流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

胎のう確認

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回着床出血について相談させて頂きましたが、残念ながら御返事がありませんでした…泣 着床出血か生理かと期待と不安がありましたが、流産から二年、6回目の人工授精でやっっと妊娠反応がありました。 ・生理予定日3日前にピンク色のごく少量のおりものに混じった出血 ・生理予定日に市販の検査薬で薄い陽性反応 ・最終生理(2/16)、人工授精(2/23)排卵確認(2/24)から数えて妊娠4週5日目に病院へ行き、検査薬で陽性反応 ・超音波ではまだ胎のうが確認できず また一週間後に確認に行くのですが、前回の流産もあり、流産も恐いですが、まだ胎のうが確認できていないので、子宮外妊娠なども怖く、色々心配になってしまい、ネットで検索しては不安になったりで落ち着かず、相談させて頂きました。 気になるのは、生理予定日3日前にあったピンク色のおりもの(半日位で止まりました)が着床出血だと思っているのですが、この場合はあまり子宮外妊娠を心配しなくても大丈夫でしょうか… 子宮外妊娠でも同じような時期に着床出血と似ているような出血があるのでしょうか… 次回病院に行くまで不安でしょうがありません… 胎のうも4週5日で確認できなくてもおかしくはないでしょうか… 生理予定日近辺には生理痛のようなお腹の痛みがたまにありました。今はごくたまになんとなくお腹に違和感を感じる程度です。 流産を経験しているので色々恐いですが、まずは子宮外妊娠じゃないことを祈る思いでいっぱいです… 早く胎のう確認して第一関門突破したいです… 少しでも安心したいので、早めのご回答お願い致します。。

1人の医師が回答

胎盤遺残、子宮動脈塞栓術、子宮筋腫

person 40代/女性 -

不妊治療で授かるも20週で流産 検査の結果、絨毛膜羊膜炎で 子宮筋腫が原因では?とのこと。 流産のお産後、胎盤が出てこず、 少し残った物を器具?でとり、 それでも少し残りましたが、 あとは薬で出るのを待つことに。 その30分後、弛緩出血による腹部の激痛で、子宮内にたまった血をだす処置。 お産3日後の診察では、 きれいになっていると言われましたが、 1ケ月後の検診で、胎盤遺残のため、 パルタンMを7日処方、様子を見ることに。 お産後6週間経った今も出血(日により量は違い、生理4〜5日目位)が続いており、MRIで血流のある胎盤かを確認し、血流がなければそれをとる処置、血流があれば子宮動脈塞栓術となりました。 時々腹痛あり。またにおいのきついおりもの?粘液性のものや水っぽいものが出る時あり。なんとなく胸が張っているような感覚もあります。 1. このような場合、血流がある可能性は高いですか?既に胎盤ポリープになっているのでしょうか? 2. 子宮動脈塞栓術は、妊娠を希望する人には禁忌だったが、ここ数年では、影響がないとも言われ始めたとの説明でしたが、あまりよくない話しか出てこず、不安です。 この処置により、どれぐらい、またどう妊娠に影響が出るのでしょうか? 3. 筋腫は妊娠前6cmでしたが、妊娠が進むにつれ、8cm、10cmと大きくなり、流産後は、4cmと小さくなってきました。 これは妊娠で子宮が大きくなる際に、筋腫も引っ張られて伸びただけなのか、筋腫自体が大きくなったり、小さくなったりしているのでしょうか? また、筋層内筋腫かなと言われていますが、他の例えば内膜症などの可能性もありますか? 筋腫切除後、最後の移植に進む予定ですが、胎盤遺残など不安が尽きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

タイミング法で妊娠出来ない件について。

person 40代/女性 -

お世話になっています。至急力を貸してください。できるだけたくさんの医師の意見がほしいです。後数ヶ月で44歳になります。自然妊娠希望でタイミング法と卵胞チェックで妊活を毎月しています。こんげつも失敗でこれで13周期ばっちり合わせましたがだめでした。過去に出産、流産は数回あり染色体異常児も出産しています。ホルモン値、内膜、卵胞共に出来ない要因は見当たらないと言われ毎月12から14日で排卵していて生理は27日前後できています。経血は少ないです。以前はタイミングとって6周期までで必ず妊娠していたので年齢の卵の質がかなり酷いものと推定はしています。しかしかすりもしないのにはさすがにまいっています。そこでかなり気になったのが私は41歳で胞状奇胎になり手術でとりましたがその後侵入と転移はしていませんでしたがhcgの下がりが悪くhcg存続症といわれ抗がん剤のメトトレキサートというものを6クールやりました。その後1年経過観察をして妊活オッケーの許可をもらい今に至りますがその抗がん剤で卵がすべてやられて妊娠出来なくなってしまったのではないでしょうか?周りではこの薬してもその後に出産してる方はいますが私に限ってはその影響でここまでかすりもしないのかなと思い不安になりました。抗がん剤途中で生理はきてそこからずっときていますがその影響ではないでしょうか?44歳まででやめるか45歳までやるか迷っています。流産でも妊娠している44歳の方は13周期もやる前に妊娠している気がします。1年半とか頑張ってやっと妊娠した方もいるのでしょうか?今は周りが見えないほどに焦っていますが、年齢的に休んでる暇もなくほんとに辛いです。

4人の医師が回答

筋腫があるから?

person 20代/女性 -

10代の頃から生理周期がバラバラで、毎月まともに生理がきたことがありません。20代になり3ヶ月以上生理がこなくて、さすがに心配になり病院で検査してみました。すると卵巣が厚いらしく排卵しにくいとのことで、出血しても無排卵月経の可能性もあると言われました。この時はディファストンを処方され、何日か飲み続けた後、2〜3日から一週間くらいで生理がくると言われたのですが、なかなか生理にならなくてもう一度診察してみると、なんと妊娠してました。この薬は不妊治療にも使う薬だからと言われ、妊娠しにくいと診断されてたので、妊娠できたことにとても嬉しかったです。こういった過去があり、2006年3月に無事第一子を出産しました。この調子で2〜3人続けて子供が欲しかったのですが、ここからが私の悩みです。この年8月に二人目を流産してしまい、それからの生理は、なかなか出血が止まらずピルを飲む治療が毎回でした。翌年子宮の入口に筋腫があることがわかり、現在2〜3cmだそうです。生理の出血も多く、痛みも陣痛のような痛みです。痛みや出血の量は筋腫があるからみたいで、少量の出血が続くのはホルモンバランスが悪いからとのことでした。長い時は2ヶ月くらい続きます。こういったことが流産後に重なり、子宮や卵巣が調った時期がないせいか、なかなか妊娠しません。子宮の入口に筋腫があると妊娠しにくいですか?二人目の妊娠は難しいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)