検索結果:10,000 件
現在…統合失調症の薬(レキサルティ)を服用9年間しています。その間に20キロ太ってしまい、BMI27です。糖尿病2型との診断も受けていて、その薬も1年前から服用しています。心療内科のドクターは、太るのは副作用では無いと言っていますが、本当でしょうか?
3人の医師が回答
睡眠時の身体の痒み、疲れやすさ、筋肉がつかない、以前より筋肉が低下、貧血気味、塩分を感じにくいなどあります、足先の痛み、膝の痛みもあります 学校の尿検査でたんぱく+−で要精密検査になり検査しましたが少量なので異常なしとされました。 5月の血液検査は朝ごはんを食べて行った状態での採血で血糖が89で...
6人の医師が回答
8年前から15ミリの嚢胞を大学病院にて半年おきに各種検査を行い経過観察しています。主膵管は正常、各種腫瘍マーカー正常値、糖尿病なし。半年前の造影剤CTでは異常なくそろそろ年一回でいいかもと言われてましたが今回の検査で嚢胞ではなく腫瘤の可能性があるので細胞針にて検査することになりまし...
4人の医師が回答
不安感などがあり、栄養分析の外来で「低血糖」と診断されました。 糖尿病ではなく、中性脂肪が低いなどから診断されたものです。 その結果、 ・ごはんや麺を半分に ・肉でお腹いっぱいにする ・空腹を感じる前に何か食べて と食事療法の指示をいただき、今初めて3日目です。...
2人の医師が回答
3日ほど前からは、口の中が苦いような感じと舌もヒリヒリするような症状も出てきました。 昨日病院へ行き、血液検査はしました。現在結果待ちです。ちなみに先日の健康診断で糖は75であり、糖尿病ではなさそうです。 どんな事が原因の可能性があるでしょうか? ちなみに最近極度のストレスに...
5人の医師が回答
我慢できない場合は、ゲリストッパをを服用したいのですが、飲み合わせなど大丈夫でしょうか? ちなみに、糖尿病と脂質異常症の持病もあり、メトグルコ、エゾチミブ、ビオスリーも毎日飲んでいます。
友人に聞いたところ、ゆっくり飲めって言われたよ、と言われましたが、特に飲む際は何も言われませんでした。 糖尿病は身内にはおらず、栄養面も気を遣っていたため、ちょっとショックです。笑 朝ごはんは、ゆで卵二つを食べていきました。
五十肩の可能性がありますか? 五十肩の可能性があったとしたらステロイド注射打たれるみたいな事を耳にしますが、糖尿病なのでステロイド注射に不安です。 hga1cは9月は6.1でした。
毎日飲酒をしていますが、それも空腹時血糖値に影響があるのでしょうか? また、今回の結果はB判定でしたが、糖尿病内科での精密検査が必要でしょうか?
10人の医師が回答
このまま放置していて元の状態に戻るのでしょうか?硝子体手術を受けた方が良いのでしょうか? なお、糖尿病等の疾患や傷害はありませんので他に硝子体出血の原因になる要素はないかと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療