排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

生理の茶色い出血

person 30代/女性 -

気になる出血があり質問させていただきました。 生理予定日を6日ほど過ぎて5月13日に生理がきたのですが、いつもは1〜3日目までたくさん鮮血〜赤黒い血がでて4〜5日で終わるのに、今回は少量でチョコレートのようなこげ茶色の血が出ました。 生理が遅かった影響かと思い様子をみましたが、しばらくそんな感じの出血が続き、4日目から色は茶色で固まりのようなものが混じった多めの出血にかわりました。 それが3日ほど続き、8日目の今日は排尿時に多めに茶色い血が出ますが普通時には少量の茶色い出血になりました。 腰が少し重たいと感じるくらいの生理痛がありますが、貧血などはありません。 もともと生理不順があり生理周期も32〜38日と長めなのですが、茶色い出血は初めてだったので… 先月の排卵日前後(4月20日)と5月9日〜10日と彼氏と仲良ししていますが、念のために5月12日に妊娠検査薬で確認したら陰性でした。 また3月に子宮がんの検査をしましたがそれも問題なしでした。 生理予定日(5月8日)にカゼから扁桃炎になり抗生物質(フロモックス)やムコダインなどを飲みましたがそれも影響しているのでしょうか。 初めての症状で少し不安になったので… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

風邪による腰痛、首痛

person 20代/女性 -

日曜日の夜から喉の痛みと倦怠感、悪寒があり37.5程度の熱がありました。 翌朝は症状が落ち着きましたが夕方になると倦怠感が酷くなり38.3の熱、今まで痛くなったことがない腰がちょっと間違えると折れてしまうんじゃないかと思うくらい痛く首もだる重い感じがありました。 早めに就寝してまた翌朝は嘘だったかのように症状改善。 夕方になると熱はなく段々と軽くなってはいますが倦怠感(特に首と腰)があります。 コロナは高熱が出た時に抗原検査して陰性でした。 今まで出たことがない倦怠感なので妊娠?と思ったり一年前に出産したので骨盤が弱ったのかなとも思ったり。 性行為は排卵日前に一度避妊具使用せずしており外に出しました。 妊娠の可能性も高いのでしょうか? 今は、少しだけ首と腰の痛みがありますが、日頃の抱っこの疲れの痛みと似ています。 腰というより骨盤の痛みな気もします。 朝には風邪症状が落ち着いているので病院に行く気が失せるのですが、今日にでも行った方がいいでしょうか? ちなみに自営業で毎日会社に赤ちゃん連れて出勤してるので朝は気が張って改善するのかなと思ってます。 まとまりがない文章で申し訳ありません。 ご回答の程宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

着床?

person 20代/女性 -

前回の生理11月28日で4日間ありました。生理周期はおよそ23日です。排卵日の予定が12月6日で、6日に避妊具なしの外だしでした。12月21日が生理予定日だったのですか、生理予定日2日前くらいから生理前によくある腰痛がありそろそろかなと思っていましたが、21日当日パンツをみてみるとピンク色のおりものが付いており生理かなと思いナプキンをつけたのですが、それから出血はなく着床出血か?と思い検査薬(クリアブルー)3分ほどして、これは線があるのかな?ないのかな?と本当にあやふやなかんじでした。翌朝検査薬を見てみると髪の毛1本分の線があり、22日ナプキンには茶色っぽいおりもの(先日よりは多い)ついていました。また、検査薬をしてみると(チェックワン)陰性。23日には普段の生理の時にある塊が2つほど出血しており、検査薬陰性(クリアブルー)24日には、ごく少ない出血ナプキン変えなくていい程度。25日には、24日と同じくらいの出血、検査薬陰性(クリアブルー) 26日カスのような生理最終日ていどの出血。検査薬、10分以上経ち線がでてるのかでてないのかの反応(ドゥーテスト)。27日出血はなくなり、朝の検査薬(クリアブルー)陰性。夕方の検査薬10分後くらいに本当に薄っすら線ある?灰色といえば灰色、紫っぽいといえば紫っぽい(ドゥーテスト)。29日検査薬陰性(クリアブルー)30日検査薬陰性(ドゥーテスト)。1日検査薬陰性(クリアブルー)。ちなみに、基礎体温は測っていなかったのですが、28日36.09、29日36.09、30日36.36という体温です。 生理2日前から本日まで腰痛は続いております。 また、現在風邪をひいているせいか、咳をすると右の腰に響くような痛みがあります。 この、状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか⁇ 毎日不安で不安で辛いです。また、妊娠検査薬は、妊娠していたら妊娠何週目ぐらいまで反応するのでしょうか?教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

