検索結果:2,956 件
よろしくお願いします。 二人目を妊娠希望しています。 現在夫は単身赴任なので、月に1度の夫婦生活のみで妊娠を望んでます…>_<… 産後生理周期がバラバラで、 出産後は生理前に胸が張るなどの症状はなくなっていたんですが、現在胸がすごく張っていて、熱は36.8〜37くらいでなんだか少し熱っぽい気もしてます。 一週間前には子宮が生理痛のような痛みを伴いました。 前回の生理が2月5日から一週間程度ありました。 2月19日の夜中に性行為がありました。 今日3月11日現在は、生理予定日一週間後から使える検査薬を使いましたが陰性です>_< 今回は妊娠の可能性はないんでしょうか……>_<… 回答よろしくお願いします‼
1人の医師が回答
結婚して2年目で、そろそろ子供欲しいねと旦那と話してて、先月、子作りを頑張りました。 排卵予定日が1月19日だったので、14日、16日、18日、27日と避妊なしで、性行為をしました。 排卵予定日あたりに風邪をひき、内科の風邪薬を飲んでしまいました。 生理予定日は2月2日だったのですが、まだ生理はきません。 気になって、生理予定日1週間前ですが、検査薬で調べましたが、陰性でした。 生理が来そうな下腹部痛があり、ダルくて、眠気があって、身体が火照ります。今までは食べた後にゲップが出なかったのですが、すぐゲップが出たり。 基礎体温を付けていますが、私にしたら、高温期が続いています。 子供が欲しいと思うあまりの想像妊娠でしょうか? 生理がくるのでしょうか?それとも、待ちに待った妊娠でしょうか? 仕事をしていてて、かなりのストレスもあると思います。
2人の医師が回答
こんにちわ。いつもご苦労様です。 早速質問なんですが,生理予定日から1週間たっても生理が来なくて困っています。(生理予定日は21日,排卵日は6日) 状況としては、 黄体期の13日に,セックスをして中出ししました。 その次の日から今日まで 子宮に痛みを感じています。あとおりものの量が多いです。悶えるほどの痛みではないのですがチクチクと痛んだり時折ギューっとする痛みがあります。 おりものにはほんの少し血が混ざってる事もありました。 妊娠かな?と思い検査薬を使用しましたが陰性でした。 今まで生理が遅れたことがなくとても不安です。 何か考えられる病気はありますか?
3人の医師が回答
最終月経開始日 8月16日 排卵予定日 9月1日 生理予定日 9月17日 生理周期は32日前後だったと思いますが 前々回の生理は3週間遅れました 行為 9月3日 その後、9月17日以降にもしたと思います(携帯を変えたため今まで記録していたものが消え行為日など曖昧なところがあります) 生理予定日の1週間後に検査薬→陰性 生理がきそうな気配があったのでしばらく待つ 生理予定日から3週間後、吐き気とだるさがあり検査薬→陽性 10月12日 産婦人科受診 胎嚢のみ確認 7.9ミリ 10月26日 再受診 胎嚢のみ 19.4ミリ (エコー写真には5w5dの記載) 担当の医師からは 週数がわからないからね〜 もしかすると流産の可能性もあるし…と言われています また、2週間後にと言われていますが 次も胎芽と心拍が確認できなかったらと 不安な日々です 1人目の時は胎嚢20ミリのときには 既に胎芽と心拍が確認できていたので 尚更、不安になってしまいます 出血や腹痛などはありませんが 流産してしまう可能性は高いのでしょうか? まだ、望みはありますか?
