生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

出産予定日

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?

1人の医師が回答

42歳不正出血の色の違い

person 40代/女性 -

昔から生理不順です。おととしの12月に子宮頸がん検診を受診。その半年ぐらい前に茶色いおりものみたいなカスみたいなのが続き診察を受けて子宮体がんも心配だったので先生に聞いたら子宮内膜も薄いし診てるから大丈夫だよと言われました。元々茶色い出血が長引くと診察を受けてます。子宮頸がん検診を受けたときも長引いてる時で前回の先生とは違ったのですが このままでも良さそうだけど どうする??って聞かれ1度リセットさせたいとことで薬でリセットしました。3ヶ月生理がこなかったら診察にきてねとは言われていて行かなきゃと思うと生理がくるっと感じで今にいたります。その生理がホントの生理かフト不安になりました。去年の12月は薬を飲んだ時の生理みたいに乳首が痛くなり生理がきました。ただ生理がくる10日くらい前から茶色い出血が続きそのまま生理になりました。4日目まで量が多く8日で終わりました。その後20日後ぐらいに茶色い出血があり2週間ぐらいつづき終わり2月に12月ほど多くはないですが 生理って感じのがきて3月は茶色い出血 4月は少ないながらも生理みたいな感じ5月11日にトイレにいって拭いた時茶色いのがついて その日の夜ソファでくつろいでいると下着がヒンヤリしたのを感じトイレにいくと赤い出血でその直後は拭くと赤かったけど夜寝る頃には茶色い感じになり次の日も昼間はトイレにいって拭いても ほとんどつかず 夜ソファでくつろいだあとトイレに行くと昨日ほどではないですが昼間はつかないのにナプキンについていました。また寝る頃にはつかなくなり今日も日中はほとんどつかず ついても茶色い感じ。前から茶色い出血はホルモンバランスの崩れと言われてます。おとついの出血が赤かったのが気になりホルモンバランスの崩れでも こんな出血はあるのでしょうか?生理2日目みたいな色です。おとついのその時が1番多かったです。

1人の医師が回答

不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

先日 下腹部の違和感でたくさんの先生方にご回答いただきました ありがとうごさいました。 泌尿器科で抗生物質を飲んで落ちついていましたが、時々なんとなく違和感がまだあります。 それから両方の胸のはりや腕の付け根の胸よりの痛み(リンパですか?)、乳首も痛くなりだして10日〜2週間ぐらい痛くなりました。やっとおさまってきたと思ったら昨日から不正出血があります。昨年の2月(最終生理から11ヶ月目でした)にももの凄く脇がいたくなりその後不正出血して悪い病気と思い婦人科に行くと診断は生理でした。昨年の2月から生理は来ていませんので閉経したのでまたこうなるとは思っていませんでした。今回も前回みたいに胸が痛くなり痛みが治まってきて不正出血しています。 腰が重く下腹部も痛いです。暫く忘れていた感覚です。 胸が痛い時期はすぐお腹が空き体重も増えました。空腹は片頭痛の前兆だったかもわかりません。今回下腹部の違和感を感じてから婦人科でエコーで診てもらいその時は異常はありませんでした。 子宮頸がんは昨年末には受けています。 昨年2月に最初の不正出血の時に、子宮体がんは受けた事がないので心配ですと先生に言うと子宮の中が厚くないからとのお話しでした。 また不正出血したら来てくださいと言われていました。今度の土曜日に予約しました。時系列が分かりずらく申し訳ありませんがこのような症状から悪い病気は考えられますか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

乳腺症、新たなしこりなのか

person 40代/女性 - 解決済み

集ぞく性形が少し角張っている石灰化を疑われ、マンモトーム生検を受けました 結果は弱いblunt duct adenosisが散見する乳腺組織が採取され石灰化はありませんでした 標本は正常、または良性 結果、乳腺症と診断されストレスやホルモンバランスだと言われました 1ヶ月後に初めての検診を受けました エコーでの検査でした マンモトーム生検の血腫は小さくなってきていてあと少しで消えるだろうという事でエコー検査では何も言われませんでした 乳腺症って言うよりホルモンバランスだろうと それから生理後に両胸が痛く横になると胸が痛かったり二の腕まで痛い感じが続きました エコーでは胸全体というより初めに疑われた場所やその周辺だけでした 最近になって乳首のしたになにか触れる丸いものがある気がします そのすぐ上にマンモトーム生検の傷口入口?切開した部分があります 新たにできたしこりなのか心配になって来ました 1週間前に検診を受けたばかりなのでもう一度すぐ行くのはどうなのかと考えているところです 次は半年後でいいと言われました エコー検査ではその部分は見ていなかったです 最初のエコーやマンモグラフィではなにも言われませんでした 1ヶ月でしこりができたりするんでし ょうか? とても心配です

