検索結果:10,000 件
42歳です。 生理が8日~10日ある。 排卵出血らしきものが毎月ある。 排卵日過ぎても基礎体温が上がらない。 出血の量は多くないです。生理痛はあるがひどくないです。 考えられる原因は何でしょうか?
12人の医師が回答
最終生理が2月10で4日間ありました。排卵予定日は16日なんですが、昨日中だしをして今日になり少量の出血がありました。排卵出血でしょうか?
1人の医師が回答
9/26に避妊しない性交渉がありました。 市販の排卵検査薬で26日夜薄い陽性ライン、27日夜薄い陽性ライン(前日より濃い)、28日朝ほぼ陽性ライン、28日夜とても薄い陽性ライン、29日薄い陽性ライン。 28日夕方に不妊クリニック受診し、卵胞チェック14ミリ&血中LH7.2、E2 115、P4 0.1検査の結果、排卵はまだしてないと言われました。 10/1同様の再検査(LH16.3、E2 443、P4 0.1)の結果、10/2が排卵、10/7(E2 154、P4 13.9)が胚盤胞移植となりました。 尿中と血中で排卵予測の差が出ましたが、排卵が2回起きてる可能性はないでしょうか? 性交渉による自然妊娠の可能性はないでしょうか?
教えてください! 8月24日に流産して、その後の生理が9月20日10月20日11月21日にありました。 排卵が今月はちょっぴり遅いなーと思っていたのですが、先程排卵検査薬をしたところ、これは陽性反応?といえるのでしょうか? また流産後は排卵が遅れる、というのは本当ですか? また排卵検査薬でPM10*00に陽性?がでたら、いつタイミングを取るといいですか? 主人が今日は仕事でタイミングが取れず、明日の夜だと大丈夫でしょうか? 何個も質問すみません! どうぞ回答お願い致します。 検査薬は爪楊枝の部分の反応です
3人の医師が回答
排卵日はいつだったのでしょうか? 最終生理 10/3〜10/9 過去半年以上クロミッド服用で、生理周期28〜30日 今周期も、生理5日目から5日間クロミッド服用 基礎体温 10/15 36.57 10/16 36.44 10/17 36.52 →人工授精の後hcg注射 10/18 36.69 →下腹部痛 10/19 36.59 10/20 36.75 10/21 36.71 →hcg注射 10/22 36.83 10/23 37.08 →性交渉(一応避妊) 10/24 37.06 10/25 10/26 10/27 36.88 10/28 36.88 10/29 36.93 10/30 36.96 10/31 36.95 11/1 36.85 11/2 37.05 11/3 37.06 11/4 37.02 →妊娠検査薬陽性 以上の条件だった場合、排卵日はいつになるのでしょうか? (いつ排卵して、いつ受精したのかが、気になります) ちなみに、17日の人工授精時の超音波では、まだ排卵してない大きな卵胞(確か22と20)が2つありました。 23日の性交渉はコンドームを着けて避妊しましたが、膣内射精後にゴムを外す時に、ゴムが半分ぐらいまでズレていたので避妊に失敗した可能性があるのかもしれないと思っています。(関係ないでしょうか?)
2人の医師が回答
排卵日(2日、3日辺り)だと最近、医者に言われたんですけど、ちょうどその3日前に市販のルルアタックを飲み胃が荒れたので、排卵日辺りにガスター10を1回飲んでしまいました…受精卵に影響ありますか? まだ高温六日目です
10月末から11月頭に、排卵日があり、子作りを計画しています。 排卵日前にインフルエンザ予防接種をしても、胎児に影響はないでしょうか? また、排卵日前から、妊娠初期にかけてのいつにインフルエンザ予防接種をしても問題はないのでしょうか? 宜しくお願いします。
いつもありがとうございます。 二人目を妊娠希望です。 まだ始めたばかりで一周目の今回、妊娠成立は しませんでした。 方法としては排卵検査薬だけ使用しました。 排卵検査薬の陽性が出る前と出た日に集中して3日ほど連続でしましたが、連日はストレスが掛かると 思いました。 子供がまだ小さいので夜中に私が目を覚ますので 基礎体温は計っていません 平均28周期 今回生理開始10/10~ 推定排卵日10/23頃 そこでタイミングなのですが、10/20,22,24,26くらい タイミングを取れば十分でしょうか? よろしくお願いします。
排卵と思われる時期から2週間以上たちますが、生理が来ません。妊娠検査薬は陰性なので妊娠の可能性はないと思います。 排卵時期は、子供がまだ夜中に不定期に何度も起きるので正確な基礎体温が測れず、そのため排卵検査薬で把握しています。12月11日に排卵検査薬で陽性を確認しました。ただ、ほんの少し薄くなった状態だったので、一番色が濃くでたであろう日は前日の10日と想定します。つまり、11日から12日のどこかで排卵したと想定しています。いつも排卵時期から10日前後で生理がくるのですが、今回は14日を過ぎても全く来る気配がありません。どこかおかしいのでしょうか?このまま来なかった場合、どのくらいで婦人科を受診した方がよいでしょうか? 通常生理が遅れたときは、排卵時期がいつもより遅れたことが原因となる場合が多いと聞きます。しかし、今回の私の場合においては、排卵時期はある程度把握できていますので、このケースではないのかなと思います。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
こんにちは。 不妊治療を始めて半年になります。今はタイミング治療を行っていて今の生理で3ヶ月目に入ります。 タイミング治療をする前は生理が6日で終わり、9、10日目に排卵するというかなり早い排卵でした。周期も25、26日と早めです。タイミング治療1ヶ月目は同じように早めの排卵と15日と2回排卵がありました。周期は30日。2ヶ月は18日目に排卵をしました。 質問をしたいのはこの2ヶ月の排卵についてなのですが、高温期に入ってから排卵をしています。排卵は低温のときにあると昔聞いたのですが…今回の排卵は問題は無いのでしょうか? あと、周期も変わり2ヶ月連続で30日になってます。薬のせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療