生理後胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,196 件

8月上旬からお腹の痛みが治りません

person 30代/女性 -

ピルを長期間服用。 8月上旬の生理一日前から腹痛が 始まりました。 元々下腹部痛はよくあったのですが 生理になる前日だったので そのせいの腹痛かと思っていました。 それから生理が終わっても 下腹部痛が治らず キューーっと締め付けられる痛みが続き、胃痛もよく感じていました。 お盆の間様子を見ていたのですが 胃痛も下腹部痛もよくなりません。 2日前には胃痛が起こってから 水便になりましたが 昨日は良便。 そして今朝も良便だったのですが 一日下腹部痛があり 夜ご飯に焼肉に行ったあと お腹が痛くなりまたまた下痢をしました。 ヘルニアも悪化しているのか 腰が痛いこともあり 立ち続けていたりすることも 辛いです。 明日消化器内科に 行こうとおもっています。 元々、ビオスリーと漢方60番の 過敏性腸炎の薬は ずっと服用しています。 胃カメラは8ヶ月前に受け 生検したところもありましたが 問題ありませんでした。 大腸カメラも去年 偽膜性腸炎になっていたため 2回受けており 最後に受けたのは3月頭で、半年ほど前になります。 ポリープなしですが 腸炎が治りきってない箇所はありました。 その腸炎は1回目のカメラの時に 生検しています。 腹部CTも12月に撮り問題なし。 今回の腹痛、胃痛、下痢ですが ずっと腹痛があるわけでなく 定期的にキューっと痛くなります。 子宮あたりのかもしれません。 胃カメラ大腸カメラから 一年もたっていませんが もう1度見てもらうべきでしょうか? カメラをした病院が遠いので 今回病院を変えようとおもっています。 仕事に支障があるので 腹痛、下痢をなんとかしたいです。

2人の医師が回答

胃もたれ、肋間神経痛について

person 40代/女性 -

40歳女性です。10日前ほどより、肋骨周辺に痛み、かゆみがあり、整形外科に行きましたが骨には異常ありませんでした。その後内科に行き、肋間神経痛、もしくは帯状疱疹の可能性ありと言われ様子を見ていましたが湿疹は出なかったので肋間神経痛だったのかと思っています。現在はだいぶ治まりましたがまだ痛みとかゆみが肋骨周辺に時々あります。そして1週間ほど前から胃もたれ、胃痛があり、あまり食欲もないです。便の色、形は普通です。ちょうど昨日から生理になったのでそのせいかなとも思っています。胃カメラは2年前にして逆流性食道炎と慢性胃炎、昨年はバリウムでピロリ菌胃炎疑い、胃部全体萎縮性でした。この時も胃腸科に受診しましが、ピロリ菌マイナスだったこともあり、来年の健診で胃カメラをしましょうと言われました。2年前にピロリ菌はマイナスだったのですがもしかしたらピロリ菌がいたんだけど風邪薬などの抗生剤で自然除菌 したのかもしれないと言われました。土曜からタケキャブ、モサプリド、レバミピドを飲んでいますがなかなか効きません。生理だからかなとも思っています。来週胃カメラを予定していますが癌だったらどうしようかと心配です。肋間神経痛や生理と胃もたれ、胃痛は関係ありますか?ストレスや疲れは結構たまっています。

7人の医師が回答

鎮痛剤とその他薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 - 解決済み

今朝から生理になりました。 生理痛が酷かったため、05:00と09:00と15:00にノーシンピュアを服用しました。 18:00頃より、胃もたれのような胃痛のような胃部不快感が続いています。波があり、みぞおち辺りがきゅーっと締め付けられる感じでなんとかしたいです。 空腹のせいかと思いましたが、夕飯を食べても変わりませんでした。 元々胃の調子は良くないため消化器内科でタケキャブ10mgとメトクロプラミド5mgを処方され服用しています。 現在の胃痛が元々の胃の不調が生理の影響により悪化しているのか、空腹時は避けましたが鎮痛剤を短い間隔で飲み過ぎたせいで胃を荒らしたのか判断がつきません。 これまでの時間で、 05:00ノーシンピュア 07:15ビオフェルミン 09:00ノーシンピュア 15:00ノーシンピュア 16:30タケキャブ10mg 17:40メトクロプラミド5mgを服用しています。 このあと就寝前にロフラゼプ酸エチル1mgを服用予定です。 教えていただきたいのは、 1.手元にブスコパンA錠があるのですが、服用することは可能なのか、また今の症状に対して効果は期待できるのか。 2.鎮痛剤が原因だとした場合、効果はいつ頃なくなり、効果がなくなれば胃の不調も良くなるのか。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