妊娠していないか心配です。強い胸の痛みがあります。

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠してないかどうか心配です。 最終月経10/15 性交10/26.27(ゴム有り) 10/29に出血があった為婦人科受診 排卵出血ではないかという事でした。 出血は3日で止まり、 右下腹部痛と吐き気が酷くなりました。 食べ物の匂いで気持ち悪くなったり、 計算上早すぎですが、 乗り物酔いする等妊娠初期のような症状が 見られた為、11/7検査薬使用。陰性でした。 アプリ上、生理予定日は11/12なので、 念の為12日も検査薬を使用し陰性。 上旬よりはだいぶ症状が緩和されてきましたが、 今度は下腹部の重い痛みや腰痛、胸の痛みと いった生理前の様な症状が出てきました。 生理が来そうで来ない感じが一週間程続き、 11/15検査薬を使い、陰性。 11/16婦人科を受診し、内診(超音波)で 子宮と卵巣を診たが異常なく、妊娠しているような子宮の状態ではないと言われました。 右下腹部痛が強く吐き気も付随するので 盲腸を疑われ内科を受診しました。 盲腸近くのリンパが腫れてるということでした。 その後も相変わらず胸の痛みが続いています。 これは生理前なのか、それともホルモンバランスの乱れなのか。 不安になり11/24に検査薬をし陰性。 なにより妊娠を疑ってしまい、 今朝も検査薬を使用し陰性でした。 最終性交から1ヶ月経ちますが、 これから陽性になる事はあり得るんでしょうか? また胸の張りはホルモンバランスの乱れでしょうか? 風邪は引いています。リンパの腫れも関係してる可能性はあるのでしょうか? 気にしすぎてストレスも影響しているのかなとも思います… 月経不順の為、10/15前は7/22でした。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

鼠径部まで痛みが出てきました

person 30代/女性 -

カテゴリー違いだったらすみません。会陰がただれてる様な腫れてる様な感じがし、とても痛いです。4日前くらいから酷く痛みだし、排尿痛もあります。3月下旬から4月いっぱい具合が悪く、カゼ?で殆ど食べられず、病院も転々として抗生剤を飲み続けました。また私はシェーグレン症候群があります。生理になるたびまではいきませんが、度々カンジダになります。ですが、今回、カンジダでは無い様な気がして不安です。帯下は少し出血してるのでしょうか、極極薄い茶褐色です。そしてシェーグレンもあるせいかずっと微熱が続いてたのですが、昨夜は38℃を越えました。 生理はあまり規則正しくなく、10年位前にあなたは排卵してないので、妊娠希望の時また病院にくる様にただそれだけでした。彼もいます。最初、毛の処理をしたところから雑菌がはいったのかな…とも思ったのですが、洗うのも痛く、座っているのも痛く、鼠径部まで痛み出し、熱が出てなんて変ですよね。まだ彼には言えてません。勿論、私は不特定多数のおつきあいもなく、彼にも考えられないのですが…性病の可能性が高いですか?病院にいかない限りよくなりませんか?すみません、乱雑な文章で…お力添えを頂けましたら助かります。

1人の医師が回答

妊娠6週目〜8週目、胎嚢しか確認できません、これから胎芽が育つ可能性はありますか?

