稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

流産後の生理の後の茶色のおりものについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。流産後の生理の後の少量の茶色のおりものについての質問です。 先月、11週目で稽留流産がわかり、掻爬手術をしました。 術後1週目の診察で1.5センチの残留物が残っており(悪露と説明あり)、2週間目の診察でもわずかに残留ありと言われました。生理がくれば綺麗になるだろうと言われました。 術後3週間で出血は完全に止まり、32日目にはじめの生理が来ました。(生理の4日前から少量の茶色のおりものが出ていました) 生理の量はこれまでと変わらず、期間は6日間でした。 周期7日目の昨日、病院へ行ったのですが、生理が来たなら大丈夫とのことで内診はありませんでした。 周期8日目の今朝からまた、流産後のようなごくわずかな茶色のおりものと繊維のような筋のようなもの(脱落膜?)が出てきます。量はトイレに行くとティッシュにつく程度です。 これはまだ、子宮内に残留物が残っているということなのでしょうか? しっかり生理がきても、まだ残留することもありますか?それとも、ホルモンバランスの崩れなどが原因でしょうか? 腹痛もなく、量もわずかなので、病院へ行くべきなのか様子を見ても良いのか悩んでおります。 質問は 1、この出血?は残留物がまだある可能性があるのか? 2、病院へ行くべきか様子を見ても良いのか の2点です。 基礎体温は術後風邪の影響などもあり殆どはかれていません。昨日基礎体温を計るよう指示があったので今朝から再開しましたが、いつもの低温期の体温でした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

不妊治療でのレトロゾールをやめる

person 30代/女性 -

33歳妊娠希望です。 生理周期はほぼ30日で、昨年2024年9月、10月とクロミッドをのみ、10月下旬に妊娠がわかりました。 しかし、12月に稽留流産となり、1月にまた生理が来たので、1月、2月、3月、4月とレトロゾールを飲みました。 1.2.3月は生理3日後から1日1錠5日間、4月においては生理3日後から1日2錠5日間飲みましたが、4/28に生理が来てしまいました。 私はまた婦人科へ行き相談したい所ですが、夫はもともと薬を飲むことにあまり好意的でなく、5月は無しでやってみようとなりました。 (正直、私も夫婦生活が子作りのためだけになってその度に旦那とギクシャクするのもストレスだったし、生理が来るたびに落ち込むのも辛かった) また、稽留流産した際、採血もしてもらいましたが、それもE2が少し低いくらいで特に異常なし、クロミッドやレトロゾールを飲んでる間も排卵チェックで通院し、タイミングみてくださいと言われた時にタイミング合わせてきました。 また、クロミッドからレトロゾールになったのは、クロミッドについて調べた時内膜が薄くなるという副作用を見て、先生に相談したところ、それならということで変更してもらいました。 そこで、お尋ねしたいことが、ずっと排卵誘発剤を飲んでいたのに、止めることにおけるリスクがあるかということです。 例えば、今後またお薬などにお世話になる場合、体に抵抗力?がついて効かないとか何かリスク、副作用はありますか? また、クロミッドで妊娠できたのだからやはりクロミッドの方が良かったのでしょうか…。 クロミッドの副作用が引っかかります。ネット知識で申し訳ないですが、レトロゾールは、クロミッドの副作用を軽減させつつ効力は同等であると認識しています。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産術後 不正出血続く

