生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,233 件

40代後半続く不正出血

person 40代/女性 -

47歳、女性です。 25歳、28歳の時に出産をしています。 今まで不正出血はありませんでした。 最近、生理の日数や量が減ってきた印象はありました。 7月下旬に約2ヶ月遅れで生理がありました。(これまで生理不順はほぼありません。) その生理終了後、茶褐色のおりものがあり、8月9日から出血が起こり現在に至ります。 出血は鮮血、サラサラ、多めで止まる気配がなかった為、先週火曜日に婦人科を受診しました。 頸がん、細菌検査、貧血検査、経膣エコーを行いました。出血量が多い為、体癌検査は出来ないとのことで、止血剤としてカルバゾクロムスホン酸とトラネキサム酸を7日分処方され、出血が止まったら検査をしにきてくださいとのことでした。出血がある割に子宮内膜がしっかりあると言われました。腹部エコーはせず、筋腫の有無などは特に言われませんでした。 ホルモンの関係かどうかは、癌検査をして異常がなければ検査を行いましょうとのことでした。 薬を服用して5日になりますが、まだ出血があります。服用前よりは減ってきていると思います。 出血が止まらなくても、明後日受診しようと思っています。 検査結果が出ないことには何とも言えないと思いますが、現状、癌の可能性は高いでしょうか。恥ずかしながら、婦人科系の検査を何年も行っていませんでした。 更年期の様な症状は、汗をかきやすくなった、てが火照る、眠りが浅い、時々息苦しさを感じることがあるです。昨年、手のこわばりと痛みが続きリウマチ等の検査をしましたが、異常なしで、現在症状はありません。 止血剤を飲んでも出血が止まらないこと、子宮内膜がしっかりあると言われ、不安が募ります。 出血はどの程度まで治れば、体癌の検査ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出血が止まらない

person 30代/女性 -

1/30より出血が続き今日で10日目、止まる気配がありません。 量はそれほど多くはないですが、立ち上がったりすると流れ出てくるのがわかる程で、色はずっと鮮血のままです。 ずっと順調で26〜27日周期だった生理が、おかしくなったのが先月からで、12/17から6日間普通に生理があり、その後1/30まであいてしまいました。 今回の出血はいつもと違い、4日、5日目になっても全く減っていく気配がないので、心配になり2/5に婦人科を受診しました。 そこで内診後、「おそらくホルモンバランスの乱れ、今回は排卵してなかったみたい」と言われ、ソフィアCという薬を出されました。(頸ガン検査は6月にしたので今回はせず、念の為体ガン検査のみして結果待ち) その薬について病院で、「吐き気が出ることがあるけど、頑張って最低5日は飲んでね」と言われ、今週はどうしても仕事を休めなかったので、吐き気でダウンしては困る・・・と思い怖くて飲めていません。 (以前に鉄剤でひどい吐き気の経験があるので・・・) 昨日その旨、病院に話し「注射はないのか」聞いたのですが、ないとのことで、止血剤(アドナ・トランサミン250mg)をもらい昨日から飲んでいます。 昨日、止血剤を飲み始めてから何となく目の上が重く、生理中のような少し腹痛と腰痛もあります。 しばらく飲み続けないと効果はわからないと思いますが、このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? 明日から休みになるので、吐き気覚悟で今日の夜からでもソフィアCに変えた方がいいでしょうか? もともと貧血気味なので、この10日の出血で体的にも気分的にもかなりしんどくて辛いです。

1人の医師が回答

40歳 生理9日目 塊大量 出血多い

person 40代/女性 -

40歳 12月28日から生理。前回は11月28日。 毎月2日目3日目はレバーの様なものが結構出ますがひどい生理痛もなくその時の出血が多ければ5日、もしくは6日ぐらいで生理が終わります。普段から量は多いと思います。2日目だと1時間せずにタンポンから流れてナプキンも汚れます。。 今回はいつも通りでしたが、なかなか終わらす、8日目にして2日目の様な塊が大量に出ました。タンポン+多い日ナプキンパンパンで1時間持たなかったので、流石に本日午前診察に行きました。 9日目、診察時午前は出血がほぼ無く、妊娠なし。エコーなどして、壁も綺麗で「昨日出きったのでしょうね。もう、終わります」と言われました。ストレス、疲れのホルモンバランスの崩れで無排卵だった可能性の説明受けました。 12月にドックに行って子宮頸がん異常なしだったので子宮体癌の検査をして、処方も無く終わりました。 夕方になり、また塊が2時間で大きめ(多い日ナプキンの股部分が埋まるぐらいの大きさ。)が6個もでました。毎回出るたびにトイレに駆け込みますが、1個が勿論受け止められず汚れます。漏れが心配で夜も寝れなくなりそうなので、止血剤をとクリニックに電話しましたが、受付、もしくは看護師に「検査したので出血はします」と言われました。本当にこの出血量を理解してくれているのでしょうか。。ただ、検査による出血の量では無いと思い伝え止血剤だけ貰いに行きました。 普通なのでしょうか。。。? トラネキサム酸とカルバゾクロンスルホン酸を飲みました。 明後日から出勤でトイレに頻繁に行けない職場なので心配です。 どうしたら良いでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠9週 絨毛膜下血腫と安静

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問します。 宜しくお願い致します。 妊娠発覚した4週からピンク色のおりものがあり、5週には茶色の出血と少量のおりもののようなレバーのような細かい固形物も出ていました。 6週4日に生理2日目まではいかないけれど結構多めの鮮血の出血があり、夜間受診したところ、いつもと違う先生が診てくれ、心拍確認でき、なるべく安静にと止血剤が処方されました。 その後も赤黒い出血が普通用のナプキンが1日で1/3〜2/3うまるくらいありました。 安静にしていると量は減りますが、仕事で動くと増えます。 産婦人科の先生には7週3日の時は 止血剤だしてもいいけどどうしますか?と、言われただけで出血についてはなにも言われませんでした。 (こちらも聞きにくいタイプの先生で質問もできませんでした。) それからも赤黒い出血と、ティッシュで拭くとレバーみたいな細々とした固形物があります。 色々ネットで調べてみて絨毛膜下血腫にたどり着きました。 9週3日の診察で赤ちゃんは順調とのことで、診察が終わりそうだったので自分から『私は絨毛膜下血腫があるんですか?』と聞いたら器具を入れ直して診てくれ 『ありますね。でもいずれ吸収されます』と、言われ安静の指示はありませんでした。 質問したいのは 1.動くと結構出血量が増えるのですが、絨毛膜下血腫がある場合でも茶色〜赤黒い出血の場合は自宅安静してなくていいですか? 2.止血剤の効果がよく分からなかったのと、薬で血を止めるのが身体にとっていいことなのか疑問だったのですが、処方してもらった方がいいですか? 3.絨毛膜下血腫がある状態では流産の確率は普通より高いのでしょうか? 消失すれば流産の可能性は低くなりますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)