検索結果:10,000 件
子供が欲しくて、半年前から小作りを頑張っているのですが なかなか出来なくて、基礎体温を付け始めました。 生理初日から付け始めて18日…体温が低温期ばかり辿って高温期まで達しません。 何か体に異常があるのでしょうか?本当に悩んでいます。子供が欲しいんです。
1人の医師が回答
まだ赤ちゃんが欲しくて、毎朝基礎体温を計って半年以上にはなるんですが、毎月生理になる日には朝、低温になってましたが、今朝は高温のだったのですが、1時間くらい前にトイレに行くと生理が来たみたいなのですが、どこか異常なのですか?先月の生理は21日からでした。元々生理不順です。
生理の予定が1週間くらい遅れています。 体温もさがったのになかなか来ません。いつもより生理前症状もなく、まさか妊娠??とも思ったのですが。 高温期が続かずに妊娠していることはありますか??
ピルを中止してから1か月以上経ちますが、まだ生理がきません。ピル中止後、初の生理がくる前は一般的な2相性の基礎体温になるのでしょうか?排卵はおこるのでしょうか?
2人の医師が回答
生理の予定日は7日ですが、昨日旦那さんと仲良くしたら、おりものが排卵日のようにネバネバしたものでした。基礎体温も高温です。生理前もネバネバした、おりものがでるのでしょうか?
何度も同じ内容の質問をすみませんが、教えて下さい。今妊娠検査薬が薄く陽性で、排卵日から数えて4週目です。生理予定日あたりです。 昨日から基礎体温がガクンと下がり、生理痛と生理なりかけくらいの出血があります。 もしまた流産になってしまうなら、ホルモンが足りないなどで基礎体温が下がるから流産してしまうのか、元々染色体異常などで流産してしまう卵だから、基礎体温が下がるのか、原因がどちらなのか気になってしまいます。 今まで2回、心拍確認前に流産してしまいました。 今回はまだ病院に行っておらず、科学流産になってしまうのかなと思っています(;_;)
37歳ですが更年期にさしかかっているらしく生理周期に乱れがあります。性行為は2、3ヶ月に一度ぐらいですが、夫はコンドームを全く使用する気はなく、いつも基礎体温から安全日を推測して避妊なしで行っています。しかし生理周期が早かったり遅かったりとなっている今、基礎体温だけで判断して良いものかと不安です。かと言って避妊してくれそうもなく、このままでは夫婦関係に溝が出来てしまいそうで、どうしたものかと悩んでいます。基礎体温は生理前には高温が続きますが高温期は長かったり短かったりです。ご意見宜しくお願いします。
排卵日から15日後に生理がきました。今回の生理から16日前に基礎体温がさがり次の日にあがりタイミングは合っていたはずなのになぜ妊娠しないのでしょうか?
妊娠希望です。半年くらい前から基礎体温をつけており低温期と高温期に今までちゃんと別れていたのですが、今月からマカを飲み始めたら基礎体温が排卵予定日を1週間ほど過ぎても低温期のままで体温があがりません。マカはホルモンバランスを整えると聞いて飲み始めましたが基礎体温を上げないということもあるのでしょうか!?ちなみに今まで生理は予定通りの日に必ず来ました。
34歳の主婦です。基礎体温を付け始めて4月ヶ月になります。それにより月経周期はほぼ30,31日と一定なのですが(31日だったのは1回だけです)先月1/21日の夜と翌22日のAM3時頃、性行をしました。基礎体温表を確認したところ、高温期に入り3日目の性行でしたが、妊娠の可能性は高いでしょうか?半ば諦めてはいるのですが、やはり低いでしょうか?通常では、2/3か2/4が生理予定日ですが、生理前の前兆(痛み等)がいつもに比べ微妙です。生理前の痛み等が軽く感じるのは、妊娠を願うが故の精神的要素が大きいのでしょうか?今日、明日の基礎体温で低温期に入ればハッキリする事なのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療