7人の医師が回答
低用量ピル服用後の「出血無し」、「予定日以外の出血」、「吐き気」に就き、お聞きし度宜しくお願い致します。本日、病院にて受診するも曖昧な回答のみ有り、ご教示頂ければ幸甚です。 以下症状に於いて、 1、妊娠の可能性はどの程度でしょうか。 2、妊娠では無い場合、服用の継続に就いてのご意見賜り度。 8月13日に生理開始日に1シート目を飲み始めました。 しかし「休薬期間に生理来ず」、生理予定日である休薬期間から1週間後の、9/10,9/20妊娠検査薬を使用するも陰性でした。 9月10日、妊娠検査が陰性を確認した上で2シート目開始致しました。 しかし 9月28日から「出血があり、現在まで継続中」です。 生理のような血の量で、生理痛のような症状も有ります。 未だ妊娠検査薬は使用しておりません。 又、1シート目に「吐き気」も有りました。
産後3年半、授乳をやめてからも2年半経ちます。いつも生理は順調ですが、今月は10日ほど遅れています。 生理予定日の1週間後に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。妊娠の可能性はほぼないと思います。 本日乳首になんとなく痒みがあると思ったら母乳が出ました。 病院に行くべきでしょうか? ちなみにパニック障害があり、薬を飲んでいますが、今まで生理は順調でした。
3月9日に生理がはじまり、いつもの生理周期なら30日ほどで次の生理が始まるところ、29日から5日間出血がありました。 婦人科でみてもらい、漢方を処方して貰って本来の予定頃に生理がくると思いますと言われましたが、予定日から1週間経っても来ず 再び婦人科でみてもらいましたが、特に異常なしで妊娠しているかもわからないとのこと(血液検査と経膣エコー) このままだとよくないので、更に1週間後に検査薬を使い、陰性ならピルを飲んで生理を起こし、生理開始から5日以内に来院してくださいと言われました。 しかし、予定通り薬を飲むと生理が来るのがゴールデンウィーク中になってしまい実家帰省中で病院に行けないことになります さらに29日からの出血がかなり早めの生理だった場合、妊娠していてもまだ検査薬には反応しないのでは?と不安になり、ゴールデンウィーク終了まで待って生理が来なければ検査薬を使い、ピルを飲もうと自己判断で延期してしまいました。 この間にも性行為はあり(避妊なし)、最終は4月21日です ここまで1週間おきに2回ほど検査薬を使い陰性でしたが、明日検査して陰性なら妊娠の可能性は考えずピルを飲んで良いでしょうか? もし妊娠していてピルを飲んでしまったらと不安です 現在飲んでいる薬はミルタザピンと鉄剤です
フライングとはわかっていましたが、Yahooの知恵袋等で妊娠していれば薄くとも反応が出ると聞き、生理予定日2日前の夕方にチェックワンで検査したところ、1分待たぬうちに薄い陽性がでました。 あまりの動揺に、2本入を買ったのでその日の夜にまた検査したところ陰性。 この場合は陽性の可能性の方が低いのでしょうか。 使い方も間違えてる(生理予定日1週間後から使用するもの)のは承知のうえでの質問です。 全く可能性がなくても陽性反応は薄くともでるものなのでしょうか。
生理予定日を一週間過ぎても、生理がなかったので、市販の検査薬を使用したら、薄い陽性でした。その後、病院に受診に行ったのですが、超音波検査では胎のうが見えず、一~二週間後にまた来てくださいと言われました。病院での尿検査も薄い陽性でした。受診した翌日に生理が始まりましたが、いつもより期間が短く、塊のようなものも一回出ました。生理後、もう一回市販の検査薬を使用したら、陰性でした。ネットで調べると、化学的流産のような事が記載されてました。妊娠はしてなかったのでしょうか?それとも、化学的流産だったのでしょうか?病院には行ってないのですが…。病院には行った方がいいのでしょうか?
生理が遅れていて、微熱が続いてます。 喉の痛みは昨晩からありますが、エアコンによる乾燥だと思われます。 8/16(月)が生理予定日でしたが、1週間ほど来てません。今までで遅れても4日が最大なので妊娠かな?と思い妊娠検査薬を使ったのですが生理予定日8日後でも陰性でした。 行為日(8/8)から2週間ほどなので、仮に妊娠していても妊娠検査薬の反応があるのはもう1週間先かなとは思うのですが、8/20(金)頃から37度くらいの微熱とダルさが続いてます。 調べると妊娠初期症状と同じような症状が出ています。(微熱、ダルさ、下腹部の膨張感、昨晩は骨盤が痛むなど…) もともと機能性ディスペプシアを患っていて日によって吐き気があったりする為、つわりなのかは判断できません。 妊娠のせいの微熱とダルさなのか、生理不順で風邪なのか、コロナなのか…(ワクチンはまだやれていません) 陰性でも妊娠してることがあるというのを見たので今朝婦人科に行きました。 少し微熱がある、市販の検査薬は陰性と伝えたら『発熱もあって陰性なのでもう少し様子見てまた来てください』と先生と会わずに看護師さんに言われて帰されてしまいました。 陰性だからといって妊娠の可能性が少しでもある場合は解熱剤(イブやロキソニン)や風邪薬を使用するのはよくないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療