発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

続く熱、蕁麻疹、関節痛について

person 50代/女性 - 解決済み

現在の症状です。 ●熱は毎日上がったり下がったり(36度台〜37,8度台)を繰り返しています。 ●蕁麻疹が両腕両足に出ており、痒みを伴う場所もあります。今は頭の中にも出ていると思います。 ●全身に関節痛があり、両手は指が腫れグーをすることができない感じです。特に親指が一番痛いです。ロキソニンやバファリンなどの痛み止めはまったく効きません。 <お薬> ・ロキソプロフェンNa錠60mg ・レパミド錠100mg ・ベポタスチンベシル酸塩OD錠10mg ※服用後数日してから痒みが出てきたため服用を止めています。 ・レスタミンコーワクリーム1% ※痒みのある箇所に塗っていますが、今のところ効果なし。 ・リスミー錠1mg(2錠服用) <ここ至るまでの経緯> 【11/18】38度台の発熱があったため医療機関を受診、コロナ·インフル共に陰性。その後酷い咳がしばらく続いた。 【12/21】両腕両足に赤い蕁麻疹が出ていることに気づく。痒み無し。咳の症状も続いていたため前回と同じ医療機関を受診。コロナ·インフル共に陰性。血液検査とレントゲンの結果異常無し。蕁麻疹が出ていることを言ったが、患部を診ること無くアレルギーの薬と塗り薬を処方された。※血液検査は咳に関する検査だけだったのではと思います。 【12/23】夜38.7℃の発熱あり。ロキソニン服用し熱下がる。(この日から熱の上げ下げが始まった。(最低36.0℃〜最高38.6℃) 【12/28】休日夜間急患センター受診。コロナ·インフル共に陰性。検査等はしてもらえずロキソニンを処方してもらい終わり。 この日辺りから関節の痛みが酷くなり、日常生活は送れるものの、全ての動作に痛みが伴うように。 <お聞きしたいこと> 1.考えられる病名は何ですか? 2.何科を受診すべきですか? 3.膠原病やリウマチも考えられますか? 4.3だとすると、治療で快方が見込めるものなのでしょうか。 5.飲み止めているアレルギーのお薬は、飲み続けるべきでしょうか? 6.現在の症状の場合、食べ物で気をつけなければいけないことはありますか? 乳製品、生もの等は食べてはいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

一週間以上続く39.8℃の熱

person 30代/女性 -

33歳女性です。 4/28より、1歳子供がアデノにかかりました。 5/6よりわたしも喉の違和感、声枯れが出始め 5/11より発熱 (37.1→38.5→39.8)急速に発熱 症状は咳と悪寒、発熱です。 インフル、アデノ検査共に陰性でしたが状況見てアデノだろうという判断。 その後5/18現在 39.8の熱がなかなか下がりません。 息子の診療ついでに診てもらった小児科では解熱剤を出してもらえず、手元にあったロキソニンで解熱するも、薬が切れるとまた同様の発熱。 5/13からは鼻水、鼻詰まりがはじまり、今まで黄緑の鼻水、鼻詰まり、頬の痛み目頭の痛み、頭痛と続いてます。 5/16には片目のみ結膜炎を発症しましたが点眼のおかげで今は落ち着いています。 喉は今も激痛で飲み込むといたみ、リンパ近くの腫れ感が強いです。水曜日には扁桃腺が真っ白になってました。 夜は寝てられないほどの咳き込み、咳き込みでの吐き気、高熱、鼻喉の痛みとフルコンボで出ており、何が原因なのか。アデノだけなのか。どうすれば元気になるのかわからず参ってしまってます。 受診をするなら、継続的に診てもらってる小児科にするか、 顔面の痛み等あるので、耳鼻科がいいか ご相談させてください。 よろしくお願いします。

18人の医師が回答

3/14から高熱が下がらない

person 20代/男性 -

22歳の息子です。3/14に発熱と、咽頭痛があり。3/5頃から鼻水は出たりしていたみたいです。鼻水の色は透明や白く特に気になっていませんでした。市販の総合感冒薬を飲んで月曜日には症状軽減傾向で仕事に行ったのですが悪化してきたので火曜に内科受診して、インフルコロナはマイナスで、カロナール500ミリグラム、トラネキサム250ミリグラム、小青竜湯が処方されました。カロナールでは解熱が間に合わずロキソニンに変更して対応していたようです。鼻水は黄緑色になったり、顔面の痛みも出てきたので本人は副鼻腔炎かな?と思っていたようです。様子みていても体温は更に高く39度の台が続き、ロキソニンがきれかけると過ごせないほどのようで、木曜日の夜にそのことを知り、金曜日に日赤の急患へ1人受診してます。そこではインフルコロナはまたもマイナスでした。採血しますか?と聞かれ悩んで断ったようです。採血はして欲しかったです。前日から採血お願いするように伝えていました。ここでは、オーグメンチン50Rs1錠とカルボシステイン500ミリグラムが処方されました。21日には耳鼻科受診し、かかったことのないウイルスにかかり、その後副鼻腔炎になっているのかな。熱が下がりかけてるのは抗生物質じゃなく、免疫力が勝ってきたのかと。言われたそうで、ロキソニン服用時のテプレノンカプセルのみ処方されています。段々と下痢気味になり、お腹も張ってきたので、昨夜市販でビオスリー購入して飲み始めています。 21日の朝はロキソニンきれかけても37.2程では、段々と回復の兆しが見えてきたなと喜びながら念のための耳鼻科受診でした。帰宅しお昼過ぎには38.2でロキソニンのみ、昨夜は顔が痛いからと夜にロキソニン服用しています。朝からは37.1で、月曜から仕事もいけるかな?といっていたのですが、夕方から39度に上がっているようです。薬は火曜と金曜日ともに5日分の処方です。火曜にきれます。私としては明日にでも内科か耳鼻科で再度採血やレントゲン等の必要な処置をしてもらってほしいのですが、本人は寝ていたら治ってくるかなと言ってます。遠方で一人暮らしでもあり、通院時も5キロ程自転車でユックリ行ってるようです。我慢強い性格なのでとても心配でなりません。 どの様な原因が考えられますか?また明日以降はどの様に対応(受診日や受診の科)をしていけば良いのでしょうか?咽頭痛は今は殆どなく、鼻水が黄緑で顔面の痛みは続いています。咳や痰はないとのことです。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)