2人の医師が回答

・産後2か月での出血・産後初乳・母乳が出なかったが、2か月後に乳汁が出る

person 30代/女性 - 解決済み

昨年2023年の10月下旬に出産しました。 ・産後2か月半ほど経ちますが、ここ一週間くらい出血(鮮血)が続いています。量は産前の月経時より少ないのですが、日によっての差があまり無く、この一週間毎日ほぼ一定の量が出ます。生理用ナプキンを4〜5時間に1度交換するくらいです。痛みはほぼ無いのですが、時々うっすらと下腹部が痛むこともあります。産後の一か月健診の際は悪露が落ち着いており、医師からは問題無いと言われました。その後はしばらく普通のおりものでした。 月経再開かと思いましたが、体温の変化がありません。ホルモンバランスの変化による不正出血でしょうか?何か他の病気の可能性があるでしょうか? ・出産時に大量の出血があり輸血した後寝たきりだったり、赤ちゃんが4日間NICU→GCUに入っていたりで、助産師さんに手伝ってもらったり、教わったやり方でマッサージしてみたりしたものの、母乳が全く出ませんでした。初乳も出ずあげられていません。 入院中マッサージし、退院後は出ないなりに毎日赤ちゃんに吸ってもらったものの、3週間経っても一滴も出ませんでした。妊娠中張っていた胸も産後のダメージのせいか、数時間後には萎んでしまっていました。出産してから一週間後に母乳外来で相談はしていて、乳房・乳首の形や大きさには全く問題がなく、赤ちゃんの吸う力も問題ないとのことでした。それで続けてはみたものの一向に出なかったので、やむを得ず完ミで育てています。 現在産後2か月半ほど経っていますが、お風呂に入ろうとしたときふと胸を触ったところ、右胸の乳首から乳汁が出ました。一滴だけでなく、少しの力で押す度に滴るくらい出たので驚きました。色は透明〜少し黄みがかった感じで、無味無臭でした。 これは母乳なのかどうか分からず、病院にかかった方がよいのか、または何かしらの対処をすべきなのか悩んでいます。

1人の医師が回答

乳の痛みと脇に挟んだ感じ

person 30代/女性 -

左胸は中学生の頃から陥没乳首、出産時には乳首から出血と何かとトラブルが多く、産後三年以上経過した今も両胸から母乳が出ております。脳MRIにて異常はなく、内膜症の卵巣嚢腫がありホルモンの関係かと言われましたが、三年前に産後3ヶ月のみ服用した時の薬剤性の高プロラクチン血症が続いているのかと漠然と考えています。 1年10ヶ月前に、ずっと左胸が痛みセルフチェックで触っているとしこりが沢山あるが心配で乳腺外科にてマンモと超音波をしましたが、自覚症状のない右胸の細胞診のみで左胸は全く問題ないと言われました。(右胸は乳腺症でした) その10ヶ月後、やはり左胸が痛いしシコリが気になると乳腺外科に超音波のみしてもらい、大きな嚢胞(昔からあります)はあるがシコリはないとまた帰されました。ピンポイントで何ヶ所か痛むので念入りに見てもらいましたが、です。 排卵日から生理まで痛む時、関係なく痛む時があり、最近は左胸上部外側の嚢胞部分がプクッと柔らかく盛り上がっており胸〜脇〜背中側の脇まで筋状に痛く、二の腕もダルさがあり、ここ数年左のみ肩こりが酷いです。脇に何か挟んでいるように感じる日もあります。 痛みは、触るとズキンとしたり、触らずともジンジンしたり、母乳が溜まる時のようなジワジワした感覚、引き攣るような一瞬のものです。 シコリと感じるものは、触り過ぎた翌日とても痛み、多くは筒のような血管のようなもの、グミのようなものです。脇よりの乳首斜め外側上の盛り上がり嚢胞部分や、脇の縦ライン部分の左胸横にへこみのような筋がありますが、下には肋骨、右にもあり贅肉かなとも思い心配しだしたらキリがありません。 即受診すべきでしょうか。検診まで2ヶ月待つべきでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)