検索結果:5,897 件
お世話になります。 ここ数日間乳房の張りが続いています。 先月の生理開始が19日で6日ほどで終わりました。その後、一週間ほどして生理前のような乳房の張りが始まり今も続いています。まだ排卵にも早いですし、これってホルモンバランスが悪いのでしょうか?それとも乳腺の病気? 先月も生理がだいぶ前だというのに、乳房の張りや生理痛のような痛みが生理終わるまで続きました。病院に行きましたが、冷えからくるものじゃないかとのことでした。 5年ほど前、良性の卵巣腫瘍で左卵巣の一部を摘出手術をしています。 ご回答のほどよろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。 2/26から生理が始まり、本日8日目ですが まだ少量の茶色い出血があります。 終わりかけだとは思うのですが 先ほどトイレットペーパーで拭いた際に 伸びる茶おりが出ました。 生理が終わりきっていないのに、もう排卵するのでしょうか…?それとも生理の残りのようなものでしょうか? 生理周期は26日〜31日くらいで 次回の排卵予定日は3/10です。 妊活中のため、毎月排卵検査薬を使用しています。次回の生理予定日まで21日あるのでまだ使うつもりはなかったのですが、早めに検査を開始した方がいいでしょうか?
1週間前に生理が終わりました。少し先月に比べて早い周期でしたが普通に来て終わりました。それが、またおとといから出血しています。若い頃も生理と生理の合間に不正出血はあったのですが、最近はご無沙汰でした。それに今回は生理並みの出血です。一応、昨日婦人科に診てもらいましたが、生理ではないということだけで、子宮頸がん検査をして止血剤をもらいました。結果が出るまでこのまま様子見なので不安で…。どこの病院で診てもらっても同じでしょうか。ちなみに、去年の子宮頸がん検査の際ポリープが見つかり、それを取ったせいか出血が止まらなくて大変でした。癌検診は今まで引っかかったことはありません。
生理周期は36〜40です。 3月2日から5日間 生理がありました 排卵予定は3月24日です。次の生理予定は4月7日です。 生理が終わった後から数回 性行為はありました。 28日から胸が張っています。 生理まで後 10日程ありますが妊娠兆候でしょうか? いつもは生理の5日前位から胸が張るので10日前は早すぎると心配です。
元旦に生理になり5日くらいに終わりました。 今、胸やけ、腹痛、下痢、高熱の症状があります。ほかは特にないのですが… 初期症状になりますか? 初期症状にしては早い気がして、気になりました。 お願いします。
2人の医師が回答
6月頃に仕事のことなどで、イライラしたり急に泣いたりしていました。その頃から生理が5日早くきて、次の生理もまた5日早くきました。私は生理痛か酷いほうで情緒不安定になったり腰、腹が痛くて立っているのも辛いなか立ち仕事をしていました。1日12時間くらい。その生理痛が徐々に弱くなってきました。しかも、いつも、1週間弱くらいあった生理が3日で終わるようになりました。しかも、生理には剥がれ落ちた膜のようなもの、ゼリー状のものが、生理がおかしくなりはじめてから生理の血の中に混ざらない、しいて言えば出てこなくなりました。これってなんかおかしいのでしょうか。無排卵とか関係ありますか。
生理後一週間くらいして薄茶のおりものがあり、次の日もピンクぐらいの出血があったので1年半ぶりに子宮ガン検診と体癌の検査をしてもらいました。内診と膣エコーをしたのですが、とても早く終わりびらんはあるが特に異常はないかなと言われました。早すぎてちゃんと見てもらえなかったのではと不安です。見落としなどあるのでしょうか
3人の医師が回答
初めて質問します。生理周期はだいたい31〜33周期です。先月は 7月17日に7日間生理がありました。毎月真っ赤な生理だったんですけど、今月は8月17日から生理の終わりかけのような茶色い出血が5日間続きました。ティッシュには薄い茶色で、 ナプキンには生理の終わりかけみたいに、茶色く濃かったです。量も普段の生理より少なくて初めての事にビックリしています…。不安になって、早いと思ったけど、22日に検査薬を使い陰性でした。食欲も普通で、腹痛もないし、吐き気とかもありません。妊娠じゃなければ何の病気が疑われますか?仕事を休む事ができず、病院に行けません…宜しくお願いします。
2月24日、3月24日、4月19日と毎月必ず生理は来ていますが、ここ2、3年は生理日が近くなると少量の茶色い出血が来てからなかなか本格的に始まらず、始まりだしてから10日程生理がきます。今までは6日程で終わってました。今月はまだ来てません。予定では19日となっています。6月の22日から旅行です。22日までに生理を終わらせたいので、病院に生理を早める薬をもらいに行こうと思います。いつのタイミングで病院に行けばいいですか?生理期間が、長いので悩みむす。仕事が忙しく病院に行くタイミングを早くしたいので、至急教えて下さい。
生理か不正出血か判断が難しい時は、出血している時と出血が終わってからとどちらに診察受けるのが良いでしょうか?前回の生理(この時も6日早く来て、生理か不正出血か判断し難い感じでした。たぶん生理)それから15日目にまた出血しています。 子宮がん健診は昨年8月に受けて異常なしでした。体がんは受けていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療