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産術後、おりものに血が混じったり、茶褐色の血液が出たりと続いています。術後の検診で血流のある遺残があるといわれ経過観察をしてきましたが、先日の検診で筋腫のようになっていて妊娠にも問題のない部分なのでしばらく開けましょう。とのことでした。 詳細  H26.妊娠出産→帝王切開 R3.11 妊娠確認  R3.12 9週にて稽留流産  12月末 流産術 搔爬にて 術後は不正出血があまり見られずでした。 R4 .1月初め 術後検診で血流のある遺残ありとのことで血液検査をするもHCGは下がっていて問題ないため経過観察。 1月末 まだ遺残がある。次回の生理後にまた診る 2月15日から3日程度、生理様出血あり 2月28日 経膣エコーにて診察 筋腫って言われたことあります?とドクターに聞かれる。 ないと答える 今は筋腫のようになっています。とのこと。 診察時には、筋腫の位置は子宮の筋肉にのってるところで妊娠にはあまり関係ないところだから 妊娠できるならしていいです。 生理がくるなら問題ないです。 と言われました。 質問です。 術後すぐは不正出血などはなかったのですが、1週間経過してからはほぼ毎日、ティッシュにつく程度〜ナプキンにつくくらいの出血、おりものに血が混じるなどがあります。これはこのままた放置していいものなのでしょうか? 筋腫の位置が妊娠に関係ない場合もあるのでしょうか? Dr.の言葉の妊娠できるならしていい。というのは妊娠できる可能性が低い?ということなのか、と考えすぎまでしまいます。 胎盤ポリープや子宮遺残が筋腫となることはあるのでしょうか?  

4人の医師が回答

【緊急】RH− 化学流産 グロブリン注射

person 30代/女性 -

RH式血液型不適合妊娠の化学流産の際に グロブリン注射が必要かの質問です。 かかりつけ医(2件)の医師に「分からない。もう一つの院で聞いてください。」と言われてしまったためこちらで相談させてください。 急ぎのため乱筆で失礼します。 私は2度の妊娠と2度の稽留流産をしています。 2度ともグロブリンの注射を打っています。 その後不育症の検査をし、プロテインSの数値が低いことから不育症と判明しました。 今回は化学流産ではないか?と個人の推測になってしまいます。 妊娠と思われる症状がいくつかありましたが、生理予定日(昨日)生理がきました。 症状については下記となります。 ・行為1週間後に子宮がチクチク →妊娠の時にしか感じたことがない ・手足の痺れ →今までで初めてです ・電車で少し酔うことがある →妊娠の時に感じたことがあります 上記から、化学流産の可能性が高いのではと思いました。 先ほど市販の妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。(現在生理2日目) 抗体を作りたくない気持ちがかなり強いです。 グロブリンの注射を万が一のために打ったほうがいいと思うの思うのですが、どうなのでしょうか。 ご教授いただきたいです。

4人の医師が回答

稽留流産診断後の自然排出について

person 20代/女性 -

11週に差しかかった時の初期検診で赤ちゃんの心臓が止まっていると言われてしまい稽留流産の診断を受けました。 手術の書類の中の手術説明書には稽留流産(7週)と記載されています。 ・4/22の検診でCRL 17.3mm(8w4d)とCRL15.9mm(8w3d)と書いてあり心拍は確認でき母子手帳を貰ってきましたが 5/13の初期検診の時にCRL14.3mm(7w5d).CRL 14.2mm(7w6d)と書いてありましたこれは小さくなっているのでしょうか。先生からは7週あたりで成長が止まっちゃ立たんだねと言われたのですが前回心拍が確認できた時より小さいのになぜ前回心拍の確認ができたのか、前回のか今回の稽留流産の診断が誤診なのではないかと気になってしまいます。 ・もし7週で止まってしまっていたならもう1ヶ月近くお腹にいることになるので自然排出できればなとおもう気持ちもあり先生には待つ方法と手術と提案をされ、出産未経験での流産なのでこの大きさだと痛いと思うからと手術を決めましたが少し日取りを伸ばしました。 5/11小指の爪程の塊と茶色の織物程度の出血の後出血が止まり病院へ連絡し様子見と言われる。 5/12朝ほんの少しナプキンにつきその後は止まっていたけど夜また少し鮮血が出て小指の爪2枚ほどの塊が出てそこから茶色っぽいような出血が本当に少しずつ続く 5/13病院で診断を受け、出血は変わらず夜に親指の爪くらいの塊がでる 5/14ナプキンに生理の始まり程度の少量の鮮血。生理2日目よりすこし軽いくらいの腹痛。 5/15出血が今また止まってしまった。 少し歩いたりすると血が出る気がしたのと、調べていたら性行為や自癒行為が子宮の収縮を促すとも会ったので不謹慎なのは承知の上で夫に協力してもらい5/14の夜にしました。朝また止血してしまったのはなぜでしょうか。このまま自然は難しいのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)