検索結果:2,886 件
前回の生理が6月13日から始まり、通常周期は28日〜31日ですなので予定日を10日を過ぎても生理が来ません。 先月生理中に影響は無いと思い、中出しをし、生理終了後は数回、腟外射精で性行為を行いました。 6月29日に別件で婦人科で診察を受けたのですが、その際の尿検査では妊娠の反応は見られなかったのですが、まだその時期では病院でも妊娠の判定は出来ませんよね? 先月は仕事が忙しく、食事も取れなく寝不足が続き、2週間で4kg痩せ、その影響で生理が遅れるのは予測していましたが、ここ3日前程から下腹部にチクチクした痛みや、若干の吐き気もあります。胸ははっていないのですが、症状が前回妊娠した時と似ている様で、心配でなりません。
1人の医師が回答
以前膣の中が物凄い痒く、白くボロボロとしたおりものが出たことがありました。でも覚えている限り白いボロボロとしたおりものはその時だけで、その後はずっと生理の1日か2日前くらいに痒くなり 少し茶色のおりものがつき、臭いも魚のような臭いがして生理がくると治るという周期が続いています。 この痒みがあるとすぐ生理がくるのでわかりやすいです。 生理は日数は不順ですが1ヶ月に一回は必ずきています。 最近4月24日に生理がきて30日で終わりました。5月5日ころ右の卵巣?(右下腹部)あたりが気がつけば一日中チクチクと痛みがありました。 次の日には治りましたが 何か関係がありますか? ちなみに 性交渉は一度もありません。
もともと多嚢胞卵巣症候群で生理不順です。 2ヶ月生理がきておらず、エコーをしたところ右に4センチの卵巣嚢腫がああるといわれました。 ずっとではないですが、チクチクとしたいたみがあります。 現在がんマーカーの結果待ちで、プラノバールを10日のみはじめております。 はれてる原因は多嚢胞卵巣症候群のため排卵できなかったためではないか?とのことで、 まずは、生理が起きるかどうかをみる、そうです。 一般的な話を聞きたいのですが、 1.卵巣嚢腫は検査はどのようなものがあるのか。 2.治療、経過は? 3.悪性だとどのようなものがあるのか。 よろしくお願いいたします。 ※半年前は、頻発に生理(月2)があり、受診。 エコー、子宮頸がん、体がん、内膜症の検査問題なしで、カウフマン療法をやり、その後桂枝茯苓丸のみでしばらくは月1生理がきていました。
2人の医師が回答
排卵日など分からず先月の21日に避妊せず中だしをしてしまい、その後の症状についてです。先月の生理は8日から確か14日まででした。29日に性行為をしましたが、その時は中だしはせずでしたが次の日の朝、下着に少し出血が見られたのですが、たまに性行為後に出血する事があったので気にしていませんでした。ですが、今月に入り再び下着に生理が終わりかけの様な出血が続いています。さすがに3日間続いた事もなく5日か6日に生理予定日なので早まってくるのかな?と思っているのですが、妊娠の可能性があるのでしょうか?胸が異常に張っているのと下っ腹にチクチクした痛みがあるので生理が来るとは思うのですが…。妊娠すると微熱が続くと言いますが、それはありません。それとも性行為で炎症が起きているのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。宜しくお願いします。
初めて質問させていただきます。 1年程、アンジュというピルを服用し、妊娠希望の為4月頃服用を中止しました。 4月21日から生理が来まして、服用中止後初めての普通の生理が5月21日に30周期できました。6月2日と、6月8日に性行しましたが、6月19日からまた生理がきてしまいました。排卵日あたりだったと思うのですが… 次に排卵日前後であろう日の7月2日に性行しました。今日で生理予定日一週間前になりますが、子宮が少しチクチクし始めています。ピル中止後の妊娠の確率はどのくらいなのでしょうか?とても妊娠していて欲しくて仕方がありません。ピル服用中止後どのくらいで妊娠ができるのですか?中止後周期は安定してると思うのですが。。安定してるという事は排卵日もそこまで誤差でませんよね?今回は妊娠できてる可能性がありますか? お忙しい中申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。。
先日より生理前に胸がチクチクするため、本日婦人科にて診察を受けました。胸の痛みはおそらくホルモンバランスの影響だろうとのことでした。ただ、エコーをしてもらった際に右胸と左胸に小さな陰影が写っていました。先生の話では、エコーの画像をみた感じでは、悪性の可能性は低いとは思うとのことで、3〜6ケ月後にもう一度診察に来てもらって、経過をみると言われました。家族に乳がんはいません。現在28歳です。3ケ月後にもう一度診察に行こうと思うのですが、それで大丈夫なのでしょうか?
