検索結果:3,039 件
産まれつき 右腕の上のほうに 100円玉大の黒あざがあります。小さい頃は気にしていなかったのですが 今高校生になってから気にするようになり あざにカットバンを貼って隠したり 長袖をきて隠しています。あまりにも可哀想なので 消してあげたいのですが、何科に行けばいいのか 費用はどのくらいかかるのか あざは どの程度消えるのか 詳しく教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
3歳男の子 左脇腹に痣があるのに4日前気付きました。 昨日触ってみると3ミリ?ほどのしこりがあったので皮膚科を受診し、多分ぶつけたのだろうということで様子見となりました。 押さえると痛いと言います。 痣はだんだん黄色くなってきましたが、しこりもそのうち消えるのでしょうか?どのくらいかかりますか? また、ぶつけたのではなかった場合、何が考えられますか? 教えてください。お願いします。
3人の医師が回答
年末(12月29〜3日まで)に一軒家で過ごし、とても冷えてしまい毎日のように足が浮腫んでいました。 3日飛行機が遅れてずっと座って待っていたりして、足がまた浮腫んでいるなと思い足を見ると身に覚えのないアザがありました。写真は太もも外側です。 写真のアザは浮腫みとか冷えで出来るものでしょうか?消えるものでしょうか?
7人の医師が回答
不定期で左足のふくらはぎの膝の直ぐした外側に500のペットボトルの底くらいのアザができます。 触っても全く痛くないです。 最初は薄い紫くらいでだんだんと数日かけて真っ黒になりますその後消えます。 寝てる時にでもぶつけたのかとも思ってるんですが毎回全く同じ場所だし痛くないのに真っ黒に内出血などちょっと気持ち悪いです。 ぶつけたわけでもないのにアザができる病気とかってあるのでしょうか?
6人の医師が回答
生後22日の女の子です。 首の後ろに赤いアザの様なものがあり心配です、、、気付いたのは退院後初めての沐浴で赤くなってるのに気付き、その時は耳を押さえてる時に圧がかかって赤くなってるだけだと思い気にしなかったのですが、いつも真っ赤になるのが気になり数日前に日中のお昼寝の時にじっくり見てみるとアザのようになってて焦り、しばらく様子を見てみましたが消える様子もなく心配です。 実は肩にも薄いアザがあり、入院中に看護師さんに「肩に薄いアザがあるけど心配ない。」と言われてました。特に詳しい説明もないままだったので同じもので心配ないのであれば良いのですが、、、このアザは大丈夫でしょうか? 場所的にも首の後ろな為心配です。
5人の医師が回答
回答よろしくお願いします。 昨夜、お風呂から出た後に右腕に写真のようなアザみたいな物ができていました。少し見ずらいですが… 触っても押しても痛みはありません。 凹んでもないし、腫れてもいません。 どこでぶつけたかは覚えていませんが、ぶつけた覚えもあったかどうか曖昧なくらいです。 先週は左腕にも似たようなアザができて数日でだんだんと薄くなり消えていきました。 その際も痛みはなかったです。 痛みがないので普通のアザとは違うのかなとか考えてしまっては何か別の病気なのかなと不安になっています。よく白血病だとアザができると言いますよね… 不安であまり眠れていません。 何が考えられますでしょうか? このアザ以外にどこか体調が悪いとかそういうのはありません。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
わりと同時期に 青アザが所々に出来ています。 手首の少し上部や足は太ももやふくらはぎとかです。 青アザというより 黄色や茶褐色のようなアザで なかなか消えません。 腕には常に赤い細かい斑点がいくつもあり注射の時に驚かれた時も有ります。これもこの事に関係ありますか? 若い時はぶつけて痛い時しかアザはできませんでした。 歳をとって老化のせいでしょうか。
宜しくお願いします。 ここ最近、ぶつけてもいないのに、腕や、ふくらはぎに、痣が出来たり、消えたりします。 私は、潰瘍性大腸炎の為、6月に、採血をしました。白血球、9500、リンパ球、34*3 白血球は、高いものの、白血病ではないと思いますといわれました。 歯を磨くと、少量ですが、血が出たりします。 痣もあります 白血病じゃないかと心配です
2人の医師が回答
生後2日の女の子です。産まれた時からおでこの右側(まゆげの少し上あたり)に直径1センチくらいの青いアザと、右腕のひじより下の真ん中へんにも直径1センチくらいの青いアザがあります。これは異所性蒙古斑なんでしょうか?消える可能性はありますか?蒙古斑であれば顔にできてるのはめずらしい気がするのですが、何か妊娠中に原因とかはあったんでしょうか?よろしくお願いします。
数日前から首が痛かったので、本日整形外科を受診しました。 レントゲン、MRIの検査の後、電気治療を受けて帰宅。 今鏡をみると、首の後ろに丸い痣のような変色を発見して焦って質問しています。 電気治療は吸盤のようなものを4つほどつけましたが、痣は1つだけです。 これはよくあることなのでしょうか? 消えないことはありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療