person 20代/女性 -

現在妊娠6週目〜8週目の妊婦です。 私は生理不順で、生理が1週間〜ひどくて3週間遅れたり、逆に少し早く生理がきたりします。 特別妊活はしておらず、基礎体温測定や排卵日・性行為日の確認等も行っていないので、現状何週目なのか定かではない状況です。 最終生理日は2月21日〜27日まででした。 妊娠が分かったのは、4月4日でくっきりと妊娠検査薬の線が出たので恐らくその時点で妊娠4週〜5週目でした。 翌日4月5日婦人科に行くと約1センチの胎嚢が確認できたのですが、胎芽は全く見えませんでした。 ドクターからは、生理周期的には6週目だけど、生理不順もあるので恐らく4か5週目くらいだろう今は分からないので2週間後に来てと言われました。 次の診察を待つ2週間の間、軽く風邪をひいたり(高熱は無く咳や痰、だるさ、微熱、軽めの咽頭痛等)、 身内に不幸があって遠方まで行ったり(基本的に移動や参列時等も8割座ってたので身体に負担はありません) したのですが、軽めの風邪も4日程で良くなったので予定通り次の2週間後の診察へ向かいました。 前回から2週間後4月19日に再診に行くと、胎嚢は2センチで大きくなりましたが、胎芽はまた全く見えませんでした。 その際、前回は無かった1センチくらいの袋がもう一つ見られて、二卵性双子か血腫の可能性を言われました。 しかし、自然妊娠と伝えるとドクターから じゃあ血腫だね、妊娠8週で2週間前と比べて胎嚢1センチしか大きくなっていないし、胎芽も全く見られないから99パーセント流産です、赤ちゃん育つ確率は0に近い、来週中にすぐに流産手術しましょうと言われました。 流産なら仕方ありませんし受け入れますが、この診断に私は何点か疑問に思いました。 1.妊娠8週というのは、あくまでも最終生理の日付からのカウントで生理不順の場合はずれてる可能性は無いのか? 2.ずれている場合は6週か7週の可能性もあるが、その場合はもう少し様子を見たら胎芽が育ってる可能性は無いのか? 2週間の間で1センチしか胎嚢が大きくなっていないという根拠のみで胎芽が育つ可能性0パーセントというのは断言できるのか? 3.二卵性双子の可能性についても自然か人工かの質問だけで判断していいのか?(ちなみに義母が二卵性双子なのですがそのことは医師に伝えそびれました) この3点が疑問でしたが、その際は言われるがままで質問することができませんでした。 ちなみに、2回目の診察は前回と違う医師が担当で、生理不順の件は引き継がれていない様子でした。(私も混乱しており新たな医師に生理不順の件を伝えそびれたので、2回目に診てくれた医師は完全に妊娠8週だと思っていると思います) 上記3点が非常に気になるので、専門家のご意見を伺いたいです。 また、併せてセカンドオピニオンの必要性もご回答いただけると幸いです。 1度目はエコー写真をくれたので添付します。大きさは10.3ミリです。 2度目は写真をくれませんでしたが、同じような形で大きさが20ミリ程度になっていたこととこの胎嚢の横に小さな黒い袋が追加でできていました。 ネットを見ると、6週〜7週で胎嚢しか見えず8〜9週で胎芽が見えて心拍確認できたと言う人もいたので、現状は手術でなく様子見をさせてもらっています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

HCG注射後の陽性反応

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療のクリニックで1/29と2/7にHCG注射をしていただき、2/14(7日目)にチェックワンファストでかなり濃い陽性反応が出ました。 2/9から悪寒があり、2/12からは37度弱の微熱が続いている為、風邪薬を飲みたいと思い、念の為に妊娠検査薬を使用しました。するとかなりの早さで濃い陽性反応がでたので夫と大喜びをしたのですが、よく考えるとHCG5000の影響を受けている期間でもありますよね。 HCGを打ったあとも基礎体温は下降気味だったので効果がなさそうだと思っていたのですが、下降気味でもHCGの影響を受けているのでしょうか? 今までの基礎体温は高温期でも低めで、急上昇することがなかったのに13日になって今までにない温度になっているので少し期待もしているのですが。ルトラールを31日から10日間服用していることも関係あるのでしょうか。 念の為基礎体温を記載いたします。ご回答よろしくお願いします。 1/15 36.38 生理開始 1/16 36.19 1/17 36.23 1/18 36.55 1/19 36.53 1/20 36.29 1/21 36.33 1/22 未計測 1/23 36.13 1/24 36.20 1/25 36.35 1/26 36.16 1/27 36.30 1/28 36.30 1/29 36.22 HCG注射5000 タイミング 1/30 36.33 1/31 36.11 多分排卵日。ここからルトラール10日間服用 2/1 36.61 2/2 36.51 2/3 36.64 2/4 36.75 2/5 36.81 2/6 36.68 2/7 36.64 排卵後のチェックとHCG注射5000 2/8 36.87 2/9 36.83 2/10 36.72 2/11 36.68 2/12 36.57 2/13 36.93 2/14 36.94 2/15 36.99

