排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

排卵日と妊娠検査薬

person 20代/女性 -

去年,11月〜1月に流産。 そして今年も同時期ぐらいに妊娠が分かりましたが残念な事に切迫流産から流産へ。 流産後,1/19に生理があり。 それまでは流産が2回目という事で検査の為に病院へ通っていました。 流れた子供にも(2回目は細胞がトイレで取れたので持参→病院にて預け検査)私にも問題はないとの事でした。 内診も行って頂き子宮も落ち着き生理がきたのでスキンシップを再開しても大丈夫との事。 排卵日を特定したく2/2に先生に診て頂き予測の2/3ではまだ卵が14ミリなので週末に遅れてくるとの事。 なので,2/3、2/5、2/6とタイミング。 2/8の夜にピンクのおりもの?があり3日続き10日に茶オリで終わりました。 量は500円玉ぐらいしかありません。 時期的に排卵日にある出血かと解釈します。 なのでそれからはタイミングを取れていません。 出血があったので体に良くないと思い…。 次の生理予定日は2/19(予測)でしたが現在2/27になっても生理がきません。 基礎体温は36.96や36.88と高いままです。 ですが前回の生理から数えると40日。 生理予定日から1週間経つので妊娠検査薬のドゥーテストにて検査したところ陰性でした。 今で陰性でだと可能性はないですか? 基礎体温が高いままなので希望を持ってしまいます。 最終行為から3週間を超えると反応に関しては良くないとかありますし,陽性はあるのでしょうか? 陰性だと妊娠はないとか…。 しかし,排卵日が遅れているので2/8の出血を目安に生理予定日がズレているから2/24と仮定するとまだ3日しかたっていない計算になります。 なので陰性なのでしょうか? それだと前回生理日からかなり日数が空くので否定される計算にはなりますが… 長くなりましたが宜しくお願い致しますm(__)m

3人の医師が回答

産後の不正出血、腸内環境の変化について

person 20代/女性 -

もうすぐ産後7ヶ月、29歳です。 完全母乳で育てていますが、産後1ヶ月半の時に生理らしきものがあり、それから10週空いて生理が再開し現在まで毎月きています。 しかし生理以外にも不正出血が度々あり、今回も生理開始から10日ほど経った頃に少量出血があり1週間以上経った今も続いています。段々と出血量が増えていっていますが、生理1日目にも満たない量です。排卵出血かとも思うのですが、期間が長いのと度々あるのが気になります。排卵痛なのか先月、夜中に右下腹部が痛み眠れない日も1日だけありました。 妊娠前も不正出血は多い方でしたが、原因であったポリープ は妊娠期間中にいつの間にかなくなっていました。 産後、生理の経血量もすごく増えて、痛みも増し立ってられない時もあります。妊娠前はこんなに酷い痛みはありませんでした。 子宮頸がん検査は妊娠初期である昨年7月に陰性でした。 1.子宮頸がんは昨年陰性でしたが、子宮体がんも含め、がんが進行して不正出血をしている可能性はあるでしょうか? 2.授乳中は乳がん検査の偽陽性があると聞いたため、卒乳後の来年に乳がん検査と子宮頸がん検査を一緒にしようと考えていましたが、今すぐした方がいいでしょうか? 3.産後、このような不正出血が続くのは珍しい事ではないですか?原因は何が考えられるでしょうか? 4.産後体質が変わり、毎日下痢と軟便を繰り返しており胃腸科では育児のストレスからくる下痢型IBSと診断されました。ですが、診断がしっくり来ず処方薬も効かないこともあって、産後のホルモンバランスの影響で腸内環境が変わったのではと考えています。そのような可能性はあるでしょうか? ピルを飲みたいのですが、こどもが母乳しか飲まないため断乳もできず叶いません。産後健康面でトラブルが続き、辟易としています。お手数ですが、ご教示ください。

1人の医師が回答

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

着床出血?から妊娠検査薬までの期間

person 30代/女性 -

妊活をしております。私は極度の不眠症から基礎体温がつけれません。 排卵日らしき日までタイミングを2日に1日回取りました。 先月23日に激しい目眩があり24日がアプリでは一応生理予定日でしたが予定日にくることはあまりなかったので一応ナプキンはしつつ様子をみました。 26日に左横腹が痛くなり夜にピンクに近い色の出血がありそこから赤に変わりました 普段なら生理きたかとなるんですが、1日目も2日目も量が少なく私は元々量が多い方なんですがナプキンを1回変えればいいくらいの量でした。 それが3日続き終わりました。ちなみに目眩は1週間続き、左横腹は今も若干痛いです。 基礎体温はつけてませんが血が止まった今も普通の脇で測ると37.3度といつもより高いです。血は止まりましたがたまにお腹下腹が少し痛くなったりイライラしたり涙が出たり、眠気、たまに立ちくらみみたいなのがあったり、腰に違和感があったり、りんごジュースが異常に飲みたくなったり暴食まではいきませんがお腹がすいて団子スープ片手にビスケットを食べたりしてました。 3月1日まだ若干出血があった日に検査薬を試し陰性 今日試しても陰性でした。 いつも一回試したら諦めるんですが、だけど普段と違う気がなんとなくして検索するもわからないため陽性ではないので病院行くにも行けずメールさせて頂きました。 ・着床出血だった場合、治ってから何日後に検査薬を試すのかが適切なのか ・陰性とでても妊娠している可能性はあるのか 知りたいです。

