検索結果:4,867 件
妊娠検査薬で陽性が出たのですが、6週目でも胎嚢確認ができず、出血も始まり化学流産と診断されました。 血中hcg の数値が、 2週間前、210 1週間前、170 本日、250 となかなか下がってくれません。 終わりかけの生理のような出血も続いています。 通院している先生によると、子宮内膜は薄くなってきてはいるが、hcg が下がるのにあと1ヶ月くらいかかると思う。hcg の数値は横ばいなので問題ないとのことです。 2年前にも化学流産をしたことがあるのですが、hcg もすぐに減り、半月後には生理が始まり、その後排卵と回復していました。 今回なかなか回復しないので、心配です。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
30代後半、10年前と6年前に、2度出産経験があります。 元々低体温で、普段の高温期で36度5分を越える事はありません。 年末年始に、ホルモンバランスの崩れから、生理が20日ほど続いていたので、無排卵月経と診断された事がありました。 3/6最終生理→3/27性交→3/29体温降下→4/1高温期→4/7オギノ式で生理予定日→4/12〜14おりものにほんの僅かな血液が混じる→4/17妊娠検査薬で薄い陽性→4/21妊娠検査薬で陽性→4/22体温が36度を下回る→4/23(本日)妊娠検査薬でごく薄い陽性反応 最終生理からは、もうすぐ50日が経とうとしているのですが、排卵したのが遅かったようなので、生理予定日も、実際には14日頃だと考えています。 そうすると、明日で性交から4週間経過するので、もうはっきりと陽性反応が出ても良いと思うのですが、今朝の早朝尿での検査はほぼ陰性に近い状態でした。 顔の火照りや体のだるさ、頭痛・腰痛・軽い下腹部痛の他、においに敏感になるなど、以前の妊娠時と同じ症状があるものの、体温の低さと、妊娠検査薬の結果が気になります。 病院の受診は週明けになるので、それまでに、どんな事が起こるか考えると不安で堪りません。 昨日からは、子供達の前でも明るく過ごす事が出来ず、家事も間々なりません。 流産の可能性も含めて、考えられる事を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
産後1ヶ月で生理がきて現在8ヶ月です。(授乳中です。) 今まで大幅な遅れはなく遅れても3日ぐらいでした。 生理予定日が今月の19日になっており、1週間経っても生理が来ず、8日目に市販の妊娠検査薬をすると極うっっっすら陽性になりました。 今日まで連日使用したのですが毎回うっっすらです。しかしうっっすら加減はマシになっているような気がします。気のせいかもしれませんが(^◇^;) ※画像は上が昨日・下が今日のです。 生理予定日から10日も経ってるので一応病院受診したのですが経膣エコーでも全く何も見えず尿検査は極薄線がでてました。 先生曰くまだ受精したばっかりか、子宮外か、化学流産で普通に生理がくることもあるから、とのことで、1週間後生理がまだ来ないようであれば受診する様に言われました。 生理予定日から10日もたってるのに検査薬で極薄でエコーで何も見えないということはあるのでしょうか。。。 行為は記録してないので大体生理予定日の一週前の週でした。
現在3人目を妊娠中の経産婦です。 年齢が36歳ということで、羊水検査を勧められました。前向きに考えたいと思っています。 しかし問題があり、最終生理から考えると現在7週です。 しかし、先生は5週~6週とおっしゃいます。 他院(転院前の婦人科)で診ていただいた時には8週と言われました。 心拍は両方の病院で確認できています。 悪阻は2週間前からありますし、さらに1週間前には市販の1週間後からの妊娠検査薬で陽性が出ました。 私としては5週はあり得ないと思います。 羊水検査は時期が限られていますし、陽性の場合は私には産む意思は全くないので、 できるだけ早い時期に検査を希望しています。 先生のおっしゃる5週~6週を基に検査してよいのか、悩んでいます。 よろしくお願い致します。
36歳、昔から生理痛が重いため20代半ばから約9年程ピルを服用していました。 (トレキュラー5年、ヤーズフレックス4年くらい?) 昨年結婚し、妊活をすることにしました。 ピルを辞め、すぐに3日ほど出血あり。 11月、12月ともに予定通り生理がきたので排卵日を予測してタイミング法を試しました。生理周期は大体25日周期、5日くらいです。 ピルを飲み始める前から生理は順調であまりズレることはありませんでした。 1月になり予定日に生理がこなかった為、早く陽性かどうか知りたかったので生理予定日の次の日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。エコーじゃ確認が取れないだろうと思いつつもすぐに病院に行ったところ『偽陽性の可能性もある。生理予定日の1週間後に再度検査薬で陽性だったら来院するように』と言われました。 特に不妊治療もしていませんし、若干つわりのような症状も出てきてます。 今回初めて産婦人科に行き、『偽陽性』という言葉をしりました。 生理予定日の1週間後まであと数日あるため期待しすぎないように待とうとは思っていますがやはりソワソワしてます。 妊娠検査薬の偽陽性の確率は全体で何%位あるんでしょうか?