先日子供からの風邪がうつり 熱が出るほどの風邪を引きました。 風邪は1週間ほどで良くなりましたが その後、子宮なのか膀胱なのか 2年前に帝王切開をした後の 傷の付近が痛むようになりました。 1日目はチクチクと1日中痛く 痛み止めも効きませんでした。 膀胱炎かとも思ったのですが トイレの際に痛みなどの異常もなく 頻回な訳でもないので違うな…と 思いました。 普段ジェノゲストを服用しているのですが 風邪の際に飲み忘れからくる出血が 同時期に4日ほどあった後だったので 婦人科系の痛みなのでは…と思って いるのですがチクチクが治った後は 帝王切開の傷の表面ではなく 中の部分が押すと痛い感覚があり 軽い生理痛の様な下っ腹の重さも あります。 恥骨あたりもなんとなくですが 痛い様な気もします。 かれこれ5日ほど続いておりますが 2年も前の帝王切開の傷が 風邪きっかけで炎症が起きてしまったり する事はあるのでしょうか。 婦人科に加え大腸や膀胱なども 病院で診てもらった方が良いのでしょうか。
3人の医師が回答
4ヶ月前にPMS軽減の為アンジュ28を処方してもらい服用していたのですが、2シート目を終えた生理中に骨盤腹膜炎にかかって入院してしまい、服用を一時中断しました。 その後退院して1ヶ月後の生理開始から服用を再開して現在3色目のP錠なのですが、服用開始以降生理が終わってからもずっと下腹部が痛みます。 動けない程ではないのですが、ずっしりとした重い鈍痛と左右の卵巣辺りをチクチクと刺すような痛みと便秘は解消している筈なのに便意を感じるような膨満感が続き、どうにも「痛くない」という日がなかなか訪れません。 生理痛も酷かったので医者には行ったのですがやや内膜症があるが重くはなく、特に異常はないと言われました。 ピルの服用時にはよくあることなのでしょうか? よろしくお願い致します。
8月に彼と避妊しないで仲良くしてしまい、その後生理が来るか心配していたんですが、予定日に生理がきました。けれどいつもより明らかに量が少なく、3日位で終わってしまい、病院に行ったのですが、これは生理と言えますと言われ、基礎体温付けた方がいいと言われ9月から基礎体温を付けだしましたが、見本みたいな線にならず、バラバラです。そしてこの間、予定日に生理がきたんですが、いつもでる血の塊の他に長めの塊が出ました。長めの塊の色は明るい色ではなく、内臓?って思うような茶色と赤の間のような暗めの色でした。その塊がもしかして赤ちゃんだったのかもと思ってしまう自分がいます。それから体調がずっと悪くて、朝ご飯の後は気持ち悪いし、下っ腹はチクチクしたり、ギュウって感じがしたり、体は1日中だるいし眠いです。私は妊娠に気付かず流産してしまったのでしょうか?
15日前に彼とセックスをしました。 フエラからセックスを繰り返ししました。 15日後 彼が性器ヘルペスが、うったと言われました。 私は昨日まで症状が無かったのですが、今朝あたりから アソコが軽いチクチク感が有ります。 少し痒みも有ります。 土手あたりにオデキができてます。水泡では無いです。 昨日まで生理でナプキンをしてました。 乾燥肌なので、こんな感じは、たまに有るのですが時期が時期なので もしかして性器ヘルペスが、うったのでしょうか? 後、性器ヘルペスの性器をフエラすると口唇ヘルペスに、うつりますか? 逆に口唇ヘルペスでフエラをすると彼の性器に、うつりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療