腹痛、胃痛、下痢が頻繁。排卵と関係あるのか

person 30代/女性 -

ここ1.2年腹痛が出ることがよくあります。 特にここ数ヶ月前から多くなってきました。次の三分の一くらい腹痛や胃痛があります。 一年弱前胃カメラをして問題なし、機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群と診断されました。 大腸検査はしたことありませんが胃腸科の先生が触診のみで大腸勧められていません。 三週間前から四逆散、トリメブチン、エソメプラゾール、ミヤBM、頓服でレパミヒド飲んでいます。 少しマシになった気はしますが3日ほど前からまたお腹の調子悪くなりまだ本調子ではありません。 ちょうど生理15日目で排卵前後です。 昨日は下腹部痛ひどく、あきらかに左の卵巣がズキズキしていたので排卵痛だなと思いました。 なんとなく、日々の痛みの変化をメモしていると生理後半〜排卵前後にお腹全体の腹痛、胃痛、下痢の症状が出る気がします。下痢はしても朝の1.2回です。 3月頭に右の卵巣チョコレート嚢胞の摘出手術をしました。その後腹痛は無くなるものだと思ってたのですが、、。 飲み物食べるもの制限されたり、旅行が億劫になったり、気を遣いながら生きていくことが嫌になる程です。 何が原因なのか、ホルモンなのか、自律神経なのか、排卵の何かか、胃腸が悪いのか、、、。辛いです。 第二子不妊治療中で今月移植予定なので自分の体がどうなっていくのかも不安です。 腹痛下痢胃痛がない体になるためにはどうしたら良いでしょうか。

4人の医師が回答

激しい腹痛、胃痛と子宮内膜症

person 30代/女性 -

子宮内膜症(右側の子宮)、チョコレート嚢胞と診断され1ヶ月少し前からディナゲストを服用しています。ディナゲストを服用してから生理痛などの症状が治り、快適に過ごせていたのですが突然の強い腹痛、胃痛で緊急搬送されました。子宮内膜症といわれた右側の子宮付近よりも胃や胃の少し下あたりに強い痛みがありましたが、血液検査では大きな異常はなし、CTで憩室が白く写っている、子宮が腫れているため腸の位置がずれて便が溜まりやすくなっているのでは?と言われました。経過観察していましたが搬送された日の夜に再び強い痛みがあり、その後も1日程度胃、左側腹部の不快感が続いています。(歩いたり伸びをすると痛む、左腹部は押すと痛い)強い痛みは汗、悪寒がでるような痛みが1時間程度続く、不快感は普通に生活ができる程度です。そこで3つ質問があります。 1.子宮内膜症などの疾患と胃痛、腹痛に関連はあるでしょうか? 2.受診する場合は婦人科よりも消化器内科などに行くべきでくか?(子宮内膜症で定期的に通っている婦人科はあります) 3.再び腹痛胃痛が起こらないようにするにはどうすれば良いですか? 長文になりましたがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

レルミナ服用10日目の出血

person 40代/女性 -

5年ほど前から月経困難症が急にひどくなり、吐き気、寒気、腹痛下痢で産婦人科と内科に通院してきました。生理中と生理が終わっても腹痛と下痢が2週間ほど続くため、日常生活を送ることさえいっぱいになりました。 ジェノゲストを服用した時期もありましたが、普通に生理がきてしまい、体調不良も続いたので ここ1年間はノアルテンとイリボーを服用して体調を保ってきました。 先々月の11月5日から12月7日まで出血が続きました。 生理4日目くらいの量で一日一枚ナプキンを当てていれば収まる程度の量でしたが、出血している間ずっと腹痛と、あと内膜症のような肛門周りを突き上げるような激痛に4日に一度くらい襲われるようになりました。 今まで粘膜下筋腫があることを指摘されていて、3センチ程度とのことで、でも内膜症の所見はエコーだと見られないけどたぶん内膜症もあるだろうねぇと言われてきました。骨盤内や足の付け根や腰も痛くなったので。 内科での大腸内視鏡検査では腸管の中に内膜症の所見は見られないと言われてます。  先月はあまりの痛みに参ってしまい、主治医に訴えたたころ、手術で子宮を取ろうという話になりました。 紹介状をもらって2週間後に受診予定です。それまでレルミナを服用するよう言われ、今日で10日目になりました。 3日くらい前からなんとなく腹痛がしていて、胃痛もたまに感じ、時々気持ち悪いような、食欲がないような感じがしていたところ今日出血していました。 レルミナでも服用始めは不正出血がありますか? 胃痛、食欲不振などは副作用でしょうか? 出血に伴ってまた内膜症のような痛みがくるのが怖いです。 また手術で子宮を取っても内膜症の患部を取らない限り、骨盤内や腸などの痛みは卵巣がある限り、生理周期に合わせてまた痛みとかくるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)