以前、彼女の生理が三週間遅れたのですが、その更に前の生理終わり頃に二回続けて性交をしました。その時はコンドームを使わず、二回目は十分に精器を洗わず性交しました。 そうした妊娠の可能性が思い当たるような状況で生理が遅れたものですから、彼女は妊娠したのではと大変不安になり、生理予定日の10日くらい後に市販の妊娠検査薬で日を空けて二回調べましたが陰性でした。しかしそれでも不安で彼女は婦人科を受診し、結果は子宮内に血液が溜まった状態だったとの事で、受診から数日で生理が来ました。 これを多いに反省して性交時はしっかり避妊したいとおもうのですが、幾つか質問があります。 妊娠検査薬において陽性の場合はかなり高い率で実際に妊娠しているようですが、陰性の場合はどれくらい信用出来るのでしょうか?私としては、妊娠検査薬は妊娠希望者が妊娠を確認することが目的で、妊娠していないことを確認するには使うべきではないと思っています。 また、ピルについてお聞きしますが、彼女に聞いたところ、ピルには何種類かあって、一ヶ月飲み続けるもの、性交数日前に飲むものなどがあるようですが、どのように違うでしょうか?性交数日前に飲むピルが安全なら、それが良いと思っています。ピルのそれぞれの違いと、安全性、避妊はどれくらい確実なのか教えて下さい。ピルはホルモンバランスを安定させて生理を順調にするとも聞きましたが… また、彼女と私は性病とおぼしきものは無いようですが、ピルを服用してもコンドームは使うべきでしょうか? 最後に、上記の理由で生理が遅れた場合は次の生理起算日はどうなりますか?
私の生理周期は30日です。前回は1月1日から3日間きました、なので今回の生理予定日は1月31日だったのですがきていません。 彼とのSEXには毎回コンドームでの避妊をしています。 ですが一応、さっき市販の妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。 1月10日に39度の熱が出て病院に行き、風邪薬を処方してもらいました。 風邪薬は4日分くらいもらい、ちょうど排卵日あたりに薬を飲んでいましたが、生理が遅れる理由として、薬の服用は関係あるのでしょうか? 心当たりはそれくらいなので心配になり質問させていただきました。 それと、生理1週間前くらいにくる胸の張りが、今回は生理予定日すぎてから張ってます。 ご回答お願いします(__)
生理予定日は12月4日で、遅れたとしても、今までなら34日後には必ず生理がきていました。でも、今回はいつもの生理前の兆候はなく、予定日頃から今も下腹部が、たまにチクチク痛みます。基礎体温は、生理予定日頃から、36度78分代が続いています。セックスをしたのは11月9日で、、全部ではないけど中出ししました。予定日頃と一週間後に妊娠検査薬をためしましたが、二度とも陰性。妊娠している可能性はありますか?それとも、何か他の病気が考えられますか??少しでも早く知りたいです。。。
こんにちは、聞きたいことがありまして質問させていただきます。最後の生理が3月31日から5日間ありました。4月12日に性行為をし、避妊はしてないに近い状態(外出し)でした。周期は26〜28日です。4月26日に生理予定日から計れる妊娠検査薬使用したら陰性でした。この一週間ぐらい胃がムカムカして、頭痛、下腹部の痛さ、胸が触ると痛いんです。基礎体温は計ったことないんですが今日起きてすぐ計ったら36、8分でした。(平熱はだいたい36、5ぐらい)あと精神面でイライラしたり…だいたい生理前はPMSの症状がでてるので、生理前なのか、妊娠なのかが分からないんです。妊娠の可能性は高いんでしょうか?
私わ産婦人科の不妊科に受診していますが、一週間程、どうしても病院に行けずとても不安になってしまい相談させていただきたく思いました。 5ヶ月前に子宮内ポリープが1cmほどありますと言われポリープがあることを知りましたが、切除わまだしていなくタイミングを何回か取ってみてダメなら取ろう!って話になっていました。 産婦人科の先生に言われた通りタイミングをとりました。 12月頃。 そして私わ生理不順でわないので 現在、生理予定日から6日経ったので、妊娠検査薬してみると陽性反応がでました。 そして、凄く気になっている事が ポリープに受精卵が着床しても妊娠検査薬で陽性反応でますか? 後、とても子宮(キリキリ、差し込み)と腹痛が続き辛いです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療