4人の医師が回答

不育症でバイアスピリン服用しながらの妊娠

person 30代/女性 -

はじめまして。 現在6w0dで、5w4dに初診へ行き胎嚢は確認できましたが、あまり良い反応をされず、小さめと言われてしまいました。 過去に流産を5回経験しております。 そのため、不育症専門医で検査を受けたら、血流の数値が基準値よりも低く、血流が悪いために妊娠時に子宮内膜に血栓ができ、赤ちゃんへ栄養が届かずに流産してしまうとの答えでした。 そのために、今後の妊娠の際は、排卵日からバイアスピリンを飲みだし、安定期まで続けて下さいとのことで、今後妊娠は望めると言っていただき、原因が分かったことに少しホッとしていました。 毎回検査薬で陽性が出て、初診に行く初期の状態で茶色の出血があり、そのまま血が続いて流産と言う形だったのですが 今回は6w0dでトイレに行った際に、拭いたらおりものの中にピンク色の血が少量混ざってる状態です。 このような色の出血は初めてです。 軽い生理痛のような腹痛もあります。 バイアスピリンの影響なのでしょうか? それとも流産の前兆なのでしょうか? 病院にはまた2週間後に来てくださいとの事だったのですが、今回も流産の可能性が高いのかとても不安です。

4人の医師が回答

着床出血の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 34歳の女性です。 今月の生理予定日1日前に少量(織物シート1枚で足りる程度の茶色のおりもの)が出ました。 ちょうど先月末の排卵時期に性行為をしたので、妊娠の可能性もあるのかなと思っていますが、少量の出血が今日9/16まで続いています。 (その際はちょうど基礎体温計が壊れていて、しっかりタイミングを測ったわけではないですが、おそらく排卵日前後です) 概要としては以下の通りです。 ・生理予定日は9/14 ・前日9/13の夜に少量の出血(茶おり)あり ・基礎体温は今日9/16まで高いまま(37℃くらい) ・本日までも1日1回程度織物シートで足りる茶おりがある、トイレットペーパーに僅かに血がつく 出血があっても基礎体温が下がらないこと、明らかに出血が少ないことなど、いつもの生理とは異なっていることから、妊娠の可能性を考えていますが、可能性はあるのでしょうか? 着床出血自体かなり稀と聞きますが、いつもの生理とは明らかに違うので不安がありご相談しました。 また、妊娠を疑うなら(このまま生理のような出血がなければ?)、今週末くらいに検査薬で検査して、もし陽性が出たら最寄りの産婦人科へ行くような流れで良いのでしょうか? (最近引っ越してきたばかりで、近くでの産婦人科にかかった経験もなく…一旦は最寄りの産婦人科に行く感じでよいのでしょうか?) お医者様のご意見をお伺いできますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産後の化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

約10年前に第一子出産後に離婚し、縁あって新たなパートナーが見つかりました。私はもうすぐ40歳で、3センチ程の子宮筋腫が2、3個あり、かかりつけの婦人科でもう1人欲しいならそろそろ本気で頑張った方がと去年の秋に言われ、頑張ることに決めました。 程なくして無事妊娠しましたが今年1月末に心拍確認後の10週で稽留流産し手術を受けました。手術後は基礎体温もしばらくガタガタで生理もなかなかきませんでしたが、5月に入りやっと基礎体温も安定してきて再度妊活に励んでいました。 2回生理がきて、今月に入り高温期9日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性で喜んでいましたがその後なかなか線が濃くならず、高温期12日目にやっと少し濃くなったと思っていたところ、13日目には基礎体温が少し下がり検査薬の線も薄くなりました。 化学流産かなと思っていたら高温期15日目におりものに血が混ざり高温期16日目の検査薬もごく薄い陽性、高温期17日目から生理のような出血が始まりました。今日は高温期で言うと19日目でまだ出血は続いていて、基礎体温もいつもの高温期とあまり変わらず下がっていません。 やっと今度こそと思っていたら今度は化学流産でとても落ち込んでいます。 年齢や筋腫のこともあり焦りもあるので検査を受けた方がいいのかなと思い不妊外来もある大きな産婦人科に行ったところ、「筋腫が流産の原因ではない。検査してと言われたら1、2週間後するけど…」という感じで親身な回答はいただけませんでした。 パートナーは50歳ですが、去年の秋に精子検査を受け、問題ない全然大丈夫との結果だった為、やはり原因は私かなと思っています。 すぐにでも不妊専門の病院へ行き検査を受けた方がいいでしょうか?基礎体温はいつから下がるんでしょうか?排卵や生理はまたきちんとくるのでしょうか? まだ諦めたくはありません。でも不安だし怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)