産後風邪に該当するQ&A

検索結果:1,582 件

口腔内の異常

person 30代/女性 -

つい先日、喉の違和感について質問させていただきました。 (きちんとお礼ができておりませんでした、申し訳ありません) 3月に風邪を引いて以来喉の違和感がなくなりません。 ヒリヒリしたり、痒かったり、その時によって症状は様々です。 頻繁に繰り返しているのか、完治せず波がある状態なのか不明です。 今現在は喉の痒みと、舌の荒れです。 前回の質問後、耳鼻科で鼻からカメラを入れ診察してもらいました。 舌も見てもらっています。 癌の心配をしていたので、その旨を聞くと、それは心配しなくていいとのことでした。 今のところ ・鼻からカメラで口腔内の診察、舌の診察 ・胸のCT ・肺活量の検査 関係ないと思いますが、検診で ・乳がんエコー ・子宮頸癌 ・大腸内視鏡 の 検査をしており、特に大きな異常は見当たっておりません。 これまた関係ないとは思いますが産後9ヶ月になります。 耳鼻科を受信した際に、風邪を繰り返しやすい体質になっているか、ストレスかなぁ…と言われたのですが、はっきりとした原因がわからずもやもやします。 何より症状がなくならないのが辛いです。 コロナも心配になってしまいますし……。 何か考えられるものはないでしょうか? 舌癌や喉の癌は心配しなくていいでしょうか? 今後も症状が続くようであればどうすればいいでしょうか………。 ご返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血痰や右鎖骨下の痛み、また発熱について

person 30代/女性 -

はじめまして、よろしくお願いいたします。 産後10か月の30代の女性です。 2か月ほど前から、風邪をひいては治り、またひきというようなことが続き、免疫力が低下しているのかと思っていました。 1週間ほど前から痰の絡む咳が出始めて、また風邪かと思って普段通り過ごしていました。 一昨日昼間に異常に冷房の効いたスーパーへ行ったところ買い物途中から悪寒がし、その夜に突然の右鎖骨下の痛み、右背中の痛みと息を吸うと気管支の痛みと共に発熱しました。(37.5度くらい。平熱は35.8度前後) 次の日の朝にはだいぶ症状も軽くなったのですが、朝咳をした際に出た痰を見ましたらピンク色をしていたので、血痰だと思い不安になり近所の病院に行きました。 レントゲンを撮りましたが、特に異常はなく、鎖骨下の痛みは筋肉痛だろうということでした。 念のため喀痰検査ということで今結果待ちですが、ネットで見ると「肺がん」の症状が当てはまるような気がして不安でたまりません。 このような症状の場合、肺がんは一つの要因として考えられるのでしょうか? また、喀痰検査では肺がんだった場合、検査でわかるものなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

帝王切開後の出血とおりもの子宮の痛み続く

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。私は3月中旬に前置胎盤の為帝王切開しました。 しかし10日前から子宮が痛み最初は37.7℃まで上がりのども痛く下痢があったので内科へ行きましたらお腹の風邪と言われ抗生剤5日分貰い飲みました。それから3日間熱は下がりましたが、胸が張っているなぁ。と思いトイレへ行きましたら生理5日目ぐらいの出血が4日間ありました。それは終わり生理が原因で子宮が痛むのかと思いましたが一向に治りません。その後産婦人科へ行きエコーしましたら傷口は特に問題なく卵巣も腫れてないと言われいちおクラミジアの検査をしますと言われ取り抗生剤7日分と痛み止め3日分貰いましたが、痛み止めを服用しても変わりなく子宮が鈍痛の痛みがあり先程トイレへ行きましたらこのようなおりものとその後少し血がついていましたが、何か炎症が起きているのでしょうか?それとも帝王切開で切った子宮の傷口に何か異常があるのでしょうか?風邪の時から抗生剤を服用していますが、変わりないですし痛み止めを服用しても痛むので不安になってきました。よろしくお願い致します。 ※母乳は産後2週間しかあげておらずそれからミルクのみです

1人の医師が回答

リンパの腫れについて

person 20代/女性 -

リンパ腫などの怖い病気だったらと不安で仕方ありません。 1週間くらい前から、だるさ、寒気、首と鼠蹊部のリンパの痛み、鼻水、咳痰などの症状があり、授乳中だったため葛根湯で様子を見ていましたが治らず、3日前に内科を受診し、抗生物質をもらいました。 今日になり、発熱はありませんが、それ以外の症状はすっきりと治らず、再度病院で相談し、薬をもらい、リンパのことを相談すると、確かに首のところは腫れているけど、風邪で腫れていると考えて大丈夫と言われました。 しかし、わたしの悪い癖でネットで調べてしまい、リンパの腫れ、寝汗、長引く風邪が続いた場合、悪性のリンパ腫の可能性があるのいうのをみて、まさにわたしの症状!?と思いこみ、こわくてドキドキしてしまっています。 年末、違う件で血液検査したときは何の異常もないと言われました。 産後、心気症?の症状が強くなり、具合が悪いところがあるとすぐ大きい病気に繋げてしまい苦しくなっています。 これは、もう一度リンパのことを相談しに病院に行ってもいいものでしょうか? また心療内科に通うと心気症は落ち着くものでしょうか。 お医者様にはいつもご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)