検索結果:5,381 件
よろしくお願い致します。 昨日の午前中、寝ぼけていてベッドに戻ってまた横になろうとした時に、位置が上すぎて、勢いよく壁に頭をぶつけました。 壁がドンと凄い音がしました。 ぶつけた箇所は、頭の後ろ全体です。 それからしばらくして起きてどうもなかったのですが、昨日夜から少し痛い感じがします。頭痛という程痛いわけではありません。 お風呂にも入りましたが、異常はありませんでした。吐き気などもありません。 頭をぶつけた後、しばらくして急性硬膜化血腫や慢性硬膜化血腫などになる場合もあるのでしょうか? 病院に行って、MRIなどした方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
宜しくお願いしますやはり、病院の出てる薬や湿布やリハビリしてても!なかなか良くなりません!頭の背骨に沿った後ろこべや今までなかった軽く頭の上を指で押しても痛いですまるで頭を打ってたんこぶが出来た時の用に、右肩や指までピリピリしたり右目の奥が痛く健康骨辺りのやや下の骨の所が押されてる見たいなり夜も痛みで起きてしまい寝れない時あります!その時は首の後ろや横が固いコリコリの用な物が出て来ています!骨盤の所も痛み!色々自分流で調べて行くうちに、脳脊髄液減少症などの事も気になりました!医者は時間立たないと治らないとの事ですが、最初からの痛みの場所が直らないので気がかりです!今は仕事は治療に専年してるのですが!
1人の医師が回答
3週間前に車同士の追突事故にあいました。後ろから追突されたのですが、右手の指先まで関節が痛く痺れていて、寝ていて指先までつった感じに激痛で起きる事があります。また、起きていると1時間くらいしたら急に首が痛くなり、頭が重く感じ、首の付け根部分まで痛くなり、横にならないと耐えられないくらいです。買い物をしていて数分間ですが、急に頭や首が痛くなることもあります。外科で脳のCTを撮っても、首のレントゲンを撮っても異常はなく、頸椎捻挫と診断されました。 病院のリハビリでホットパックを首と肩にしていますが、やはりすべては首を痛めている症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
5歳男子、自宅の階段から落ちました。 コの字型の階段の、最初の曲がり角で 足を滑らし、頭から転がる様に 落ちたようです。 9歳の姉が気がついた時は、 頭から逆さまに落ちてきたと。 脛に二ヵ所、10cm程の縦長の青アザ 腰に一ヵ所、擦り傷 頭に二ヵ所、長さ10cm程のたんこぶ。 目の下にアザと擦り傷。 本人曰く、一番強くぶつけたのは頭。 頭が下を向いていて、落ちながら最初に 階段の角にぶつかった。と。 しばらく横になって、目の下を冷やしました。 痛みと恐怖でしばらく泣いていましたが、 30分程で笑いながらテレビを見ていました。 吐き気やたんこぶ以外の頭の痛み、 発熱など、特に変わった様子はありません。 お風呂を止めて、早めに寝かせました。 このまま、明朝も普段通りの感じだったら、 保育園に行っても大丈夫でしょうか。 室内の遊び限定にする予定です。
3人の医師が回答
5歳の男の子ですが、突然嘔吐をしました。その30分前から、「頭が痛い。お腹も痛い。」と言ってグズグズ泣いて横になってました。しばらく様子を見ていたら突然吐いてしまいました。その後は「少しはスッキリした」と言ったものの、グッタリとしてそのまま寝てしまいました。頭が痛いと言って嘔吐したのも初めてで、その後嘘のようにパタンと寝てしまったのも気になります。今もまだ寝ていますが、今後どういう症状に気を付けたほうがいいでしょうか? 緊急で病院につれて行ったほうがいいと思われる症状がありましたら教えてください。宜しくお願いします。
最近寝起きが悪く6時頃に目が覚めてから一時間位横になったまま過ごしてから起きています。 今日も同じ様に起きたら頭が締め付けあげる程痛くなりました。 すぐナロンエースを飲みましたが、お昼まで痛みが収まりませんでした。 最近肩や腰など色々凝り固まってはいると思いますがこんな経験初めてです。 薬は朝のみ服用し、その後痛みはありません。 受診したほうがよいですか?様子見がいいですか?
すいませんよろしくお願いいたします。 朝起きたら鼻水がじゅるじゅるで目の奥が痛くて 後頭部の辺りがズキンズキンするのですが風邪でしょうか? 頭いたくなるときはだいたいこめかみの横あたりの偏頭痛てかんじなのですが今日は後頭部がズキンズキンして 昨日汗かいたので着替えたんですが あとエアコンつけて半袖でいたりしてました。
2人の医師が回答
昨日の夜から鎖骨の下が痛いです 安静にしてると痛みはありませんが動作により痛みがでます 押すと真ん中の辺りが痛いです 思いあたる事は特にありませんが昨日車の助手席で2時間ずっと寝てました その時に頭が何度もかくっとなったり首を曲げた状態で寝たりしてました 首を横に曲げると肩は痛いです 昨日車の中で寝たのが原因なのでしょうか? 鎖骨の下が痛いのは何が考えられますか?
4人の医師が回答
いつもありがとうございます! 5歳児男子。 最近時々頭痛を訴えます。発熱も風邪症状もありません。 最初は3日前の昼過ぎ〜夕方頃。 両方のこめかみあたりを押さえていたので聞くと、頭が痛いと。 泣いたり、自分から痛みを訴えたりはせず、また吐き気などもないようで、しばらく布団で横になっていたら、本人曰く治ってきたと。 それから2日間は特に痛がったり、頭を押さえたりすることはなく、元気に遊んでいたのですが、今日また昼過ぎに両方のこめかみより上のあたりを手で押えて、頭が痛いと言っていました。 ここ最近は、知っている限りでは強く頭を打つとかも無かったのですが、数ヶ月前に打ったのが後から出てくることも…というのを見たことがあり、少し不安になっています。 もしそういう場合だと、最初に痛んでから日を置いて痛むとかはないのでしょうか? また、他の病気などの可能性はあるのでしょうか?
昨年12月に脳動脈瘤クリッピング術を受けました。 その後頭痛が始まり、徐々に痛みが増してきました。 立つと頭痛が始まり、横になるとおさまってきます。 強い痛みで5分と立っていられないこともあります。 くしゃみをすると激痛が走ります。 軽く首を振るだけでも頭に響いて痛みます。 頭が下がった体勢ををとるとぐわんと痛みます。 他に、肩こりのような首の痛みがあります。 脳脊髄液減少症を疑われ、RI脳そうシンチを受けましたが、腰、胸、首からの髄液の漏れはないとのこと。 頭からの漏れはRIシンチの画像では分かりにくいそうなので、あとは頭からの漏れを疑っているのですが 開頭手術の際、硬膜の閉じ方次第で髄液漏は起こり得ますでしょうか。 もしその場合、どんな治療法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療