検索結果:1,801 件
出産して5年経ちますが、出産後生理不順になりました。1月から生理が来なくて、4月の20日に生理を起こす注射?をしてもらいました。それから8日後に生理が来ました。いつも25〜30日くらいで次の生理が来ていましたが、昨日21日で来ました。ちょっと早いと思います。病院に行ってお知らせした方がいいですか?それとも次の生理まで様子を見ていいでしょうか?
1人の医師が回答
産後1年1ヶ月経った先月の14日に生理が再開しました。 元々生理不順なので周期は良く分からないのですが、今月の生理が来るとしたらもう来てもおかしくない頃なのに来ません↓↓ 10日程前から胸が張ったり熱っぽかったり下腹部がチクチクしたりするので生理が来るのかと思ってるのですが来ないので妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした…この痛みは何か異常ですか?! ちなみに現在授乳中ですが関係はありますか?! 基礎体温を計ってみましたが36度と低いので妊娠は有り得ないですよね?!ちなみに夜中にも起きるので正確な基礎体温なのか分かりません。 すごく不安なので、よろしくお願いします。
今回の生理の量がかなり少ないのですが、 病院に行くべきでしょうか? もともと単角子宮で、関係あるのか 生理の量が少なめでした。 周期は38日から45日ぐらいと不順でした。 産後は周期が狭まってきて35日前後となりました。 量は産前と同程度の少なめでした。 ところが、 今回は前回の生理から30日後に始まりました。量はかなり少なく茶色のおりもの風のものが出るだけで、1日ぐらいで終わりました。いつもの腹痛もありませんでした。 これは不正出血にあたるのでしょうか? それとも通常の生理だけど、状況が良くないのでしょうか? 様子見でいいのか、病院へ行くべきかご意見ください。 妊娠希望です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2022年12月に出産し、2023年ごろに生理が再開しました もともと生理不順で、周期が50日前後です。 産後、生理が終わってから2週間ぐらい経過するとピンクのおりものが出るようになりました。 排卵日かな?とも思ったのですが、そこから生理が来るのが大体3週間〜4週間ほどとなります。 婦人科関係の病気の可能性はありますか? ちなみに去年の6月ごろに謎の腹痛で胃カメラ、大腸の内視鏡検査、エコー、婦人科で子宮内検診は受けており全て問題はありませんでした。 一年足らずで進行している可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
今年1月末に第二児を出産し、4カ月後に母乳終了&6月18日〜一週間、産後初の生理がありました。産前からもともと生理不順だったのですが、36〜48日以上過ぎた事がなく…53日目(8月9日)に予定日一週間後から使用できる検査薬で妊娠反応、陰性でした。7月19日におりものに薄い血が混じっていたので、てっきり生理がくると思ってたのに…。 家庭の事情ですぐに病院に行くことが出来ません。 陰性なので妊娠の可能は、ないですか?それとも何かの病気なのでしょうか?
8月の月末に2人目を出産致しました。10月28日に産後初めての生理がきました。が、2回目の生理はまだなのですが、もともと不順なわけではなく、きちんとくるほうでした。今月の15日に久しぶりに仲良しをしましたが、その時はコンドームを使用しました。2人目を産んだばかりなので、もし、妊娠してたらと不安な日々を送っています。生理が来ないのはどれくらい待てば良いでしょうか?また、妊娠している可能性はどれくらいあるでしょうか?もし妊娠していたら風邪薬などを服用したり、栄養ドリンクを毎日飲んでいたりと、とても不安です。回答宜しくお願い致します。
18日頃から下痢の様な腹痛(実際には下痢ではない)があり、生理痛にも似た鈍い痛みです。 1日に何回か症状がでる時があり、続くので心配になります。産後3年程病院にはいっていません。健診は1月中に行こうと考えていました。 最近生理が不順でたまにこういう症状になることもありました。 生理測定では18日が排卵予定日でしたが、これが排卵の痛みなのかもわかりませんし、基礎体温もつけていません。 この様な腹痛は子宮に異常があるからでしょうか? それとも腸の方でしょうか? 考えられるものを教えて頂けないでしょうか? お願いします。
こんにちは。 今産後2ヶ月半くらいなのですが、最近おりものが血が少量混じっているような茶色もしくは赤色の時が多いです。オロは1ヶ月ちょっとくらいでなくなったのですが、こんなに後になってまたオロが出てくるという事はあるのでしょうか?それとも生理が関係しているのでしょうか?(多嚢胞性卵巣のため不順です。)それか何かの病気でしょうか?ちなみに痛みとか痒みは全くありません。 ご回答宜しくお願いします。
産後一年5ヶ月たちますが生理が安定しません。授乳中だと不順になると聞きました。先月で卒乳したのでもう授乳はしてませんが、今月はいつもより長いというか、6日目で終わったんですが1日あいてまた今日ちょっと茶色いのがでてました。量は多くないのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに、一月に市の子宮ガン健診をしたときは異常なしでした そろそろ次の妊娠を考えてるんですが大丈夫でしょうか?受診したほうがういですか?
最後の生理が9月19日〜25日 10月予定日になっても来ないので 一昨日妊娠検査薬(何回か性行為あり)で確認したら陰性でした 7年前は整理不順て2週間以上遅れたりすることはありましたが 産後(3年前)からは遅れても1週間前後です 妊娠以外にもし考えられる病気はありますか よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療