生理が早く来たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

思春期早発症について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳10ヶ月の女の子です。 生まれた時は2380g、47cmと低出生体重児でしたが、現在は平均より大きめに成長しています。 8歳になった頃、胸をよく見たらなんとなく出てきたような気がしましたが、太ったせいかもしれないと様子を見ていました。痛みなどの訴えはなかったです。(もしかしたら7歳時にもそうだったかもしれませんがその頃は気をつけて確認はしていませんでした)。 8歳2ヶ月頃には左胸に小さいしこりがあるのを確認し(右はなし)触ると痛いようでした。今では左乳首が尖ったように膨らみ、左の胸が少し出てきたのが分かります。 先日、長さ1.5cm程のちぢれた陰毛が1本生えていることに驚き、他にも産毛のような細い毛が数本あることに気が付きました。長さからして、8歳6〜7ヶ月あたりから生えたのではないかと思います。少し成長が早目ではないか、もしかしたら生理も早くきて身長が伸びなくなるのではと心配になりすぐ小児科を受診しました。 先生からは正常範囲の大きい方で、成長曲線からも線に沿って成長しているから、心配している思春期早発症の特徴ではないと言われました。 骨年齢は9歳〜9歳半で、±1歳なら問題ないと言われましたが、少し進んでいることに不安が残りました。 採血は必要ないと言われ検査はしておりません。 このまま成長すれば150cmは間違いなく超えるだろうから心配ないと言われ、ひとまず安心して帰宅したのですが、2年生から3年生の1年間で7.6cm伸びていること、低出生体重児だったこともあり、思春期早発症の傾向があるのでは、とまだ時々不安に感じます。 成長曲線や骨年齢等から、このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 生理が早くきてしまうような気がして、今のうちに何かできることはあればしてあげたいと思うのですが、、、 3年生の4月133.8cm、現在135cmです。

4人の医師が回答

生理の出血がとても多く、終わりません

person 40代/女性 - 解決済み

48才です。1年ぐらい前から生理が早く来たり、遅れてきたりと不順で出血の量もすごく増えました。 夜用のナプキンをしても2時間持たないぐらいで、夜中も漏れてしまったりします。 半年ぐらい前にこの量で2週間経っても止まらなかったので、婦人科でピルを処方してもらいとりあえずおさまりました。 今回また2週間前からすごい出血で止まらなかったので、今日婦人科でピルと、あと貧血も発症してたので、貧血の薬も処方されました。 出血ですが、トイレに行くと溜まってるせいなのか、尿をするみたいに出ることがあります。 トイレが真っ赤になるのでよく分かりませんが、サラサラした感じの出血です。 前回の先生には、前の生理がうまく出血できなくて出てるだけだから大丈夫と言われましたが、今回の先生にはそんなのはあんまりないと言われ、かと言って特に検査もなかったので不安になりました。 これは生理なんでしょうか。 何度か婦人科には行って、子宮を診てもらったり、がんの検査をしてもらったりはしていて異常はないと言われますが、何かの病気ってことはありますか? 少し様子を見てと言われましたが、今トイレに行って、ドバドバッと出血したのでとても不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)