生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 -

11/3の午前3時ごろ、ゴムが破けてしまい避妊に失敗しました。中で出して抜いた後に、破れていることに気づきました。 その後午前10時前にはレボノルゲストレルを飲みました。 その後24時間では特に大きな副作用もなく戻すこともありませんでした。 11/4の昼に排卵日付近に出るような、ドロっとしたおりものが一度出ました。 また、11/5の午後から軽い頭痛と下腹部痛があります。 11/7は軽い下腹部痛に加え、ほんの数滴ですがペーパーに鮮血な血が付着しました。 11/8はかなり下腹部痛がひどくなり、正午ごろから毎回ペーパーに水に混ぜたような薄い血が付着するようになりました。ナプキンは茶色くなりました。 先ほど22時過ぎごろには、ナプキンに赤い血がついており、またペーパーに血の塊のようなものがつきました。(写真) 現在も下腹部痛があります。 前回の生理は10/22-27でした。 また、生理周期はだいたい30日ぐらいです。 次の排卵日はアプリの予測になりますが、11/9でした。 排卵付近でいつも頭痛、下腹部痛がありますが、だいたいいつも生理の2週間前です。 生理前にも頭痛、下腹部痛はあります。 質問は、この出血は消退出血と考えてもよいでしょうか? 明日以降も様子を見るつもりですが、ひとまず避妊成功の可能性は高いでしょうか? それとも着床出血の可能性もあるのでしょうか? 普段心配症なところもあり、家族が風邪をひくと私も風邪っぽい気がするほど影響を受けやすいです。そのため、今回の下腹部痛はストレスや思い込みで感じてしまっている気もしています。 それゆえに今回の血は不正出血かもしれないなとも思うのですが、不正出血で血の塊が出ることもあるのでしょうか? 客観的に見て、この血がなんの可能性が高いのかご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

胎嚢確認後の鮮血出血

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し現在6w1dになります。 昨日(6w0d)、出先中におりものシート3分の2くらい埋まるほどの鮮血がお昼頃に出ました。その時に親指の爪ほどの大きさの血の塊も出ており、すごく心配です。出血する前に下半身がいつもよりだるいなーと生理前のような感じぐらいだったのでこれといった我慢できないほどの痛みはなかったです。 週末のためいつもかかっている病院の時間外に電話して聞いたところ、鳥の卵くらいの大きさの塊が出るようなら再度電話ください、出血が完全治るようなら診察予定日の水曜日、出血が少しでも続いていれば月曜日に電話して再診予約してください、そして昨日は安静にと言われ電話を終えました。 出先だったので、電話後30分ほど歩くことは避けれませんでしたが、その後は車の椅子を倒して寝そべりながら帰宅しました。夕方帰宅後少しだけ鮮血がまた出ましたが、その後鮮血は治り、ティッシュで拭くと茶色い血のカスがついたりする程度が続き、今日は茶オリが少しついています。 今までの治療経歴/検査結果は、以下です。 現在34歳 原発性無月経で排卵していないため 今回初めての体外受精 凍結胚盤胞移植(4AA) BT13 判定日 hcg 1369 BT20 5w4d 胎嚢確認 15.3mm / hcg 16391 と順調に進んでいたので鮮血と血の塊を見た瞬間頭が真っ白になりました。このような鮮血や血の塊が出ても赤ちゃんが大丈夫な場合はあるのか、確率的にはどうなんでしょうか。 考えすぎなのか、本当に治っているのかわかりませんが、ここ数日続いていたつわりの胸焼け感と動悸が昨日の午後から治っているよううな気がして、赤ちゃんがちゃんと頑張ってお腹にいてくれるか不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

ミレーナ挿入後ダラダラと続く性器出血がストレス

person 30代/女性 - 解決済み

今年3月にミレーナ挿入し、現在ちょうど4ヶ月です。 月経の量は減りましたが、ダラダラと性器出血が続いておりとてもストレスです。 出血の性状は、茶色いカスのような血がおりものシートに少量つく程度であったり、茶色の汚い粘液のようなものが出ることもあります。 少量の鮮血が出ることもありますが、これは生理だろうと考えます。 まったく出血していない期間は一カ月の間に3日程度です。 それ以外は常にナプキンをしている状態で、頻繁に膣に痒みが出たりしています。 5年前に一度ミレーナを入れて3年ほどで抜去したのですが、その際は最初の不正出血もすぐ治まり、毎月の生理もなくなり、不正出血もあまりなかったので今回のミレーナ挿入後のトラブルが多くて心配になっています。 子宮頸がん検査は毎年陰性です。 ミレーナの1カ月、3カ月検診で位置などに異常はみられず、医師からは不正出血が気になるなら抜去するしかないと言われました。 私としては抜去はせず、出血がおさまるのを待ちたいのですが、毎日出血があること、性交時に血液や粘液でシーツが汚れることがストレスになっています。(対策として性交前に膣洗浄をしています。血液が鮮血ではなく見た目も汚いのであまり相手の目に触れてほしくありません) 何か良い解決法はないでしょうか。 調べてみると半年くらいまでは不正出血が起こるとのことでしたので、もう少し希望を持って待ってみようとは思っているのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)