3人の医師が回答

子宮内膜症 子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 また、日々のお仕事お疲れ様です。 20代後半に子宮内膜症と診断され、同時にチョコレート嚢腫も卵巣内に見つけていただきましたが、サイズが小さいことから、特に治療はせず、半年に一回程度の経過観察となりました。 そこから2回の妊娠出産を経て、先月いつも通り診察に行ったところ、4.5cmまで大きくなっていました。(チョコそのもののサイズだったのか、卵巣の大きさだったのか定かではないです。) 今までで1番大きくなっていたため、2ヶ月後に再検査し、さらに大きくなっていたり、状況が変わらないようなら一度MRIを撮ってみましょうと言われました。 この時に、癌化を疑うということですか?と聞くと、そこまでとは思っていないと言われました。 今月の生理が7日ごろに終わったのですが、その頃から慢性的な下腹部痛があります。時折込み上げてくる吐き気もあったり、排卵日近くなった昨日今日では、なぜか太ももや腰がとても痛みます。 前回の診断や、あまり感じたことのない不調で色々不安になってきました。 お伺いしたい事は次の点です。 1、主治医にも確認はしたのですが、この状態で卵巣がんになっている可能性はあるのでしょうか?ここが1番不安です。 2、生理後に上記のような不調を感じるのは内膜症が原因でしょうか? 下腹部痛などの症状は排卵日あたりや生理前かだけとは限りませんか? 3、内膜症によって、太ももが痛む事はありますか??なんとなく全身がだるいような、でもやはり太ももが特に痛い気がして、初めは風邪などによる関節痛かとも思ったのですが、、これはほかが原因だと考えた方がいいのでしょうか? 4、心配なタイミングがあったので生理後2、3日後に念の為アフターピルを服用しました。 今回の不調と関係あるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ないです。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

下腹部の膨らみが気になります。

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。8月始めに生理後なのに生理前の様な痛みがあり下腹部も膨らんできておかしいと思い病院を受診した結果目立たない程度の子宮筋腫がある、もしかしたら排卵が上手くできてないかもしれないと診断されました。その診断後いつも通りの間隔で8月の生理が来たのですがいつもより量が少なかったんです。その後様子見していたんですが、生理前の痛みが続きしばらくしたら痛みがなくなったのですが、9月の半ば頃に性交をし中だしはしなかったのですが彼のものが性器〜性器付近にかかりそのまままた入れてしまったんです。その何日後から天気の変化で風邪気味になり頭痛、寒気、喉の痛みから始まりだんだん生理前の様な腰痛が来て下腹部の真ん中辺りも痛みだしたんです。いつもは真ん中辺りは痛くならないんですけど。でも予定日付近になっても治らなくて下腹部がまた膨らみだして、でもいつも生理前にくる胸の張りや痛みが全くなくむしろ今までより柔らかくて大きくなり乳首がたまに痛み始めたんです。その何日か後に急に下腹部の痛みが寝れない程ひどくなったと思ったら次の日生理になってました。予定日より4日遅れて来て今は生理4日目ぐらいなのですがもう終わりかけてます。今までだと生理は7日間ぐらいかかります。でもまだ膨らみも生理痛も治りません。これは筋腫やホルモンのせいなのでしょうか?妊娠の可能性は低いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)