嚢と胎芽と心拍が確認できました。本日は8週くらいのはずでしたが実際は6週くらいの大きさだったようで。先生は、排卵は遅れることがあるからと話されてましたが、今回の妊活は病院で、排卵をみてもらっての妊活でしたので排卵は生理周期14日目あたりでしていたので排卵は遅れてないため週数が合わないこと、それと胎嚢が小さめと言われたことが不安です。 2週間後みてみなきゃわからないことは百も承知ですがこのように排卵が確実にわかってての週数のズレというのは存在するのでしょうか?
妊娠希望です。去年の8月に子供を産みました。今妊娠を希望しており、排卵検査薬を使って調べたりしながら、タイミングをみています。6月に出産以来初めての生理がありました。その時は5日くらい続き、7月は予定日よりも10日くらい遅れてしかも1日くらいで終りました。8月は、15日に始まり5日くらいで終りました。その後、排卵日検査薬を使って調べてるのですが、まだ排卵が確認できません。検査をはじめてから、10日くらいになりますが排卵日が遅れることもある、と聞いたことがあるので、これからまだしばらく検査を続けた方が良いのか、もう今回は排卵がないとあきらもるか、どちらが良いでしょうか?
彼女の前の生理は7月25〜31の朝までで,31の昼すぎにコンドームで避妊をして行為をしました。 それ以降,行為はありません。 現在まだ生理がきません。 今は少しおりものが増えるなどの予兆があるようです。 彼女は少し生理不順です! 8月の後半に痛みも無く2日ほどごく少量の出血があったようです。無排卵でしょうか。 前にも3日だけ同じようなことがありました。 もし無排卵だったら生理周期は遅れたりするんですか?お願いします。
生理周期が26日~30日、今月は排卵日が9日か10日で昨日生理予定日でした。 排卵しても生理が来ない時ってありますか? また今月8日~4日間水分不足からの膀胱炎になり薬をのんでいました。それから水を沢山飲むようにしてます。後排卵から数日後精神的に病む事がおきました。ストレスで生理が遅れてるのかなとも考えています。もう少し様子見れば良いですか? 後水分不足とか水分のとりすぎでホルモンバランスが崩れたりすることはありますか?
4人の医師が回答
こんにちは。質問お願いします。約2ヶ月程前から生理が10日程遅れるようになりました。前の月はいつもより2日も早く終わりました。でも自分は昔からかなりの生理不順で一時期は1年止まってホルモン注射を打った事もあるので、気にしてなかったのですが…2ヶ月前までは遅れても2日程までに安定していたので心配になり質問した所…無排卵の可能性を疑われたので基礎体温をはかり始めました。まだ6日目ですが…36.28/36.31/ 36.35/36.25/36.30/36.29でした。因みに前の生理は27日から4日間でした。半年ほど前から赤ちゃん待ちをしてますが上手くいきません。やはり無排卵なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療