検索結果:3,351 件
昨年11月にコロナ感染しました 飲み薬も頂き 発熱も一晩の微熱 軽い咳と痰がからむ そんな程度の症状で済みましたが 一か月半痰が絡む毎日が続き カルボシスティを 飲みました やっとお正月に入る頃から気にならなくなり 薬も止めていました 昨日より喉の違和感があり 少々喉の痛みと絡むのを感じるようになり そんなところ 会社で感染者が出ました マスクなしで長く接触もしておりませんでしたが 念のため PCR検査をしたところ 先ほど陰性の通知 後遺症が再発するようなこともあるのでしょうか 再度耳鼻咽喉科の後遺症外来に 相談したものか たんなる風邪なのか どうしたものか迷っております よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
1週間前くらいに咳と喉の違和感で内科を受診しました。 後鼻漏による気管支炎だと思われるとのことで抗生物質と咳止めとあとアレルギー系の薬をもらい飲んでいました。 症状は改善傾向にあり咳もだいぶ落ち着きました。 が仕事から帰宅すると熱が36.9くらいまで上がっています。 朝測ると平熱は36.1から36.3度くらいです。 仕事中は熱はないとは言え上半身を中心に火照りを感じます。 ですが夕食を終えて風呂に入り寝る前に測ると36.4とか平熱くらいまで下がっています。 コロナが騒がれてる時期でなんだか心配になります。 倦怠感、食欲不信、味覚聴覚障害等はなく 若干の咳のみの症状です。 咳もコンコンという咳と痰が絡んだような咳のパターンがあります。 仕事中は必ずマスクをし不要不急の外出はしておりません。 周りでもコロナ感染等の情報はないですが仕事柄接客をしているため心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
50歳男性です。新型コロナに罹患し39.2まで発熱。無呼吸症候群、肥満の為にゾコーバ錠を処方され全て5日間で飲みました。しかし翌日から痰を絡んだ咳が特に夜出てきており、また熱もまた37.6まであがったりします。一度少し赤いのが混じった血痰がてました。痰がでればラクになりますが、どことなく少しだけ胸辺りに痛い、違和感覚えるときがあります。味覚や食欲は普通です。これは重症化する手前でしょうか?またゾコーバ錠を飲んたのでベンザブロック市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
娘が13日から鼻詰まりがあり鼻水も出てきて痰が絡んでいたので15日に耳鼻科に行きました!鼻風邪ということで薬もらいました! 16日から母の私が喉の痛みから始まり鼻水、鼻詰まりがひどくなり風邪薬を服用しています。2人とも鼻水鼻詰まりは良くなりはじめ、咳が出てきました。熱は2人とも出ていません。普通の鼻風邪と思いますがコロナの可能性もありますか??
7人の医師が回答
3歳になる息子がここ2日、鼻ずまりと寝起きに痰の絡んだ咳を少しするようになりました。日中は殆ど出ません。苦しそうな感じではないのですが、最近、アラブ首長国連邦から帰国しました。滞在は一週間です。新型コロナウィルスの心配はありませんか? 熱もありません。食欲もあります。本人は普段と変わらず遊んでいます。軽い喘息と診断された事はありますが、発作を起こした事はありません。
1人の医師が回答
6日前から微熱、吐き気が続いていました 内科を受診したところ、血液検査に異常が見られなかったので自律神経が原因だろうと判断されました。 ところが昨日から鼻水が喉に落ちてきて痰がからみ咳が少しだけ出る状況です。鼻水は、鼻の穴からは出ません。 6日前に外出して、その日に微熱が出たので、2日前に病院に行った以外は外出はしてません。家は換気は少しだけしています。 コロナなのか心配です。
3歳の子供が金曜日から熱が出ています。 常時37.0℃〜37.5℃。高い時は39℃近くまで上がっていました。 PCRは陰性でコロナではないとのことですが、1週間近く微熱が続いていることが心配です。 本人は日中は元気そうにしていますが、普段より食欲がないのと、夜はいつもよりも早く寝ます。 症状は、発熱と痰が絡んだような咳、鼻水、喉も赤いようです。
31日に発症し、8月1-4日まで39度付近の発熱が続き、平熱に戻っていた一歳の子供なのですが、昨夜再び37.6度の発熱がありました。 他に残る症状は痰の絡んだ咳と鼻水です。 これは完治しておらず軽くぶり返したという感じで様子を見れば良いでしょうか? 親も陽性で病院にも簡単には行けず… よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
主人が、月曜日から発症です。隔離しており、私と息子が、下の部屋で生活してます。 今朝バナナリンゴを切ってるとき、咳を私がしました。気にせずそれを息子に食べさせましたが、もし陽性ならウイルスがついたものを口から食べたら感染しますか? マスクはしてません。加熱もしてません。 今のとこ症状はないですが、少し痰が絡んでる気がする程度です。ちなみに今日PCRしてきましたが、結果はまだです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ禍前は毎年5月、6月から7月ごろまで痰のからむ咳が止まらず、喉の痛み、声枯れが起きていました。 コロナ禍で完全在宅勤務になり、ここ3年間は全く発症しなかったのですが、今年4月から、出社率が増えて1.5ヶ月、途端に同様の症状が発生して困っています(マスクはしてましたが発症)。 今回は痰、咳止まらず、声は少し変、という症状です。 以前診察いただいた医師からは会社のエアコンが原因だろうと言われましたが、確定することもできてません。今回、マスクをしていても発症したので、エアコンではないのかも?とも思っています。 そこで、 考えられる原因と予防策を教えてください。 また、市販薬で対処できるものはありませんでしょうか? あまりに咳き込むと、時世柄、出社し辛いので困っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3351
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療